topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


灼熱のライトタミチャレでのAメ激戦の巻! - 2008.08.21 Thu

ご一緒にレースを楽しませて頂いた、AKIRAさんとNABEさんは
揃ってタミチャレ08Aメインに進出!!さすが確実に結果を出しますな~!

その模様の動画を拾って見ました。【拝借致します(ペコリ)】


http://jp.youtube.com/watch?v=r_ajkeTiN3Y

見事TQを獲得したのが今をときめく
”おっさんニュータイプ”の称号を掲げるオレンチ”マスター!NABEさん
そして、惜しくも4番グリッドとなった”棒車マイスター”【勝手に命名(笑)】AKIRAさんです。

う~ん、萌え~(笑)


シグナルが鳴り、Aメインならではのきれいなスタート!!
TQのNABEさんは冷静に1コーナーをクリアしてさーぁ!先行逃げ切りじゃーぁ~って
思っていたのも束の間(笑)3コーナーに進入するや否や、なぜかアウトにはらんで
2位の車に押されてあぼ~ん!なんと!一気に最下位に(爆)。

でも、ここからが彼の真骨頂ですわ!
普通ならばここで腐ってしまって結果が出ないのが関の山ですが、
彼は周回を重ねるごとになぜか順位がひとつずつ上がっています(笑)。

彼のこの執念というか、怒涛の追い上げには本当に感動を覚えたわけですが、
まさに往年の《振り向けばブーツェン》が脳裏によぎったのはいうまでもありません(笑)。

彼が最下位に落ちていた間AKIRAさんが2位を死守されていました。
彼の走りを観察させていただいていると、本当に”棒車”とは思えないほど(あくまで自分
基準ですので・・)の安定感と”棒車”ならではの切れのあるコーナリングを垣間見ました。

何とか1位へと激走していたのですが、レース中盤で3位の車とバトル状態に!
バックストレッチに進入するところでオカマを掘られてあぼ~ん状態に・・・。
あれは本当に不運というしかなかった・・・。残念無念!

その間にオレマスは【以下略称(笑)】なんと!3位に浮上!!
こればかりはほんまに”振り向けば・・・”って声に出しそうになりました(笑)。

オレンチ”マスター見参!!


彼のその不屈の闘志には感心させられましたね。
結果的に彼は上位2名の方の辞退により今回のタミチャレ08の代表権をGET!することと
なり、勝利の神様が彼に微笑んだというストーリーでした(^^)。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

>不屈の闘志(投資・・・?)
そんな大袈裟なものではないですが、スタート直後の出来事だったんで立ち直る精神的な余裕があったのがラッキーでしたね。
それだけに終盤でアクシデントが発生したAKIRAさんの心情を思うと・・・ホント言葉がないです。

しかし動画で見るとほんと「カッコ悪!」(笑)

Re>不屈の闘志(投資・・・?)

どもです!
>スタート直後の出来事・・・
いやぁ~、僕のBメ決勝なんかでは最初のラップにオカマ掘られてからというものは
もうぐだグダ状態からなかなか抜けきれませんでしたよ。そう考えれば
貴殿はやり手ですわ(笑)。
>AKIRAさんの心情を思うと・・・
レース後会場では気丈にされていたのがもひとつ気の毒に感じましたよ。
でも、次は代表権獲られますよきっと(^^)。
僕もタケチャレで当確できるよう頑張りますわ!
>動画
あの動きはなんだったんですか?
終盤なんかの動きでは間違いなく
TOPの走りをしてましたね~。

>あの動き
緊張からとゆーより、スターティンググリッドの位置に違和感とゆーか苦手意識(こんな中途半端なとこから全開スタートしてちゃんと車速コントロールできるかなと・・・)があったんで、未熟ゆえの2コーナー進入時の「握りすぎ」ですかね(汗)

通所バックストレートから回り込んできて減速しつつコーナーにアプローチするんですが、

>違和感・・・
確かにあの位置からのスタートは正直中途半端ですよね。
せめてスタートがバックストレートエンドからでしたら状況は変わっていたかもですね(^^。
しかし、レース中盤から終盤にかけての走りは安定感があり~の、縦が速い~の、嫁ぎ~の(笑)【ごめん】
開き直りって大事っすよね~!
あ、そうそう。☆★四国頑張ってきてくださいね~(関西ラジバカ四人衆)の面子をかけて(爆)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/182-4a890d30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

次のタミチャレの対策・・・。 «  | BLOG TOP |  » 続・タミチャレ@ライト

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

