topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


あ~あァ~!やっと休めるわ~(笑)。 - 2008.09.21 Sun

ニューESC

9月に入って日曜日も仕事していたんで(タケチャレは?)なかなかラジる事もできず、
ブログも半ば放置プレーだったことをお詫びいたしやす(ペコリ~)。

先日超特価で購入したESC(フ○バ MC850C)を現在のメインマシーンのTA-05Rに搭載!
サイズ的にはやはりハイエンドスペックなだけあって、苦もなく搭載できました(^^9

《大きさは以前積んでいた”キーエ○ス エクストリームZERO”とほぼ同じ。》

コードも太目の14ゲージでいかにもハイエンドっぽい雰囲気。
おまけに”お守り”である シュ○リエ DASH も装着してやりました(^-^9

お守り見参!!


これでパワーソース系は準備OK!ってまだバッテリーやモーターがおまっせ~(笑)。
さて、
レースでどんだけぇ~パフォーマンスを発揮してくれるか
楽しみやなァ~。


それとタミチャレ系レース用のストリートボディが手薄になってきたんで、先日
やっとの思いで購入できた”R35”のペイントの段取りをば。

R35 製作するぞー!


さすがの☆★さんの造形美はさすがなもんですな!
特にヒップの塩梅が嫌いじゃないです(笑)。

さて、これをどういう風に料理してやるか~・・・。
僕はスーパーGT風なのが好きなんであえて挑んでみようかと・・・。

出来映えはいかに!

とりあえず考えている暇はないんでペイント逝ってみよう!!
っと、迷わずイエロー風味に・・・。

R35 ペイント中


何をイメージしているのかはまたのお楽しみに(^^)。


ボディでふと思ったのが、R34とS15の特性の違いについて。
いまさら次郎ですが(笑)、

S15 オーバーハング
R34 GT-R オーバーハング


側面から見てみるとオーバーハングがこんなに長さが違うとは!
やはりS15が安定志向でアンダー気味な特性になるのがうなずける?!かな・・・。


キャビンの幅も違うし、重心がS15の方がリアよりっぽいっすね。
これだとS15がアンダー気味になるのがわかるような・・・。

これじゃーS15がアンダー気味なのが・・・
リアのウイングの位置が・・・。


と言うことはS15はリアグリップがとりやすいのが頷けるわね・・・。(あくまで自己解釈なんで・・・)

ボディひとつとってもマシーンの特性を変化できるのでやはりRCカーはたのすぃ~っすね(^^9



スポンサーサイト

● COMMENT ●

じょにーさん、こんばんは。
R35いいっすねぇ。スーパーGTでイエローと言えば、先日モテギを制したあれですか?楽しみ楽しみ。

そういえば、例の岡山のエントリーリスト見てくださいね。

そうそうタミグラの話が出てる中で恐縮ですが、ヨコモのMAXエンドベルについて詳しいことをご存じじゃないですか?メンテの仕方とか、同じターン数で従来のブラシとのパワーの違いとか、耐久性とか。
実は、岡山で新たに19Tがいるんですけど、どちらも選べるんですよ。結局安さとクリーニングブラシがそのまま使えそうなんで従来のタイプにしたんですが、パワー感とかが気になってるんですよ。なにか弱点とかあるのかなぁ・・・?

Re>こんばんは。

amago部長(笑)、お疲れさんです。
>R35、イエローと言えば・・・
さすが良くわかってらっしゃる!
しかし、どんピッシャには仕上がらないんで(爆)ほどほどに期待してくださいませ(笑)。
>例の岡山のエントリーリスト
おお~!かっこいいやないっすか~!
今回はやはり貴殿の主戦場であるエキパクラスでの参戦ですな(^^)。
それと何気にチーム名も書いてらっしゃるではありませんか~(爆)。
これで後には引けんので(笑)、
いっちょ我がチームの実力を見せ付けてやってくださいな(^-^)。

今回は僕は一足早く桃の国(名前がいろいろあるな)に☆★グラに出てきますんで応援よろしくです!

貴殿も次こそ激ドリ!してきてくださいね(^^9

ヨコモのモーターの件は正直わからないっす!すみません。
感じ的にはあのトランスピードみたいなエンドベルのモーターは回りそうではありますが・・・。自信ナシ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/194-afed1dca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

身になるコソ練に参加しますた(^-^ «  | BLOG TOP |  » ブログにも成績表が!【ちょっと、遅れてるぅ~(笑)】

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

