topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋以降のわがメインマシーンの行方は・・・。 - 2008.08.29 Fri

こやつに鞍替えだぁ~(笑)。

ついに決断の時が来ました!
やはり、11月の”GT-3700”にはTA-05Rで行こうかなぁ~
って思います・・・。

別に”TB-03”が悪い車ってことではなく、やはり、安定性とフィーリングを考えたら、
こいつが自分に適しているのかなぁ~って。

シャフト車の走りがピーキーだとか、ベルト車がマイルドだとかでは
くくれない”相性の良さ”ってやつがそうさせているのかな・・・。


とにかくこの”05R”にマシンを変えたとたんにタミグラでの戦跡がコンスタントに良くなって
来たのは事実であり、いろいろなコースに練習に行ったときでも、自分なりのセットが形成
出来たのもこいつの功績であります(^^)

したがって、以降のタミチャレ、タミグラには”05R”でいっちょ、頑張りまっす!ってとこで・・・。

それと、今度のライチャレには久々の”M-03R”の登場となりそうなので、それに向けての
準備として、
眠りこけていた【1600SP】を起こすことから仕事が始まります。


バッテリー起こし中!

満充電して保管していたんですが、バッテリーマネージャーV2で放電してやるとなんと!!
容量が1600mAhのはずが、最終的には【2870mAh】まで逝く始末(笑)。
なぜか狐につままれた感がありますが、まあ容量より下がってはないんで良しとしておこう。

充電後、M-03Rで試走しましたがパンチは以前よりもぬるくなっているものの、走行時間は結構
なものを感じました。「そりゃ、2800mAhも入っているんだもん(爆)」
やはり、安心を買うにはもう2パック新品を買うべきか・・・。

それからタミチャレに使うボディの製作候補ですが、今の時点ではこの前買った”インプレッサ07”
か、今狙っている”R35GT-R”の2点に絞っています(^^9

タイトなコースでは”RX-7”という選択肢があるんですが、自分的にさほど好みではないんで
この2点で逝こうかなぁと思う次第です(^^

R35 イエローハット

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/184-1883b2cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっぱり、メンテナンスが至福のひととき(笑)。 «  | BLOG TOP |  » 次のタミチャレの対策・・・。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。