topimage

2017-06

 - --.--.-- --


僕らの希望の星!! - 2008.08.09 Sat

山本 昌広選手、200勝おめでとう!

彼はプロ野球セリーグ 中日ドラゴンズに今なお所属しています《山本 昌広》選手です!
彼は御歳43歳(もうすぐ)にして
バリバリの現役野球選手として活躍されています
本当に尊敬に値するこの功績の中に彼にはなくてはならない物があります。
それは我々と同じく【RCカー】をこよなく愛しているということです(^^)。

【エピソード】
無類のラジコン好きで、その操縦技術やチューンアップの知識は趣味の域を超えて全国レベルのセミプロクラスであり、山崎武司とともに山山杯という冠イベントを開催しているほど。これには山崎のほか愛弟子の野口茂樹などプロ野球選手も多数参加している。
しかし、2006年のオフシーズンは「いや、申し訳ないんだけど、もう10年も続けたでしょう。だから今年はひと区切りということでね」と山山杯を中止にしたが、これは嘘であり、オフの調整をするためだった模様。(『Sports Graphic Number』内での発言)。
ラジコンを始めたきっかけは1995年に膝を痛めてリハビリを行っていた際、昼前にリハビリが終わり、ヒマつぶしに街に出た時、ラジコンショップでラジコンを見つけて「面白そうだ」と思い、始めたことによる。2002年には全日本選手権のEPツーリングカースポーツクラスで4位に入賞した

ラジコンショップにはシーズン中でも1週間に1度はかならず顔を出し、地元名古屋で開催されるレースにはシーズン中(ただし、リーグ優勝が確定し、クライマックスシリーズ開催を待つ期間)でも積極的に参加を重ね、これまでに数々の優勝を経験している。なお、ラジコンを操作する時の構えは投球前の構えとほとんど同じである。その「本気」ぶりに、ファンの間では「ラジコンレーサー(および後述のカブトムシ・クワガタブリーダー)が本業で、野球は副業である」と冗談めかして語られる事もしばしばである。 【引用;ウィキペディアより】

彼も本業でのストレスや息抜きに【RCカー】でガンガン楽しんでいるということは本当に喜ばしいことで
僕らにも希望の灯をともしてくれる存在に感じますね!

でも、くれぐれも本業あっての【RCカー】ということを忘れないようにネ(^^)

A・Hと共に

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/177-bce6b093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンテは大事よ~! «  | BLOG TOP |  » 俺にもチャンスが巡ってきた~ァ~!!

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

