topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


代表権はGET!出来そうなのか?!(笑)。 - 2008.09.09 Tue

タケモト屋上特設サーキット


まあ、結果は発表するには及ばずだったんですが(笑)、何よりもレースが楽しかったんで
代表権は次回にということで・・・。

去る9/7(日)にタケチャレに参加してきました(^^)」。
自宅からも結構近いこともあり気軽に参加できるのがいいっすね。

もちろん一番の目的は言わずと知れた
、☆★チャレファイナルへの代表権のGETですよ(笑)。
前回の第2回大会では、まぐれながらタミチャレ08クラスで優勝できたんですが、”タ○モトでは
年間4戦中2名が代表選出!”と言う事実をマスターから聞かされたので、否が応でも参加を
してできるだけ多くの回数レースで優勝しないと代表権の確定が出来ないという事情であります(笑)

タケチャレ、集合写真!


今回は前回よりも少し少なめ(って他のショップより断然少ないんですが・・・)の9名ほどの参加で行われました。

今回もタミチャレ08のみのエントリーでして、なんかカツカツ感が否めない今日この頃ですわ(爆)。
タミチャレ08は7名で争われますが、
なぜかまたもや予選タイムアタックでTQをGET!!

「おい!ひょっとしたら、ひょっとして代表権を確実に出来るんとちゃうか~」【ウッ、キッキー!】
てな自己妄想を展開していたのはいうまでもありません(笑)。

しかし、そうは問屋が卸さない!ってな具合の決勝レースの展開になってしまったのでした(^^)。

今回のメンバーでこちらが存じ上げているのは☆★グラ、ぽけチャレでも大活躍されている
fukudamaさんとK岡さんがWエントリー参戦されているではないっすか!


これは無理っぽいなぁ~っとあきらめていたんですが、このコースの難しさに実力が出せなかった
ご両人(ほんとならどちらかがTQになるはず)。

まさしく!またもや我に神様は微笑を与えてくれたんだぁ~って決勝が始まるまでは一人で
考えていました(笑)。

地べたPIT(笑)。


さあ~!決勝5周の旅が幕を開けようとしています!
マスターが決勝用に各マシーンをスターティンググリッドに並べますが、これがまたコースが狭いの
はわかりますが、超短いストレートに強引に7台並べる始末!
脳裏に嫌な予感が走ったのは言うまでもありまへん!

マスターの掛け声によりレースがスタート!!
案の定2位の”NSX”《KY ボディっすよ》にはじき出されて3位に後退・・・。「チッ、ックショー!!(爆)」

しかし、このレースはこれでは終わりませんよ~!
3位キープのまま2週目に差し掛かりコース半ばの奥のメチャタイトコーナーで多重衝突発生!

なんと!僕は~それを~左へ受け流すゥ~(爆)。(ムーディー元気か!?)
期せずしてTOPに浮上!(う~ん!うれすぃ~い!!)

と、願ってもない展開に「よっしゃ~!静岡への切符を手繰り寄せたぞー!」っと
心の中で叫びながらこのままキープしようとした矢先に!

なんと!あの数々のドラマが生まれた(大げさやな!)例のメチャタイトコーナーに差し掛かった
瞬間!少しラインがアウトに膨らんだと思ったとたん
奥のクーラーの室外機にあぼーんクラッシュ!

しかぁ~もぉ~(外人チックに)、レースは参加者総動員に近い7名なんでマーシャルは1名のみ(笑)
見事!トラップにはまってしまって「ワンワン、ワワン、ワンワン、ワワン・・・。」
あれよと言う間に最下位に”まっさかさ~ま~に~ぃ、落ちてデ・ザイヤ~”(明菜ぁ~!)
これで僕の代表権GETの夢はひとまずお預け?!

しかし、マーシャルがいないっつうのはどうしょうもないっすね~(爆)。
~教訓~
【メチャタイトコーナーではしっかり減速を!(爆)】

まあ、結果はどうであれレース終了後に皆でチキチキバトルをして遊んだ事が、一番の
収穫かな!?
だって、レースの走行時間よりもチキチキしている方が10倍くらい長かったですから~!

せめてもの慰めはおた抽でGETできた”XANAVI R34 GT-R完成ボディ!”ですわ(笑)。
とまぁ、こんな感じの週末レースでしたとさ!チャンちゃん(^^)

おた抽でGET!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

残念でしたね~

たけチャレは少人数なので楽しそうですね(笑)
今回はいけなくはなかったのですがちょっと気分が乗らなくてRCを自粛してました。
またチャンスがあれば出られるようにがんばりたいと思います。

日曜はお疲れでした~!

室外機にアボーンされている時、おいらはノーコンで、同じような場所でアボーンw

とりあえず、どんなレースでもプロポの電池管理をしとかなきゃいけないって事を学びました(イマゴロデスカ


また次回も遊んで下さいな♪

出た・・・屋上名物「室外機」(爆)
参加者が少なければ必然的にマーシャルも少ないですわなぁ(泣)
まさか同じ最下位転落の憂き目を見ていたとわ・・・
たけチャレの場合、時間が短いから精神的にも物理的にも立ち直る
のは難しいでしょうね。

次行きましょ~!

Re>残念でしたね~

ぷあさん、お疲れ様です(^^)。
>たけチャレは楽しそうですね・・・
結構まったり気分で新鮮で楽しいですよ(^^9
>RCを自粛してました
そういう時ってたまにありますな・・。
でも根っからのラジ好きならば寝たらすぐコース行きたいよ~病が始まるはず(笑)。
まあ、やる気が出るまでマッタリがいいんでないかいってな感じですわ。
たぶん、参加されたらカルチャーショックを受けるかも(爆)よ!

Re>日曜はお疲れでした~!

fukudamaさん、コメントおおきにっす(^^)。
その節は楽しかったっすね(^^・
>同じような場所でアボーンw
僕もレース中ノーコンらしき動きに
見舞われましたが、なんだったんでしょうな?!
しかし、レースはあんなええー加減な進行でアレですが(爆)、レース後のチキチキ大会はなかなか白熱というか楽しかったですな(^^)。
また次回も参加されるんでしたら、
チキチキ楽しみましょうね(笑)。
レースは楽しいのが一番ですね!

Re>出た・・・

”コテンパン吉”さん、乙です(爆)。
猛者だらけの☆★山陰大会なかなか
収穫があったそうで何よりですわ!
僕も☆★@晴れの国でブチ死んできます(笑)。
>必然的にマーシャルも少ない
タケチャレの懸案事項の一つである
クラッシュ=最下位っちゅうのが、
なんとも緊張感をみなぎらせます。
タケチャレって意外と難しいんっすよ(笑)。
>まさか同じ最下位転落の憂き目
NABEさん、人は苦しみを経験してやさしくなり、強くなる。
”敗者は得がたきものを得る!”と言う諺があるとおり(え!ほんまに)負けを経験して次へのステップを模索するのです。
だから、ぜんぜん悲観することはありませんぞ!!(笑)。
>精神的にも物理的にも立ち直る
のは難しい・・・
でも、レースの結果は受け入れがたいですが、その後のチキチキ大会が
それを忘れさせてくれる程楽しいっすよ(^^)。
今度は10月にあるんで、是非!

おし~

惜しかったですね~
でもマシンも腕もよい感じに仕上がってるみたいですし11月が楽しみですね~。またよろしくお願いしますです。

そうそう、amagoさんのレポートありがとうございます。本日久しぶりに本人に会い、内容を聞きました。
ヨコモレディーいいですよね~♪(←そこかよ!)

Re>おし~

まいどです!
>惜しかったですね~
内容はいけてませんが、ブログ的にはおいしいかと(笑)。
でも、次のタ○チャレ最終回は必ず
VICTRY GETをしますよ(^^)。
>11月が楽しみ・・・
早~くこいこいフラワーパークー!
いまだに05MSか05Rか迷っています(^^)
>amagoさんのレポート
彼はドリミ初参加でしたが、さすがに決勝にちゃっかり進出しているところが
抜け目ないっすね!
しかし、ドリフトってなかなか難しそうですな!
カッコ良く決まれば鳥肌もんですが、一歩間違えれば・・・。
とにかく上には上がいると言うことですね(^^)

そうですね・・・

ドリフトってゴールした順番とか単純なもんじゃないし、見えない相手と戦っているような・・・コールされるまで順位も分からない・・・本当難しいカテゴリーですよね・・・
でも走ってる姿は格好いいですよね~♪もう一台マシンあったらドリ車作って遊びたい気分ですが・・・無理です・・・(^^;;

Re>そうですね・・・

ドリフトってレース形式と言い、マシーンの作り方と言い、グリップとは違ったアプローチが必要そうですね。
確かにコーナーを華麗にスライドで駆け抜ける様はすごく軽快でカッコいい感じですね(^^)。
でも、グリップレースは本当に勝敗の決まり方が単純明快!なので、
単細胞な私にぴったりなんすよ(爆)。でも、もしヤ○オクで激安ドリパケをGETできた暁にはドリミに出てみたいっすね(^^)。

お!じょにーさん、ちょっとうれしいお言葉。ドリパケゲットしましょう。え?真にするなって?あぁすみません。
それにしても数日たったらいや~な記憶もどこかに吹っ飛んで岡山出たいなぁって気になってきましたよ。

でもドリフトの採点って難しそうですよね。審査員の趣味もあるでしょうが、基本はいかに決められたクリップをきれいなドリフトで通過するかって感じですね。前輪ないしは後輪は最低そのクリップの範囲を通過しないといけないとか・・・。さらにEXPクラス以上になると採点エリアの最初から最後まで切り返しを除いて流し(ドリフトし)続けたうえでクリップを付くという高等なテクが必要みたいです。
今回上級クラスの走りを見ましたが、特にエキスパートクラスの優勝者の走りは私好みの走りをされてました。私の勝手な感覚では樹脂系はどうしても実車にはありえない動きをするように思うのですが、その方の走りは動きが実車チックでスピード感もあってかっこよかったぁ。あの走りができるんなら樹脂もいいかなぁって気がしました。私はゴムドリ派(と言いながらも、しばらくやってないなぁ・・・。)です。でも、スピードが出る上に腕がないからマシンが壊れやすいんですよね。

う~ん、ドリパケは無理でしょうから、メッセのストチャレ、頑張りましょうね。
三きこさんもね。

ドリフト談義で盛り上がってますね~

私もグリップで挫折したエボ5をドリ車にしてるんですけど、最近はタミグラカツり気味で
全然走らせてません・・・
皆さんの話を聞くと久しぶりに滑らしてみたいな~なんて(笑)

お借りします。
>amagoさん
ご無沙汰してます!
ドリフトも極めると凄そうですね~
確かに樹脂ドリって加減速にメリハリがなくてホバークラフトみたいな動きになりがち
ですよね?
やっぱり振り返しの時なんかは、グリップが回復する直前の一瞬のタメがあってから
パーンと姿勢が変わるような動きの方がカッコイイですもんね。

ほんと11月終わったら安いブラシレスでも積むかな?(笑)

お疲れさんでした~
まぁそれでも優勝1回ってのは燦然と輝く記録ですから、代表権は・・・ゲット出来てるんですか?(笑)

で、次は10月っすか・・・
ちょっと微妙ですが、皆さんとチキチキできるなら是非参加したいです!

Re>お!じょにーさん

amagoさん、岡山大会に向けてガンバっす(笑)。
>ドリパケゲットしましょう
ヤ○オクでドリパケが100えんスタートっちゅうのがあったんでいっちょ入札しようかなっと思った次第ですわ(^^)。
>特にエキスパートクラスの優勝者の走りは
やはり上に勝ち残る方々の滑りを見ていると華麗に簡単そうにされてますが、いざ、自分でやろうとすると
まったくそんなたやすくはいかんのがドリフトの奥深さ・・・。
>私はゴムドリ派
あのNRPチキチキ走行会のときに
拝見したゴムドリの走りこそ実車に
一番近い挙動なんですよね~。
僕も実は樹脂ドリに対してなんか物足りなさと言うかリアリティに掛ける感がありました(^^)。
でも、☆★オートメッセのストチャレD2は間違いなく出ますよ(^^)>

Re>ドリフト談義で

NABEさん、おおきにっす!
>エボ5をドリ車に
なんと!エボⅤをお持ちでしたか(笑)。
てっきり棒車は持っていないのかと
思いましたよ(笑)。
でも、ドリフトにはやっぱり”棒車”が理に適ってそうっすね(^^)。
僕はシーズンOFFになると屋外で
スケートのごとくドリでリハビリをしてますよ~ん!

Re>お疲れさんでした~

エフさん、まいどおおきにっす!
>優勝1回ってのは燦然と輝く記録
でも、あの名物親父(マスター)にかかればそんなの関係ねーぇ~って感じがするのがすご~くビビッているんですが(爆)。
>次は10月っすか・・・
もしかしたらライ○チャレとかぶるなんてことになっても僕はライ○に掛けますよ(笑)。
なぜかと言うと、ライ○は本当に良い虎の穴ですから(^^)。
レース後のチキチキは自然発生的に
始まりますが、皆、レースの物足りなさのおかげか(笑)、こぞってチキりますな~(笑)。
今度こそどうですか~(^^>

じょにーさんこんばんは。
>ヤ○オクでドリパケが100えんスタートっちゅうのがあったんでいっちょ入札しようかなっと思った次第ですわ(^^)。
そうなんですか?こまめに探してるとたま~にお得な買い物ができることがありますね。わたしのSDもそうなんです。一時期SD2台の時がありましたがどちらもヤフオクでした。1台は未走行やったんですが、それが今も手元に残ってます。GETに向けてがんばりましょう!

それからちょっとこの場をお借りしますね。
NABEさんご無沙汰です。やっといじってくださいましたね。なんかドリの話になるとじょにーさんしか相手していただけないような気がして寂しい限りでした。
>ホバークラフトみたいな動きになりがち
うまい!表現が上手ですね。確かにそんな感じですね。でもセットの持って行きようでかっこよくなるもんなんでしょうね。
>一瞬のタメがあってからパーンと姿勢が変わるような動きの方がカッコイイ
そうですね。ある程度の上下動やロールがあってこそ実車っぽいんでしょうか?
う~ん、ドリフト談義も盛り上がってきたんで、ここは「じょにードリフトミーティング」なんかもやっておきましょうよ。

じょにードリフトミーティング。略して「じょにミ!」おもしろそうですね~是非やりましょう(笑)

実は、エボ5もチタンスプリングやダミーのブレーキローターハブ入れてますし、買ったまま置いてますけど、HPIの実物っぽいゴムドリタイヤとか、ARDのワンビアボディとか、ヨコモやABCの電飾とか・・・こー見えていろいろ用意はしてるんですよ~フフフ
土○圭○のホッ○バー○ョンも未だに買う事あるので、amagoさんのドリキン仕様のGTVを見た時は「渋っ」って思いましたもん!

ゴムタイヤなら西北でもOKですし、人の少なさそうな日を狙って催しましょか。

amagoさんに1票!
「じょにードリフトミーティング」
各レースが落ち着けば、やりたいですね!

Re>じょにードリフトミーティング

>amago部長(笑)。
ここは貴殿に引っ張っていただいて(笑)、僕は皆に付いていきますんでよろしく!
これから少しずつドリのことを勉強していきますわ(^^)。
ドリはやはり”SD”っすかね(笑)。
格安で手に入れるよう頑張ってみます(^^>。
>NABEさん
おお~!貴殿もドリ族でしたか(笑)。
>実は、
アイテムを観ているだけでやる気が
伺えますな(笑)。
冗談のけて一度NRPあたりで”ドリミ”的な走行会をやってみたいっすな(^^>
>どらさん
腰の調子は如何ですか!歳には勝てないんで(爆)、あまりムリをせずに岡山大会までには完治してね(笑)。
貴殿もまたドリをするんですな!
amagoさんに追いつくためにもコソ連
しとかんと(笑)。

あらま、どらさんまで。みなさんお気遣いお付き合いありがとうございます。
NABEさん、NABEさんこそなかなか渋いとこついてっらしゃいますねぇ。
特にワンビア。ありゃかっこええですね。楽しみにしておきます。
じょにーさん、私が引っ張るなんてとんでもない!でもじょにミ実現できるといいですねぇ。ラジ天南茨木とか宇治でもいいかもですね。まぁ、よかったら皆さんが落ち着かれたころにやりましょうね。インドアなら真冬も有ですし・・・。

じょにーさん
>腰の調子は如何ですか
かなり良くなってきました。
でも、今週のぽけチャレは大事をとって棄権しときます(T_T)
ほんと、お気遣いありがとうございます。

>岡山大会までには完治してね
岡山までには、何としてでも治しときます!
今、ぐっとラジを我慢してますから、爆発しますよ~!

>貴殿もまたドリをするんですな!
お遊び程度に少しだけやっていました。
と、言ってもパーキングで数回とライトで1度だけですけどね。

amagoさん
実は、以前はパーキングでラジをやっていた時に私だけどうしてもラジドリをしたくて、ツーリングとドリ2台持参で遊んでたんですよ。
ただ、周りにドリをする人が居なかったので、つまんなく最近はやっていませんでした。
ですので、ドリをする人がいれば是非またやりたいですね!
(まともにドリできませんが・・・)

NABEさん
西北、いいですね!
是非、やりましょうよ~!

Re>あらま

>amagoさん
>>みなさんお気遣いお付き合いありがとうございます
何を言いますネン!同情するなら金をくれ!ってナ具合で皆も付き合いではなく純粋に楽しみたいと思ってますよ(^^)¥。
僕もいろいろ考えてTB-03をドリ仕様にするとかで一度ドリって見たいっすね!
>ワンビア
D-1GPに参戦しているマシーンをモチーフにしたボディを持ち寄ってD-1GP見たく技を競い合えれば楽しいでしょうな(^^。
ヴェロッサやS14なんかでドリってやれば渋いっすね~!

Re>今週のぽけチャレは

腰って一旦痛めたらなかなか直るのに時間を要するんで、人事ではないんですわ(笑)。
でも、貴殿の事やから☆★岡山の時にはケロッとしてそう(爆)。
>以前ドリ・・・
そうやったんですか!わからんもんで、みな一度はやってはるんですな(笑)。
僕もストーブリーグに入ると(玄人っぽい)公園特設でドリでリハビリ
してますよ。
ドリだとタイヤの心配もないし意外と経済的?!かな・・・。
しかし、こうやって”じょにミ”が発足した今(爆)、今年のOFFは
本腰入れて練習せんと(笑)。

じょにーさん
>僕もいろいろ考えてTB-03をドリ仕様にするとかで一度ドリって見たいっすね!

って何回もドリってますやん?オートメッセで。
TB-03でドリ、いいっすねぇ。私も早く仲間入りしたい。でも、こうも周りがTB-03所有されてると今更なぁ・・・ってところもあります。後センターワンウェイ。これが出てくれないと私流(関東流?)に持ってけないんですよね。

どらさん
>ですので、ドリをする人がいれば是非またやりたいですね
そうなんですか?されてたんですね。それならもうやるしかないでしょ。確かに一人でドリやってるとおもしろみが半減しますよね。グリップも同じか。私も今がそんな感じです。やっぱり仲間がいてわいわいやるのが楽しいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/190-abf5f003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ライ○タミチャレに向けて・・・。 «  | BLOG TOP |  » 逝って参りやした(笑)。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

