topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


100円均一ショップはRCカー関連アイテムの宝石箱やー!「しつこいか(笑)。」 - 2007.02.02 Fri

よく家族で100円均一ショップ(通称;100均)に行ったら、僕は
必ずラジコンに使えるアイテムを物色してしまいます(笑)。


100均小物入れ




まず、1点目はアルミ製のおそらく”小物入れ”だと思うのですがこの形状をしばし見ているとなんと!


小物入れ使用例



マシーンのスタンドに早代わりではありませんか!(ちょっと強引かな・・・。)


でも、意外としっくり来ているとは思いませんか?(俺だけかな・・・。)



どうしても貧乏性なのでこのような発想になってしまいやす(^^)。




2点目はおそらく女性用の化粧ポーチか何かだと思うんですがこれもまた画像のように



100均小物入れⅡ




タイヤ収納ケースに早代わりっす!!


小物入れ使用例Ⅱ



しかも1/10ツーリング用タイヤを2列ずつに並列させて3段くらい
収納できるのです!(4本×3段=12本のタイヤ)

そのほかにもこのケースの裏地には”アルミ箔?”が張られており、


結構保温性も確保できるので中にハンド・ウォーマー(ホッカイロ)を入れておくと、簡易タイヤ・ウォーマーやバッテリー・ウォーマーにもなりますのでまさに一石二鳥のアイテムとなります!


続いては100円ではないのですが”この商品は300円となります”
と表示があった商品ですが、前々から捜し求めていた”半田ごて用
スタンド”の登場です!!


半田こてスタンド



300円にしては本格的なスタンドでして一応熱を逃がすヒートシンクらしきものもついてます(笑)。結構使えまっせ!!



ラストは100均商品ではないのですが、”歯間ブラシのケース”です。



歯間ブラシケース



このケースをいつか使ったろうと嫁さんが使い切るまで虎視眈々と狙っていた甲斐があったというものです(^^)。


歯間ブラシケース使用例



中にはクリスタルやピニオンギヤがうまいこと収まるので皆さんもお持ちでしたらお試しあれ!!


教訓!!強調文貧乏者は金を使わずに頭(知恵)をつかえ!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/19-7461dbc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出れない方々の分まで・・・。 «  | BLOG TOP |  » ”Beat”のディティール

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

