topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


このオフ・シーズンは皆でドリフト三昧?! - 2008.09.14 Sun

AE86 トレノ

amagoさんを筆頭に発足したのか?!(笑)、
”じょにー・ドリフト・ミーティング”通称”じょにミ”(^^)。

実はひそかに準備をしていたのは言うまでもありません(笑)。
って言うか、結構楽しみ!やったりして(^^)。

やはり、ドリフトと言えば【AE86】ですわ(^^>
先日のYOKOMOのドリミではいろいろ刺激になる材料が多く、その中で、
自分なりに”ドリフト”にCOOL!な物を勉強してきやした(^^)。

まあ、それはおいおい発表するか、いや、しないだろうなぁ~・・・。

ドリに最適!っかはどうかわかりませんが(どないやネン!)、ローコストでハイパフォーマンス
なモーターを見っけました(^^)。

その名は・・・、タムタム オリジナル ストックモーター ”ルードラ?!”28Tです。
このモーターはおそらく☆★のライトツネに匹敵するポテンシャルを掲げていたのでしょうが、
ためしに慣らし後に回転数を計測したところ!、
なんと!軽々20000rpm越えを達成!!
これには大満足っすわ(^^9.

タムタムオリジナルモーター 
モーター慣らし中!
なかなか使えそう~!


値段も1ウン00円でお買い得!
皆さんも是非タム○ムに れっつらGO~!(笑)。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

あっ!チキチキ用に買われたボディじゃなかったですか?なかなか登場しないなぁと思ってたんですよ。
それにしても対応が早いっすねぇ。これでいつでもOKですね。

ちゃくちゃくと「じょにミ」に向けて準備が進んでいますね!
私は、ようやく本日より仕事に復帰しました。
まだ、無理な姿勢や同じ姿勢を保つと痛みますが・・・(>_<)激痛は治まりました。
これから、晴れの国の準備に取り掛かりますよ~(^_^)v

「じょにミ」も楽しみにしていますので、そろそろ私も準備しておきましょうかね!

AE86、いけてますやん。
頭文字D仕様もいいかもね!
おっと、頭文字D仕様は三きこさんのマシンやった(^_^;)
ここは、インプにしとこかなぁ~!



Re>ちゃくちゃくと

RC完全復帰ですか~(笑)。
「腰が治ればラジコン出来る!」
(アントキ風に)
良くぞ復帰された!
>晴れの国の準備
今度のカテゴリーである”タミグラ008”では【GT-ツネ】での
ローグリップタイヤでの走りをどう克服するか!なんですが、以前タミグラでは
”GTジャパン06”と言うカテゴリーがあって意外とバランス良く戦えた記憶が
ありますが・・・。(果たして)
まあ、タイヤが500円タイヤになっただけでも良しとせんといけませんなぁ~(笑)。

Re>あっ!

あっ!amagoさん、コメントの順番
間違えてしまいますた。すんません(ぺコリ)
>なかなか登場しないなぁと
そうなんです!ついタミグラに
つんのめってしまっているんで、
遊び心を忘れてしまってやした(爆)。
>これでいつでもOKですね
貴殿にじょにミが出来る最適な
サーキットをアドバイスいただきたいっス。
それと、セッティングの妙も・・・。(ニヤリ)
貴殿はヨコモのドリミが控えているんで(笑)、練習にも力が入りそうですな(^^)。
僕はいけるかわかりませんが☆★@
桃の国への準備をそろそろと・・・。
またドリについても、いろいろおせーてくださいね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/192-bdd3feaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログにも成績表が!【ちょっと、遅れてるぅ~(笑)】 «  | BLOG TOP |  » ライ○タミチャレに向けて・・・。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

