topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


続・タミチャレ@ライト - 2008.08.20 Wed





【お詫び】動画は予選第二ヒートの模様です。すみませんです。(ペコリ)

更新が遅れましてすみません!
早速タミチャレ08 Bメイン決勝の模様を動画で!

結果的には私が3番グリッド、どらさんが4番グリッドからのスタートとなりました。
決勝は6分間のタイムレースでこの前のリベンジを誓いつつ、望みました(^^)。

シグナルがなると全車一斉にスタート!!
1周目は出走グリッドのままで通過できるかなぁと思ったのもつかの間(笑)、
最終コーナーで混乱に巻き込まれ失速するという始末!

その隙にどらさんが2位にジャンプUP!
この辺がおいらとは違いますな。

私も序盤に3位に返り咲いたものの、
車のTOPスピードの伸びがいまいちな感じが・・・。
そういやぁ、今回のバッテリーの充電が何かおかしかったのを思い出したのでした。
出走間際に充電を終えようとチャージしていたわけですが、充電完了時間の計算が少し狂って
しまい、中途でカットしてしまったのがそもそもの失速の原因じゃぁ~ないかと・・・。

それとも・・・、オレンチ”な方のうわさに聞く【元気玉】の仕業なのか?!
それにしてもまだまだ修行がたりんわ(><)。

おまけに疲労がたまっているのか、そこらじゅうで自爆してしまうわでこれでは
まともな結果は出ないでしょうな~(^^)。

最後まで自分的には波乱は起こらずで、前回に続き3位でフィニッシュ!
そして、ライバル”どらさん”はなんと!TOPの方を終盤に抜いてBメイン VICTRY!!

彼は見事前回のリベンジを果たしたのでした(^^)。
すばらしいレース運びでの優勝には拍手を送りたいと思います(^^9

一方の自分はなんとも情けない結果に終わり、いろいろと課題を見つけて
対策をと誓いましたとさ。

とにかく当日レースに参戦された方々暑い中お疲れ様でした!
次こそは自分的にはAメインに飛び込めるよう頑張ります!!



スポンサーサイト

● COMMENT ●

先日は、お疲れ様でした。
また、祝福のお言葉ありがとうございます。
まさか、TOPでゴールできるとは思ってなかったもので、アナウンスで”優勝どらさん”と聞いたときは、やばいくらいうれしかったですよ(^_^)v
でも、やはり目標はAメインに入ることなので、次回もがんばりますよ~!
これからは、いろんなレースや練習を積み重ねて、皆さんとチキチキ出来るように頑張りたいですね~。
今回、私に限ってはオレンヂマスターの「元気玉」があまり効かなかったのかな?!

Re>祝福のお言葉

本当にお疲れ様&おめでとうございやすでした(^^
>アナウンスで”優勝どらさん”と聞いたときは
僕も半ば消化試合のような中であのアナウンスを聞いたときは、正直やられた~っておもいましたよ(笑)。
でも、ミスなく安定した走りをされていた貴殿なんでうなずけましたよ!
僕なんか半分酔っ払い運転のように自爆ばかりしてしまい、集中力に欠けてしまいましたわ・・・。
まあ、次こそは!(笑)ってかれこれ2レース程いってますが、そろそろ逝きまっせ~(爆)。
次のタミチャレもよろしくです!

おつかれさまでした・・

ライトのレースも楽しそうですね~、タミチャレはこんど狙ってみようかな~と思わせるレポートでした(笑)

お疲れ様です

タミチャレ参戦お疲れ様でした。
なんだか知ったメンバーがかなり集まってらっしゃるんですね、楽しそう♪。どらさんBメイン優勝ですか~みなさん本当進歩が著しいですね・・・(^^;)
10月か11月くらいにはライトに行きたいですね~・・・っと思ったら11月はタミグラでした・・・

お疲れ様でした~
ところどころ、じょにーさんらしくない精細を欠いていた感じを受けましたが、かなりの強行スケジュールだったんですね・・・納得。

>Aメ
とりあえず13秒台に入ればまずAメインは確実だと思うので、次回がんばってくださいよ!
西北やタミグラで見たじょにーさんのウデならできないとは言わせない(笑)
ま、スポット参戦組みには厳しい戦いにはなるんですけどねぇ
>悪魔のささやき・・・
03で大丈夫すか?05の方がいいんじゃないすか?(笑)

お借りします。
>どらさん
Bメ優勝オメデトウございます!
私の棚ボタゲットより、実力で勝ち取った優勝なんで誇ってくださいね!
ホント着実に成果が上がってきておられるんで、そろそろ「潰し」にかかるか・・・(笑)
どらさんも目指せ13秒台で頑張ってくださいね!
タミチャレレギュなら「ライン」が肝だと思いますので。
また一緒に練習しましょう!

お疲れさまです~
前回のリベンジは・・・体調を整えて次回って事で(笑)

どらさんもBメ優勝してますし、お二人にもNABEさんのように確変されても困るので、早めに芽をつんどかないとダメですな・・・
次はレース前にみっちり練習して挑みたいと思いますので、またよろしくお願いします。

Re>おつかれさまでした・・

ぷあさん、まいどです!
>ライトのレースも楽しそうですね~
なかなかレベルも高くていろいろ修行させていただいてま~す(^^9
>タミチャレはこんど狙ってみようかな~
チャレ08の参加人数は大体20名
ですんで、適度にレースを楽しめますよ!
今度10月にも開催されるんでどうですか?

Re>お疲れ様です

三きこさん、お疲れ様です!
>なんだか知ったメンバー
そうなんですよ!やはりタミグラの
虎の穴と言われる所以が参戦メンバーを見てわかりますね。
三きこさんも10月にどうですか?
人数は適度ですが、メンバーが手馴れが多くてなかなか良い修行になっていますよ(笑)。
僕も次こそは13秒台&Aメ目指しますわ!

Re>ところどころ

NABEさん、タミチャレお疲れ様でした!
>精細を欠いていた感じを受けましたが・・・
いやいや、現在の実力ですわ(><)。
やはり、貴殿見たく家庭の事を顧みず(爆)【すんません(ペコリ)】
練習に勤しむことが出来ればもう少し結果も変わっているでしょうに。
まあ、言い訳はせずにまだまだ修行ですな(^^>
>13秒台に入ればまずAメイン
今回のレイアウトでは13秒台が
鍵ですね。
今回を含めて2回目でしたが、なかなかタイムUPが出来ずジレンマに陥っています(笑)。
>スポット参戦組みには厳しい
でも、かなりの手馴れが多いライトでの話なんでまんざらでもないかなぁって自分では自己満足に浸ってるといううわさも(笑)。
しかし、こんなもんでは終わりませんで~(笑)。
>03で大丈夫すか?
う~ん!今めっちゃ迷ってたりして
(爆)。
やはり俺も実は紐派やったりして・・・。

Re>前回のリベンジは・・・

エフさん、どうもです。
>前回のリベンジは・・・
前日・前前日とチームで(笑)小旅行に行っていたんですが、もう歳には勝てませんな~ぁ(爆)。
今となっては一晩寝るだけでは回復しませんわ~。
>NABEさんのように確変されても・・・
いやいや、彼は本当に”おっさんニュータイプ”といわれるように(爆)もう僕では歯が立たなくなってしまいましたが(笑)、自分は
自分でゆったり・まったりと進化していければなぁ~と思いますよ(^^
ところで某所は来週末ごろエントリーがいい塩梅ですよ。(ニヤリ)

お疲れさまでした。リアの安定が取れれば、トップ争いに加われたと思いますよ。追い上げてきた・・・と思ったらちょこちょことミスを重ねてロスしていましたからね。もったいなかったですよ。
タイヤによる影響が大きいと思いますが、セットが・・・ってことで僕でよければ聞いてくださいね。

Re>お疲れさまでした。

AKIRAさん、コメントありがとうございます!
>トップ争いに加われたと思いますよ
なんと!うれしいお言葉を(笑)。
とにかくミスが多すぎ!でしたね。
>タイヤによる影響が大きい・・・
これが今の課題ですね~。
当日は同一タイヤを練習走行から一貫して使ってましたので、次はAKIRA
さんのように絶えず気を使って行こうと思います(^^>
>セットが・・・ってことで僕でよければ聞いてくださいね。
うれしいじゃぁ、ないっすか!
是非アドバイスいただければ幸いですわ(^^。
今度のライチャレでもよろしくです!

じょにーさん
>半分酔っ払い運転のように・・・
そう言えばじょにーさん、確か飲んでましたよね!!
やばい!あの時はほろ酔い状態やったんや(@_@;)
まともな状態でこられたら・・・(*_*;

>そろそろ逝きまっせ~
望むところです(爆)
な~んてね!
こちらこそ、よろしくです。

じょにーさん、お借りします。
三きこさん
>みなさん本当進歩が著しいです

いえいえ、まだまだですよっ!
自分の実力は、自分が一番よく分かっていますので!
でも、今がすごく楽しいですね~(^_^)
またNRP行きますので、よろしくです。

NABEさん
>Bメ優勝オメデトウございます
ありがとうございま~す!
Bとはいえ、ほんとうにうれしいです。
やはりラジはレースが一番ですね!
これからも、よろしくお付き合いをお願いしますね。
目指せ、13秒台ですね!

エフさん
>早めに芽をつんどかないと
フフフッ!結構雑草チックだったり!
まだまだ、皆さんには及びませんから大丈夫ですよ!
でも、じょにーさんはわかりませんよ~!
また、練習よろしくで~す(^_^)

どらさん、おはようございます!
>そう言えばじょにーさん
そうなんです(笑)。
実は本当にほろ酔いだったんですよ。
って言うのも、運転手がいるもんやからついつい(爆)。
まあ、次回はしらふで望みますよ。
どらさんも次こそはAメがんばりませう!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/181-faf16943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

灼熱のライトタミチャレでのAメ激戦の巻! «  | BLOG TOP |  » おお~!これがうわさの元気玉か・・・(笑)。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

