topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドリフトの雄、見参!果たして結果は・・・。 - 2008.07.24 Thu

今日は私が参戦してませんので、我が”じょにーレーシング”の期待の星!!になって頂きたい(笑)
【amagoさん】のタミヤ全日本参戦記となります(^^)。
 
彼は1日目の
”GTビクトリー”と初開催になる”ストチャレD2”という2カテゴリーに出場しました。
ストチャレD2は昼休みに一発勝負で行われるため、かなりのプレッシャーがかかってきそう・・・。
車検は専属の方が行って、ライトユニットの装着・LEDの球数・ボディの凝り具合(ギミックやペイントなど)をこまめにチェックしてまずポイントを与えられるというもの。

ストチャレD2コンデレの様子


それで彼は見事コンデレに選ばれました(^^)。
選ばれたのは
【SUPER GTのXANAVI ブルーver.】にぺイントされた
R34 Zチューンです。

僕はオートメッセのときにてっきり彼がコンデレに選ばれるものやと思っていたボディだけに
自分のことのようにうれしイッス(^^)。

このコンデレでのポイントが後々の総合ポイントに大きく影響されるのですわ!

さあ!いよいよレースがスタート!!
コースアウトはごらんの感じです。


【コース左セクション】
コース左セクション
【コース中央セクション】
コース中央セクション
【コース右セクション】
コース右セクション

【ストチャレD2】の得点方法ですが、まず3人ずつでの出走!コースを逆回りし、《コースで言えば右セクションの》第一コーナー(高速ドリ)から2コーナーにかけての連続ドリフトで審査+周回数1位3ポイント、2位2ポイント、3位1ポイントでの採点となっていたそうです。

今回は出走台数が9台と以外に少なく、しかも昼休みの開催なんでいまいち盛り上がりに欠けていたそうです(><)。
次は是非おいらの高速ドリフトでギャラリーをうならせたいと思います(笑)。

ストチャレD2総合リザルト

オートメッセと違って路面が屋外のパーキングロットなんで凹凸が多く、スライド中にタイヤが
引っかかりなかなか本来のパフォーマンスが発揮できなかった感がありますね。

次は是非オートメッセで本チャン”ストチャレD2”を開催してもらいたいですな(^^)>。

それと”GTビクトリー”では並み居る関西の強豪の中Cメイン優勝!!『いえ~ぃ!!』

GTビクトリーリザルト

ご本人は不完全燃焼的なコメントをされていますが、なかなかの成績ではないでしょうか(^^)。
それよりも彼は本命レースである”ストチャレD2"での成績が納得いかないと思いますね。

まあ、次こそは私が貴殿をねじ伏せるぞ~(ムリムリ)
amagoさん、レースお疲れ様でした!!

よっしゃー!コンデレ奪取や~!





スポンサーサイト

● COMMENT ●

コンデレ凄いですね!
ボディ作るの超苦手な私からすると
ほんと凄い。
しかもビクトリーってのがまた凄い。これは私からすると出るだけで凄い!

いやあ、ラジコン上手い人って
何やっても上手いんですね。

私も上手くなりたいものです。

じょにー314さん、またまた取り上げてくださいましてありがとうございます。
じょにーレーシングのメンバー(いつから入ったんやぁ!?)として恥ずかしくない結果をと心に誓いながらもいまいちの結果となってしまいました。申し訳ありやせん。
D2は2分間一本勝負と短い時間にプレッシャーを感じつつ、本来の実力を発揮してしまった結果となりました。もっと、練習に精進してまいります。
しかし、コンデレとCメインとはいえ一位はうれしかったです。
次は一緒に頑張りましょうね。

じょにー314さん、こんばんは。ちょっとこの場をお借りしまーす。

フラット4さん、はじめまして。
私もこちらにちょくちょくお邪魔させていただいてるものです。
>ボディ作るの超苦手な私からすると
私も苦手なんですよ。いつも仕上がりを頭に描いて塗ってみるものの、出来上がってみると、何か足りない、微妙な仕上がりになってます。センスがないんですよねぇ。今回はまぐれです。

>しかもビクトリーってのがまた凄い。これは私からすると出るだけで凄い!
確かに勇気が要りましたよ。でも、D2(お昼休みに1回きり)だけじゃぁ物足りないし、出れるの同じ日にはビクトリーしか無いしで仕方なく。でも、他にも私のような方がいらっしゃったということですね。

それにしても、今回も選ばれてたコンデレ常連さん、聞けばエアブラシは持たれてないとか・・・。てっきりボンネットのぼかしはブラシだと思いました。いつもスプレー缶だそうですよ。びっくりしました。やっぱり、すごい人は違います。

Re>ボディ作るの超苦手な私からすると

どうも!
ボディ作成ってのはなかなか億劫ですが、自分の自己表現の場でもあるし、所有欲を満足してくれるので勤めて取り組みましょう(^^)

Re>取り上げてくださいましてありがとうございます

>じょにーレーシングのメンバー(いつから入ったんやぁ!?)
何をおっしゃいますか(笑)もう
我々は兄弟同然じゃぁ、ないっすか。ってことで、どうですか(勧誘してます)
>D2は2分間一本勝負と短い時間にプレッシャーを感じつつ
☆★さんにはせっかく開催するんだったらワクを設けて頂き、予選2ヒート、決勝という風にしてもらえたらうれしいっすね(^^)。
>コンデレとCメインとはいえ一位はうれしかったです
そうですね。これからもお互いに精進していきませう(^^)>

ボディ・・・

かっこいい塗装のボディにはメチャクチャ憧れます。いつかは自分も出来るようになろうと思ってます。
が、元来めんどくさがりな私に出来るのかどうか・・・
なにせ、カットするのも大嫌い・・・

>>自分の自己表現の場でもあるし

ですが、この一言にははっとさせられるものがありました。これからは、少しずつでも頑張ってみようと思います!

amagoさん、はじめまして!
私からするとビクトリーは雲の上って感じなのでやっぱり凄いです。しかもメイン優勝までなさってるし。
もし、私だったらビクトリーしか出られないならば、見学に回ると思います。それ位ヘタクソなんです(泣)
日曜日もレースなんですが、目標は目指せ最下位脱出!です・・・

ボディについてですが、あれでセンスが無いなんて・・・
私がもしあんなボディをまぐれで作ったら、自慢しまくってると思います(笑)

フラット4さん
>日曜日もレースなんですが、目標は目指せ最下位脱出!です・・・
いいですねぇ。頑張ってくださいね。
RCはいろんな楽しみがありますもんね。ボディを塗って楽しむ、乗せ換えて楽しむ、飾って楽しむ、シャーシをいじって楽しむ、バトルで楽しむ、レースで楽しむ・・・。
自分のペースで楽しめたら「ぐー!」ですよね。
ね、じょにーさん。

Re>RCはいろんな楽しみがありますもんね

>自分のペースで楽しめたら「ぐー!」ですよね。
そうでございますわね~(爆)。
後は子供が相手してくれなくなれば
(笑)もう邪魔するものは何もない訳で(爆)。
その暁には・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/171-1a75cac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週末はラ○ト タミチャレに出ま~す! «  | BLOG TOP |  » タミグラ全日本出場された諸兄乙でした。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。