topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


逝って参りやした(笑)。 - 2008.09.08 Mon

どもです!いやぁ~、昨日は有意義な時間を過ごす事になりました(^^)。
南港ATC(アジアトレーディングセンター)にて行われた、
”YOKOMO ドリフト ミーティング vol.21”
に行って参りやした(^^/


これまた世界の正美(笑)


早速会場の入り口で”世界のMASAMI”がお出迎えしてくれました(笑)。
《ちなみに彼は僕とおない歳です。》

会場に一歩入ると、それはそれは熱気ムンムンのあつ~い空間となっていました。
参加者はゆうに180名は下らん位の盛況ぶりで、YOKOMOの社長さんは終始
にこやかな顔をされていました(笑)。

☆★グラとは少し雰囲気が違っていて、
ものすごーく集会チックな男のにほひがする(爆)、
僕には少々気後れしそうな感じがこれまた新鮮な感じを受けました。

なぜ、この会場にいるのかというと、
我が”じょにーレーシング ドリフト部”の部長であります(いつに設営されてん!)【amagoさん】が参加されたからです(^^)>。

amago‘s マシン

今回も彼はレースの当日の夜中にNEWバディを製作するという無謀な行動に出て(爆)、
笑わしてくれましたが、ボディの出来を見てそれが吹っ飛んだのはここだけの話です。

コンデレを 逃したS15(笑)。

彼の”パーソナル・カラー”である、メタリック・ブルーを基調に見事XANAVI S15 を 表現して
います。

しかし、このボディをしてもコンデレはGET!出来ず(><)、落胆の色を隠せずにはいられなかっ
たッス。

気分を取り直して、いざドリミへ!

って、僕は予選が終わってから駆けつけたんで、予選の内容はわかりませんです(笑)。
彼の話を聞くと、「レベルが高すぎて、たぶん予選落ちかも・・・。」というつれない返事が・・・。

でも、なんやかんや言って☆★グラではAメに飛び込んでるんで(笑)、僕は決勝に出れる事を
確信していました(^^)

いよいよ、決勝進出者の発表が!
彼は今回エキパ級にもかかわらず
【ビギナークラス】にエントリーしていました(笑)。
そして、ビギナークラスの呼び出しが!

なんと彼は予選を堂々通過しているではありませんか!
決勝は3分間のドリフト審査が行われ、各審査ポイントでのドリフトの姿勢・スピード・進入角度
等で評価が行われます!

「自分はレース中何が評価が高くて、どれが評価悪いのかがいまいち突き止められません
でしたが(笑)」。

彼が出走した決勝の模様を見ていましたが、ドリフトのレース?!ってかなりの操縦技術が
必要そうですわ!

とにかく1ヒートに8台ほどの台数で一斉スタートをするもんやから、華麗なドリフトを
披露するのがめちゃくちゃ大変そう(笑)。

今年オートメッセで”ドリ・パフォ”がありましたが、それよりもかなり難しそうな気がしました(^^)
なんせ!審査委員が【MASAMI師匠・鈴木 店長・芹沢名人・松倉君】と蒼々たる顔ぶれ(笑)。

これは”心臓もバッっく、バク!!”もんですぞ。
amagoさんは残念ながら決勝入賞は逃しましたが、次の”岡山大会”に向けてリベンジを
誓っていた、と思う(笑)。


結果はどうであれ、このようなショー的要素がたっぷりなイベントでの走りはすごく刺激に
なるし、今後のレースへのモチベーションの向上になるのでしょうね(^^)。

うちのチーム員はドリパケ ライトの試走をするし、私はRC心の師匠である”MASAMI師匠”の
ましーんを食い入るように観ていました(笑)。

ドリパケ ライト 試走!


すると、後ろから”芹沢名人”がお声をお掛け頂き結構うれしかったのでありました(^^>

まさみん‘s ましーん!


日頃はお目にかかれないRC有名人にお目にかかれるし、
ぴちぴちのキャンギャルも拝めたし(爆)って、ほんまはamagoさんの応援に駆けつけたんとちゃうの(爆)。

彼も今回がドリミ初体験ということもあって、本調子ではなかったですが次回は実力を遺憾なく
発揮することでしょう(笑)《かる~く、プレッシャーを掛けている(笑)。》

しかし、ドリフトの「レース?!or ミーティング」って独特の雰囲気ですな(^^)。
いやぁ~なかなか楽しかったすよ。

BRITZ BNR34
世界の正美(^^)

って、お前のレースはどないなったんや?!って。
【そーっとしておいてやってくんさい(爆)。】
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れさんでした。

じょにー314さん、こんばんは。
日曜は遠いところ応援に駆けつけてくださってありがとうございました。
お陰様で思い切って決勝に望むことができました。
そしていつものことながらこうして取り上げてくださってありがとうございます。

いやぁ、ほんとに土曜の夜は泣きそうになりました。塗りは終わってたんですが、デカール貼りや電飾に手間取ってしまい気がつけば午前3時?
5時起きを考えていたのに2時間じゃぁいくらなんでもねぇ・・・。
ってことで5時半起床に変更しました。(変わるんかいな!)
やっぱり無茶苦茶眠かった。よく起きれたもんです。

でも、楽しかったですよ。★☆のDやD2と比べたら審査基準もわかりやすいし、何はともあれみんなの意識が一緒(くわせようなんて人はいません)で、気持ちよかったですね。
結果は腕が悪いもんで、入賞できませんでしたが、次に出る時はがんばります。
いや、がんばりましょうね、岡山?
一人遠征は厳しいですが、じょにーさんとなら・・・、「あると思います!」

そうですねぇ、タミグラ用にTAは置いておくとして、よし、MSとTB処分してドリパケゲットですよ。はっはっはっ!

で、じょにーさんのレースはどないでした?
え、聞いちゃダメっすか?(笑)

それにしてもATCで180人集めるとは、関西ドリ熱の高さにビックリですよ。
こりゃ★☆もウカウカしてらんないから、チュート半端なDクラスを開催したのかな。
>岡山大会
あら、精が出ますね。ウチは仕事なんでパスですが、猛者の国で良い経験積んできてくださいね。

Re>お疲れさんでした。

amagoさん、ドリミ乙でした&無事帰還おめでした(笑)。
>お陰様で思い切って・・・
僕らが乱入したので気が散ったのではないかと心配しましたが(笑)。
あの会場の雰囲気は独特なものがありましたね。
チームTシャツを着ているチームもいりゃぁ、少しヤ○キー風味のお兄
さんがワンサカいたりと・・・(笑)。
>土曜の夜は泣きそうになりました
貴殿は変な癖が付いていますな(笑)。
ボディ製作は計画的にしましょう!
でも、あのS15がコンデレに選ばれんのはいかがなものかと・・・。
完璧ですやん!
僕は間違いなくコンデレに選出しまっせ~(笑)。
>★☆のDやD2と比べたら審査基準もわかりやすいし
僕には何がすごくて、何がBAD!なのかがいまいちわからなかったっス(笑)。
でも、D1カテゴリーの方々の走りは本当に目を見張るもんがありましたね(^^)・
>がんばりましょうね、岡山?
僕はグリップ人間なんでドリは貴殿に託します(爆)。
あんなスライド走法でのレースには
たぶん耐えられなさそう(笑)。
>MSとTB処分してドリパケゲットですよ。はっはっはっ!
ごめん!それも絶対にありえんですわ(笑)。
でも、☆★のストチャレD2@オートメッセには出ますよん(笑)。

Re>え、聞いちゃダメっすか?(笑)

エフさん、どもです!
>で、じょにーさんのレースはどないでした?
~レース~それは筋書きのない・・・
なかなか自分の思った展開にはならんのが歯がゆいんですが、でも面白い(笑)。
結果は乞うご期待!(笑)。
>★☆もウカウカしてらんないから
ホントドリフターズの面々の熱気にはやられそうですわ(笑)。
ワザワザ埼玉やら宮崎県からドリミに参加してくるツワモノがワンサカいるんで面を食らいましたよ!
まだまだ自分は温室栽培だなぁ~って!
目立つためなら交通費がかさもうが
仕事があろうが”そんなの関係ねぇ~”ってノリですね(^^)。
負けてられませんな~(笑)。
>猛者の国で良い経験
僕もいっちょ異国の地に踏み込んで
自分の実力を測って見たいと思った
次第でして・・・。
まあ~、結果はさておいて(笑)とにかく新たな世界を見てみたくて
エントリーしてみようかと(^^)>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/188-245d2805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

代表権はGET!出来そうなのか?!(笑)。 «  | BLOG TOP |  » 今週末はレース三昧だぁ~!

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

