topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おお~!これがうわさの元気玉か・・・(笑)。 - 2008.08.18 Mon

灼熱のタミチャレ@ライトサーキット


またまた前回に引き続きお盆休みの最終日となる日曜日に参戦して参りやした(笑)。
”灼熱のタミチャレ”@ライトサーキットです(^^)。

今回ご一緒させていただいたのは、最近着実に地力をつけておられる”どらさん”と、そのお隣の
ピットには”AKIRA”さんそして、今一番暑い、もとい熱い漢(おとこ)”NABE”さんとご一緒にレースを
楽しませていただきました(^^)。

テント村だぞ~!


コースのレイアウトは前回と一緒で、今回は比較的気温がマシなこともありレースに専念できる
と思いきや、実は前日の真夜中の12時過ぎに旅行から帰宅ということもあって寝不足&疲れきった
体に鞭打っての参戦と相成りました(^^。

しかし、そんな疲れは朝になればすっかりすっ飛んだつもりでしたが、やはり歳には勝てませんな~(笑)、レースを終えて家に帰ったら、もうバタンキューでしたわ・・・。

今回も今お気に入りの【TB-03】での参戦ですが、セットは前回とほぼ同じ感じで望みました。
これが裏目に出たのかは定かではないんですが、なぜかリヤがかる~い感じが・・・。

セットをいじるのもホセ・メンドウサなんでそのまま騙し騙し行く事にしました。

今回はこのボディ!

ボディをゲンの良い”R34 Zチューン”にして、Aメイン進出、13秒台に載せれる様頑張ります!
このボディは重心が比較的高い感じなんですが、550円タイヤの場合はかえってその重心高さが
良い影響を与えると信じての投入です。

第一ヒートは4台でのタイムアタックです。
僕は2番目の出走となり、どらさんの真後ろの順番です。

なかなか自分的には良い感じには思ったんですが、タイムアタックレースでどらさんとなぜか
”チキチキ状態”に突入(笑)。

「こんなときに仲間内で足引っ張り合いをして(笑)」っとNABEさんに突っ込まれましたが、楽しかったんで良しとしましょう(^^)。

タイムあた~っく!


結果前回タミチャレBESTタイムよりコンマ1sほど遅い結果にガックシ!
今日はライン取りがいまいち乗り切れていない感が・・・。

そんなこんなですぐに第二ヒートに!
第二ヒートも同じく2ばんめのスタートに。

やはりいまいちな感じながら何とか前回より今度はコンマ04s秒タイムUP!
(ってショボ~いタイムUP)

ライトタミチャレ08 決勝グリッド


決勝グリッドは前回より1つ下がって11位(Bメイン3番手)スタート!!
よりによって、また”どら さん”がぴったり後ろに(爆)マーク。

ライバル、爪を研ぐ(笑)。


今回は絶対前には行かさんぞ~と決意しつつ(笑)、シグナルを待ちます。


チャレ08AメインではAKIRAさんがまたまた前回に引き続き4位と好位置につけ、そして今回の主人公になる(笑)、オレンチ”マスターがなんとTQを成し遂げられましたよ!

AKIRAさん激走!!


このお方は・・・、おらつえ~ぞ(笑)。


決勝前の彼に話を聞くと、すごく張り詰めているのが解りました!
今回こそやってくれはるやろうと廻りの期待も一身に背負いつつ、
決勝に望まれました(^^)。

っと、その前に!私が出たBメインの決勝です(^^)

疲れたので、また明日!


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/180-cf4e52b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

続・タミチャレ@ライト «  | BLOG TOP |  » 久々の練習だぁ~!

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。