topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タミチャレに向けて、メンテ&Ver.UP - 2008.08.03 Sun

03くん、メンテナンス開始!

今日はフリーでもないし中途半端にラジ出来ないんで少しだけ盆休みにある【タミチャレ@ライト】
向けてマシーンをVer.UPしてみました♪

まず、フロントサスの剛性が気になるんで、やはり定番のサスペンションの
パーツの強化に着手しました。
この前のライトタミチャレでは、フロントのCハブはキット標準のグニャグニャ樹脂だったんで、
結構コーナーでの反応が鈍かったと感じられたので【05IFS カーボン強化】に換装!

フロント部、カーボン強化


すでにロアサスとナックルがカーボン強化なんでこれでサスのカーボン化が完了(^^)
これによりコーナーでのキビキビ感が間違いなくあがることが予想されますわ!

やっぱりパーツを比較しても、ぜんぜん強度が違ってそうで、心なしかフロントの”ガタ”が
少し減ったかのような印象を受けました(^^)

リア部も強化!

それとついでにリアもアップライトを”416”用のものにスイッチ!
これまたガタが減った感が否めません。
パーツが変わるだけでこれだけ印象も変わるのかと・・・。


バッテリーもメンテが大事!

《TB-03Jspec》のver.UPはこれくらいになりますが、レースではやはりパワーソースの管理も
戦績に影響します(^^)

僕はストレートパックに使える本格派放電器 
SPINTECH バッテリーマネージャーV2を使ってます。

こいつを使うようになってから比較的バッテリーの性能がある程度維持できていると思うんですが、
僕的には今はこいつで十分だと思っている次第です(^^。

そして、これから購入を考えている【マッチモア モーターマスター】も重要なメンテ道具ですね。
現在自分がタミグラで求められているのはパワーソースの育成術と、何事にも動じない鋼のような
心ですわ(笑)。

前車はお金を出せば手に入りますが、後者はそういうわけには行きませんよね~。
もっとも数多くのレースに参戦して、並み居る強豪に立ち向かい、自分なりにセットや
戦略を立てるという訓練をどんどんしていかないと今よりもスキルはあがりませんわ(^^。

カーボン強化完了!







スポンサーサイト

● COMMENT ●

いろいろ楽しんでますね~
私はTB03のステア関係で、ステアリングワイパーをボールコネクトに換えました、シャーシに当たらないように工夫はいりますが、左右のガタは少しなりますよ。

Re>いろいろ楽しんでますね~

まいどです!
>ステアリングワイパーをボールコネクトに・・・
ってことは、ねじきり部分は瞬間で
固定ですか?それとも・・・
やはりあのステア周りのガタが以上に気になりますな(^^)
早くアルミのんが出ればいいのにね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/175-8f8d5bb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

俺にもチャンスが巡ってきた~ァ~!! «  | BLOG TOP |  » ラ○ト タミチャレ での思うところ・・・。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。