topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


久々の練習だぁ~! - 2008.08.14 Thu

DSCN4706.jpg


昨日は久々にインドア環境【宇○天】に練習に行ってきました。
午前中は家でいろいろ用事を済ませ、昼からの出陣となったのですが、
世間が盆休みということでピットスペースに空きがないのとちゃうかと
予想してましたが、意外とそうでもなくすんなり陣取れました(^^)。

到着してすぐになんと”つちのこレーシング”のHIGAさん親子
お声をかけていただき横にピットをともにさせていただきました。

彼らは夏休みと”夏休み特訓”《勝手に命名(笑)》をしに来られていたそう
ですが、バッテリーの都合で(でしたよね?)エースドライバーの息子さん
の特訓にスイッチしたそうです。

エース君の走りもコース上で堂々としていて、うちのエースにも爪を煎じて
飲ませたいくらいですわ(^^)

帰りはバタバタしてたんで愛想なしですみませんでした。

そして本題の練習ですが、今日の目的は今週末のタミチャレに向けて・・・
ではなくて、そろそろ準備しておこうと【全日本GT-3700】へのテストをしようと。

今のところTA-05MSかTB-03での選択になりそうなんで、とりあえず判断材料にと
”TA-05MS”のシェイクダウンとしゃれ込みます(^^)

華麗な05MSシャーシ


今回の練習コースである”宇治天”は先日レイアウトの変更があったばかりなんで、
まずコースになれることが先決でした。

レイアウト自体は多少の小変更だけで、
大きく変わったのは逆回転の周回になったとこです。
しかし回転が逆になっただけで本当に違うコースに来たかと思うくらい戸惑いました(笑)。

しかもレコードラインがまだ付いてないんでラインを外れるとB3タイヤではドリドリ状態に(爆)。
それはそれで楽しいですが、今回のミッションを早く遂行しないと(2時間のみの利用のため)。

セットは取説仕様で望みギヤ比を6.39にして、モーターを久々の23T(TZ)を積んでみました。
”ノーマル05”に比べるとやはり動きは軽快(当たり前か!)、しかもコーナでの切れ味が数段
鋭いのには感動しましたよ(当社比150%)。

久々の23T


伊達に【TRF】の冠が付いてあるわけではないとひとりでぶつぶつつぶやいていたのでした(笑)。
3パック走行させましたが、タイヤをAタイヤもしくはSOREX 28Rあたりでいくと良さそうな感じが
しました。

コーナーの脱出速度も速く【当社比・・・もうええか(笑)】、路面に吸い付くようにコーナーを
クリアできる感覚を体感できたのには財務大臣直轄ローンで購入した甲斐があったもんだ(爆)。

3パック程の練習でしたが、子供の様に夏休みのいい思い出になったわ~っていえるくらい
ひそかに感動していたのは内緒です(笑)。

ちょっとKY的な練習走行でしたが、
おかげで23Tでガンガン激走できたのでよかったです。
(HIGAさんにも迷惑かけたッすね!すみませんです)

これで少しは全日本への判断材料に出来そうな感じがつかめたのですが、ふと思ったことは
【05MS】ってカーペット路面に向いてるんかなぁ~ってひとり考えてるのは秘密にしておきます(笑)

これで心おきなく”TB-03”で参戦が出来そう?!かな・・・。《結局結論でず(爆)》

宇治天PITにて1
スポンサーサイト

● COMMENT ●

昨日はお疲れ様でした。
私のマシンはショートリバサスに変更しての初走行だったのですがまともに走れませんでした。
原因はスイングシャフトが長くてワンウェイのカップに無理が掛かっていたみたいです。
明日リベンジ走行しようと思います。
今日はタイヤ(MN A)探しの旅にでます。(笑)
売ってなかったら じょにーさんお勧めのSOREX 28Rを購入しようかな?
もう少しゆっくり出来ればよかったのですがこちらこそ愛想なしで帰ってしまってすいませんでした。
今度お会いした時にはいろいろ教えてくださいね。

タミチャレ頑張ってきてください。

Re>昨日はお疲れ様でした

こちらこそあそこで逢うとは何かの縁を感じます(笑)。
お互い親子鷹チームどうし切磋琢磨しないといけませんね♪
>ショートリバサスに変更しての初走行・・・
05でのレース走行は自分的にもショートリバサスが一番しっくり来てました。
(タミチャレレギュあたりでは・・・)
スイングシャフトは46から44か42に変えた方がいいかもですね。
>今日はタイヤ(MN A)探しの旅に
どの辺まで旅に出はるのかな?!
チャ○プあたりに行けばひょとしたらあるかもですね。
僕もそろそろ秋の全日本に向けてストックしておこうと思います(^^)
>SOREX 28R
1パック目はB3 ミディを使いましたがまったくグリップしなかったんで
たまたま持ってきていた28Rを履いたらなかなか良い感じで走れましたよ(^^)
タミチャレレギュあたりだったらAタイヤがいいのでしょうね~
>タミチャレ頑張ってきてください
サンキューです♪とにかくTB-03でAメイン目指しますよ(^^9


おはようございます。
本日、いよいよ前回のリベンジですね!
お互い頑張りましょうね。
では、現地にて!

Re>おはようございます

どらさん、レス遅くなってすみません、それとタミチャレ08Bメイン
優勝おめです(^^)>
今度こそ勝つつもりだったんですが(笑)、返り討ちに遭ってしましましたね(爆)。
でも、貴殿は本番に強いですな!
予選ではそこそこですが(失礼)、
決勝になると力を発揮できるのは
日ごろの練習の賜物ですよね(^^)。
私はまだまだあきませんわ~。
05にシフトチェンジしようかな(爆)。とにかく次こそは・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/179-a7bb5ca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おお~!これがうわさの元気玉か・・・(笑)。 «  | BLOG TOP |  » メンテは大事よ~!

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

