topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次のタミチャレの対策・・・。 - 2008.08.24 Sun

今度のライトタミチャレに向けて冬眠していた”M-03R”を引っ張り出してきました(^^)

久々の登場!M-03R

セットの内容は前回までとほとんど変わりませんが、ハイグレダンパーのオイル足しと《エフさんのブログを見て触発される(笑)》前後のスプリングをF;ハード、R;ミディアムに換装。

さあ~果たしてぽけチャレで見せてくれた激走が再現できるのか?!
それにはタイヤ(ファイバーAは欠品続きで手に入らんし、60D Sグリで果たして・・・)の調達とバッテリー(1600SP)の起こし(実は古いながら持ってました)が必要ですわ。

メカ類は先日SDしたばっかりの05MSからもぎ取ってやりました(笑)。
これで復活の手立てを進めていこう!

久々に実走させたら「動きが小気味良いこと!」
次のライチャレはWエントリーだぁ~(^^)。

3PKのステアリングエンドポイントを左右それぞれ70%にしてアンダーな
特性にしてやったつもりですが、スロットルの加減で弱オーバー気味にも
出来るんでライトでは有効かなぁと・・・。

タミチャレが楽しみっすね~(^^)

それとそろそろタミチャレ仕様のボディが底をついてきたんで、思い切って
買っちゃいました(^^

この箱車に期待!

インプレッサ07を(笑)。
このボディは前から欲しかったんですが、廻りでの評判を聞かなかったんで踏みとどまっていたのですが、各タミグラマスター級の方々のブログを見て試そうと思った次第ですわ~。

ウイング新調!


ウイングもカーボンを新調したり、ボディメイク用のステッカーを買ったり
ラジバンダリ!!(・・・)

っと滑ったところで(笑)、ボディのデザインを考えよう。

インプ スーパーGT

候補としてはクスコ インプに仕上げたいんですが、それか自分のパーソナルカラーを
使ってストリート風にするのか考え中!。

これからない頭を使って頑張りまっス!!


TB-03@タミチャレ仕様メンテ完了!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

タイヤはSグリでいいと思いますよ。Aタイヤとそんなに変わらない印象ですし、賞味期限が長いらしいですから僕もこっちにしようかと。Aタイヤはすぐバーストしますからね。

ミニですね~

やはりミニは楽しそうですね、今度は私も始めてタミグラでミニを使ってみます(M04になると思います)。

M03のほうが有利なんですが、リア駆動まにあなもんで。
でも、ライトのタミチャレも狙ってますので・・いけそうならよろしくお願いしますね~。

Re>タイヤはSグリで

AKIRAさん、どうもです!
>Aタイヤとそんなに変わらない印象
Sグリップのラジアルは持っているんですが、もちろんスリックの方ですよね。品薄っぽいんで早めの購入が
良さげですね(^^。
>賞味期限が長い
ファイバーAは性能的には理想的ですが、タイヤライフがちょっとですよね・・・。
今度のライチャレにミニ参戦するかもです(^^9

Re>ミニですね~

ぷあさん、耐久お疲れさまでした~。
耐久レースもなかなか奥が深そうですね。
ル・マンみたいに総合力が問われる
感じで、もひとつ難かしそう。
クラッシュにびくつきながらの走行
なかなかしびれそう(笑)。
ミニシャーシは本当に面白いですね。ぷあさんも一緒にライトのエキパの方々に揉まれますか~(爆)。

お~!
気合が入っていますね(^・^)
次回はミニとWエントリーですね!
ボディーも新調だし(^_^;)
(実は、私もニューボディー買っちゃいました)
次回も楽しみですね~!!

ところで、9月に入ったら初めての遠征(近場ですが)に行こうと考えています。
”ぽけっとレーシングコース”なのですが・・・!
9月中ごろにタミチャレがあるみたいで、それに参加しようと思っています。
じょにーさんもいかがですか~!?

Re>お~!

どらさん、毎度です!
>ミニとWエントリー
今のところその予定なんですが、
練習が出来なければ回避かも(笑)。
>実は、私もニューボディー買っちゃいました
気になるなぁ~(笑)。
今度はもしかしてあれですか。
僕も臨時収入があれば買いますよ!
>”ぽけっとレーシングコース”
あそこはコースはライトより若干小さいですが、グリップはまあまあな感じで、コースのレイアウトによってはかなり骨が折れますよ~。
基本的にライトの感覚で行かれたら
はずさないと思いますよ~。
>9月中ごろにタミチャレ
確か14日にあると思いますが、なんと!その日は仕事ですねん(><)
めちゃくちゃ悲しいっすわ・・・。
ごめんなさいね!しかし、10月の
ライチャレは何があっても出るんで
よろしくです(^^>

>その日は仕事・・・
残念ですね~!
でも、仕事では仕方がありませんよね。

ぽけっとへ行かれた事があるようですので1つ教えてください!
ぽけっとのHPを見ると、駐車場が無いようですが、近~くに駐車できる場所があるのでしょうか?

Re>残念ですね~!

ひょっとしたら現場がぽけっとの近所なんで顔を出せたら出します(^^。
駐車場ですが、裏(北側)が住宅展示場になっていて僕はいつもそこに
駐車しています。
ただし、帰りに住宅展示場に立ち寄って客を装うと、駐車券がGET!できますが(笑)、そのときアンケートに記入する個人データを改ざんしておかないと後日、ハウスメーカーからセールスのTELがかかりますよ!
後は鶴見緑地(西に約1kぐらい)
の駐車場に止めるか(確か有料です)の2パターンですね。
ぽけっとでいっちょ、揉まれて来てくださいね~(笑)。 

なるほど、周りに駐車場あるのですねー(^^)
でも、1㌔は遠いな(-.-;)
近接している住宅展示場の駐車場でしたら何とかなりそうですねo(^-^)o
ここは、普段は有料で一般に開放しているのでしょうか?

当日は、頑張りますので、お時間があればヨロシクです!

Re>なるほど

鶴見緑地駐車場は良く調べたら約600~700m位のところにあるみたいです。
住宅展示場のPはおそらく1h/400円
ぐらいだったと思うんですが・・・

だから僕はいつもモデルハウスを見学してますよ(笑)。

>スリックの方ですよね
いえいえ、ラジアルですよ。すんません、スリックがあるなんて知らなかったんですよ。(笑
ライトでは使い込んで3分山ぐらいがいいらしいです。最近の雑誌なんかチェックしているとSグリラジアルの方、多くなっていますよね。

Re>ラジアルですよ

AKIRAさん、ありがとうございます。
どうもスーパースリックの勘違いみたいです(M-03S)。すみませんでした(^^)。私は60Dを使ってるんでやはりSグリが良さげですね。
>3分山ですか。早く用意して走りこまないと・・・。
>ドゥルガ楽しみですな。
海を渡っての参戦頑張ってきてください!

はじめまして~
ライトのミニ常連組中最遅のこっぷです。

>FMA
普通に売れ残ってると思うんで(ライト)手に入ると思いますよ~
常連組は、今のFMAは買いませんので・・・
ってか、前回のタミチャレでポール・セカンドグリッド獲ったのはSグリでした。
因みにオイラは旧ロットFMAでしたが・・・

>3分山
なかなか減ってくれないタイヤなんで20パックくらい走らないといけないかも!?
まぁそこまで減らさなくても十分グリップしてくれるんで大丈夫だと思います。

>スーパースリック
リアに使えるかも!?

では、次回タミチャレ(ミニ)で合いましょう~

Re>はじめまして~

こっぷさん、コメントありがとうございます!
>常連組は、今のFMAは買いませんので・・・
ラ○トではFMAまでは不要そうですね。
>Sグリ
やはりキーポイントは”Sグリ”っぽいですね。
>20パックくらい走らないといけないかも!?
タミチャレ08もそのようなライフの長いタイヤでレースしたいっすね。【財布がキビシ~ッス(笑)】
しかし、ラ○トのミニスポーツのレースって本当にレベルが高いっすね。
今度のタミチャレでは胸を借りるつもりでミニにもエントリーしたいですね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/183-8106d8c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋以降のわがメインマシーンの行方は・・・。 «  | BLOG TOP |  » 灼熱のライトタミチャレでのAメ激戦の巻!

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。