topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日は楽しかったっス(笑) - 2008.07.29 Tue

タミグラ虎の穴


しかし!昨日は暑かった!いや、戦いが熱かったっス(笑)。
私は初めての参戦となります、タミチャレinライトサーキットです。

意気込んで開門8時に乗り込むつもりが恒例の寝坊をやらかしてしまい(笑)、
またしても出遅れました(笑)。

今日はどらさん、NABEさんが参加されると聞いていたんで楽しめそうな予感がしてましたが、
NABEさんがお仕事の都合でDQN・・・。楽しみにしていたのに残念っス・・・。
さらにいつもブログで拝見させていただいてます(^^)
エフさん、AKIRAさんも参戦されていました(^^)

ピットもたまたま隣になって人見知りの僕にもお二方が気さくに話していただけたんでレース1日
楽しく過ごせました(^^)

もちろんどらさんには感謝してますよ~(笑)。
プロポのバッテリー&充電器THANKS(^^)

どらさん PIT


どらさんとは西北チキチキ以来のお付き合いでして、いろいろお話させていただいたり、ブログで
やり取りしたりとさせていただいてます(^^)

隣にピットを構えていろいろお話をしていたら、やはりこの方は暑い、もとい熱いですわ~!
レースは確か4月のワイン城がファーストレースやったにもかかわらず、タミグラでは着実に
成績を残していはります。

おこがましいですが、
僕にとってライバル的な存在?!になっています(笑)。
《勝手なことを言ってますが》

今回は否が応でも彼に勝つ!!という決意の元にレースに挑みました(^^)
じょにーPIT

今回の我が参戦マシーンは今ではメインマシーンの”TB-03"です。
シェイクダウンしてから3パック目のこのマシーン!
レースで果たして役に立つのかがメッサ心配ではありましたが、
見事に期待を裏切られました(笑)。

本日の参戦マシーン


脳内セットで望んだ練習走行でも、まずまずの走りを見せてくれて、ちょっと安心しましたが
鋭角に曲がるコーナでのアンダーが気になるくらいで他は比較的良い状態に!

オメガ(?!)コーナーではけつを振りながらもフロントで引っ張り、何とかスムースに
切り抜けることができたんで少し手応えを感じました。

予選がスタートし、第一ヒートでは14.63(17人中9位)に位置しましたが、第二ヒートでは
人間の熱ダレによるミスの連発で(笑)、結局決勝グリッドを10番手(Bメイン2番グリッド)としました。【まだまだ修行が足りぬわ!!】

どらさんは私のすぐ後ろのBメ3番グリッド、エフさんはAメイン8番手【ご本人はBメのほうが
楽しそうといってました(笑)】
そして、AKIRAさんが代表権も狙える4番グリッドという結果が・・・。

激走!エフさんBMW

疾走!AKIRAさんMINI


決勝グリッド


タミチャレ08 Bメインのレースがスタート!私は2番グリッド、どらさんが3番グリッドとお互いに
たぶんかなりの色気を出しつつ(笑)、1コーナーに飛び込みました!

TOPの方はなかなか老練で(って我々よりだいぶ若い方ですが)私が再三アタックを掛けたり、揺さぶりを掛けるも一向にペースが落ちずついにレースが4分を過ぎるころに3番手のどらさんにPASSされてしまう。

それで集中力がプッツン途切れたのかは定かではないのですが(笑)、おまけに自爆なども・・・。
後は3位をキープするのが精一杯(情けな~)
どらさんも最後の2LAPかにTOPにアタックするも自爆であぼ~ん(笑)。
ご本人はかなり悔しがっていましたが、エフさん・AKIRAさんは大爆笑!!
それほど白熱したレースだったんだなぁ~て思いつつ、楽しいバトルができたんで
良しとしようと自分に言い聞かせていましたとさ(笑)。

今回どらさん、エフさん、AKIRAさんとご一緒させていただいて暑くて死にそうになりながらも
いろいろと楽しませていただいたのがうれしかったです。
お三方これからもひとつよろしくです(^^)>。

あ、それとNABEさん、次こそは決戦ですな(笑)。
あ~ぁ、楽しかった~!!




スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れ様でした!
半端ない暑さのよーでしたが、知った顔も多くてホント楽しそうですね~
参加できなかったのがめちゃめちゃ残念です(泣)

AKIRAさんを筆頭に、仲間内でもTB03の評判は上々ですから、走り込めばかなりの戦闘力を発揮するのでは?
みんな全日本前後から相当走り込んでますし、どらさんも最近急速にレース勘が磨かれてきてるみたいなんで、油断できませんよ~!

また宇治あたりでマッタりやりたいっすね。

お疲れ様でした~
ピットでは後ろから見てましたが・・・相当日焼けしてませんか(笑)?

いや~、今回は楽しかったっすね。走りの方もかなり安定感ありますし、コースに慣れればもっと上位に行くのは確実でしょう。どらさんも燃えてますし(笑)、次回も参戦ですかね?

私は・・・暑いのでパスです。
機会があれば、宇治天でまったりやりましょう。

お疲れ様でしたね~

暑かったでしょう(笑)
TB03は見ている人からはいい評価を聞きますね~、私の周りもそんな感じでした。
どうもTA05張りに走っているかと思いきや・・暴れ馬のように・・いのししのように相手のインに無理やり突っ込み・・立ち上がりの加速でパスするみたいなところが目を引くようです。

次は・・室内のほうが良いですよ~レース(笑)

>NABEさん

一緒に楽しめなくて残念でしたね。
ラ○トは本当にレベルが高いと思いますわ(^^)。
とにかく上位陣の方は安定してるししかも速い!やはり上には上がいるんですな~。
TB-03は本当に攻めれる車に
仕上がりつつあります(^^)
僕は紐車・棒車どちらも好きなんですが、03の魅力はやはりピックUPの良さですわ。
横にいたどらさんに再三洗脳させて
もらったんで次のタミチャレでは彼は03にはまっていることでしょう(笑)。
また宇治天誘ってくんさいね~(^^)

>エフさん

無事に生還されて何よりです(笑)。
って冗談で言ってたら体調崩されたんですか?
あの日は異常に暑かったですね。
ほんと命を削ってまでやるレースって大変ですな(笑)。
>相当日焼けしてませんか(笑)?
そうです。すでに先週プールで日焼けしてたんでずるむけですわ(笑)
>いや~、今回は楽しかったっすね。
ほんと楽しかったですね~。
実はレースもさることながら練習走行でのチキチキがさらにエキサイティングでいけてましたよ(^^)。
レースではエフさんもBメインで優勝争いしたかったでしょう(爆)。
ほんまクタクタになりましたよ~。(人間熱だれにより)
でも、レースをした!って感じになれてよかったですわ(^^)
また良かったら宇治天とか誘ってくださいね。

>ぷあえもんさん

お疲れさんです!
>暑かったでしょう(笑)
インドアが正解ですわ(爆)。
こんな炎天下の中でレースしているのは病気なんか
なぁって言うくらいクレイジーでしたよ(^^)
>TB03は見ている人からはいい評価を聞きますね~
実際にレースで使いこなせれるように慣れれば言うことなしですな!
すごくアグレッシブにコーナーを攻めれますし、気持ちよくストレートを駆け抜けてくれます(^^)。
やはり次世代棒車のポテンシャルは違うね~。
>次は・・室内のほうが良いですよ~レース(笑)
身をもって体験いたしましたとさ(爆)。

いや~、日曜日は本当にお疲れ様でした。
私は、家に着くなり冷蔵庫を開け、気が付くと”ぐいっと”ビールを飲んでおりました!

しかし、よくあれだけ暑い中、熱射病にならんかったなと思っております(T_T)/~~~


>僕にとってライバル的な存在?!になっています
ライバル的な存在なんて、光栄ですよ。ほんと!

>TOPにアタックするも自爆であぼ~ん
まだまだ、メンタルトレーニングが足りませんわ(T_T)

次回も頑張りましょうねぇ~!

Re>いや~、日曜日は本当にお疲れ様でした

どらさん、レースではありがとうございました(^^)
エフさん、AKIRAさんともコラボ(笑)できて、非常に有意義なレースでしたね(^^)。
タミチャレ08 Bメイン決勝では、貴殿に負けてしまいましたが(笑)
次は僕が勝たせてもらいまっせ~(爆)。
しかし、貴殿も腕を上げられましたな~。この調子だと今年中にはAメイン入りは間違いないかと・・・。
お手柔らかに、どうぞ(笑)。盆のタミチャレよろしくです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/173-dd75b558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラ○ト タミチャレ での思うところ・・・。 «  | BLOG TOP |  » 今週末はラ○ト タミチャレに出ま~す!

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。