topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

”Beat”のディティール - 2007.01.31 Wed

”Beat”Ⅴ



今、僕の中で一番COOL!な物はハイエンド?!ミニシャーシ
”Beat E54-M1”シャーシです!


ミニのくせになんと低重心なんだろう!


タミヤのTA-05でおなじみの【前後等長ベルト駆動】ですので、
本当にくせのない落ち着いた走りが楽しめますね。


”Beat”Ⅱ



サスペンションはGPシャーシでおなじみの【ボールコネクトタイプ】
でして、なじみのあるターンバックルアームの方式とは一味違って調整にはコツがいるんですが強度的にはかなり優れているんでないでしょうか。



ナックルのベアリングも大径のものでユニバーサルも同じく大径のタイプですので剛性がしっかりしています。



”Beat”Ⅲ




今回付属のダンパーでセットを出すつもりでオイルを替えようとダンパーのキャップを開けようとしたところ、なんと「人間の力で開かん様な」閉め方をしているもんやからあいにく使用を断念しました
(^^;)。


って事で定番の”TRFダンパー”を採用!!


やっぱ、ルックスが良いですね!もちろん性能も2ランクUPでんな。


ダンパーが変わるだけでシャーシのポテンシャルが引き出せそうでサーキット走行も十分対応できそうですね。







リヤのトー角もターンバックルを調整すれば角度を変えれるのでシチュエーションにあわせて可変します。


リバウンドの調整もシャーシの裏面の穴にレンチを突っ込んで回すだけで調整可能です。

こいつは良心的な設定ですな!


現代のツーリングシャーシの縮図というのかミニチュアというのか”まさに必要な機能が
ぎっしりと詰まった宝石箱やー”
by きみまろ、もとい彦磨呂(笑)”


冗談は顔だけにしておいて(笑)、とにかく見ているだけでよだれ、いや所有欲がいっそう引き立てられるシャーシですね!!


”Beat”Ⅴ










スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/18-e7f1703c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

100円均一ショップはRCカー関連アイテムの宝石箱やー!「しつこいか(笑)。」 «  | BLOG TOP |  » 俺が中学生だった頃、RCカーはトゥエルブだった。わっかるかなー、わかんねーだろうなー(笑)。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。