topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タミグラ全日本出場された諸兄乙でした。 - 2008.07.21 Mon

19・20日とワイン城にて”タミヤ全日本選手権”に参戦された諸兄、
本当にお疲れ様でした。

各地のブログで当日の模様を知り、皆さんのご苦労を察することとなりました。
でも、当初台風による雨天中止がささやかれていた状況を思えば、何とか大会が開催されたことは少なからずとも喜ぶべきでしょうね~(^^)。

とにかく当日の酷暑と言えばすさまじかったですね。
私は仕事に出てましたが、想像するだけで体が熱で溶けそうな感じがゆうに想像できました。

だからってことではないんでしょうが、☆★さんの計測装置(PC)が不具合を生じ、
レースが午後からになってしまったという珍事も起こる始末・・・。
こればかりは防ぎようがなく、後は天のみぞ知ると開き直りが必要でしょうね~。

結果的に午後からミニスポーツ08とGT-3700各予選1回のみの出走となり、
かなりのシビアな状況下でのレースを強いられたのには同情しますわ。

まあ、とにかく今回はいろいろと考えさせられる大会になった感がありました。

ところで、
我が【じょにーレーシング】は本日、レースに参戦してきました!

それは・・・、夏限定の気持ちのいいレースでした(笑)。

我がチームが出場したコース(?!)

今大会の参加者は過去最高の5千人程と?!それは想像を絶する多さの中でのレース(笑)。
コースは比較的ハイスピードタイプですが、なんせ走行台数が多いせいか、まともにコーナリングさせてくれません(爆)。
じょ;「あのイルカライダーをパスしたら3位に浮上やぞ!」
たく;「わかった!次のシケインで一気に詰めるわ!」
って会話を本気でしていた我々は病気でしょうか?!(笑)。

「っていつまで引っ張ってんね~んって!チ~ン!」(髭男爵風に)


とにかく夏はこれモン

いいね~夏って(笑)。

これモンに限りますな~!

これがあるから生きていける(笑)

「ぷは~ぁ!!はぁ~ぁ。」
も~う、やめられまへんなぁ~(爆)!

そんなこんなで今日も天気が良すぎて
チーム員3人ともまっ赤っかに日焼けしてしまいました(笑)。

エースのたっくんはスイミングを習っていたんで、得意げにりっくんに教えてました。
当の私はキョロキョロ水着ばかりを眺めながら疲れと目を癒してましたとさ(爆)。

いよいよ始動!TB-03J-spec

スポンサーサイト

● COMMENT ●

これまた良さげな選手権に参加されてたんですね(笑)

昨日は撃沈ですわ・・・
大会の概要は承知されてるみたいですが、1回きりの予選で結果を出せず決勝はB10スタート・・・
最終リザルトは結局判らずじまいでしたが、いかなる状況でも本当に速い人は少ないチャンスをものにしてきっちり上にあがってきてるので、まぁメッキが剥がれたといいましょうか、実力相当の結果だったと・・・(泣)
来年のリベンジを誓いつつまた修行に励みますわ!

>これまた良さげな選手権に参加・・・

NABEさん、本当に乙でした(笑)。
>昨日は撃沈ですわ・・・
『能力のあるものに試練は与えられる』【by ソクラテス(嘘)。】
僕は常ずねそう信じております。
だから次へのSTEP UPとして受け入れなければなりませんな~。(偉そうに)
>いかなる状況でも本当に速い人は少ないチャンスをものにしてきっちり上にあがってきてる・・・
ほんまですよね。タミグラ上位の方はそのような状況下でも自分の本来のパフォーマンスを発揮できるので
自分たちも日々修行あるのみです(^^)>。
>来年のリベンジを誓いつつ・・・
これでまたつらい仕事も乗り切れるってモンですわ~(笑)。

私も癒されたい!

こんばんは。
私の住む香川県からも参加された方がいるんですが、マイタープ設営する時、手伝ってもらったみたいで「人の優しさが感じられてよかった」と言ってました(笑)

くそ暑い中サーキットなんか行かず、ジョニーさんみたいに夏限定レースに参加すりゃ良かった…(爆)

ど~も、じょにーさん!
猛暑でダレダレのどらです(+_+)
本当に当日は、死ぬかと思うほど暑さがきつかったです!
クーラーBOXを持って行って正解でした!
しかも、気分が悪くなられた方もいたようですし・・・。
熱射病にでもなったら、シャレにもなりませんよ~!

で、私の成績はと言うと、阪神ファンなのに”Gメイン”の4番手より決勝はスタート!!
・・・・・。
全日本、バンザイ!
レベルが違い過ぎました(T_T)/~~~

途中、2位まで食い込んでいたのですが、結局ラストラップで力が入ってしまい、ゴール前の最後のコーナーで3番手のマシンに抜かれて、鼻先の差で、自分が3番になってしまいました(T_T)/~~~

しかし、今回のタミグラは、ほんとしんどかったです(+_+)

結果もダメダメだし!

ただ、救われたのは、やっぱりレースは楽しいって事ですわ(^_^)
抽選も当たったし!

ところで、今週の日曜日はタミチャレの方は、出場ですか?
一応、私も申し込んでおりますので!

Re>私も癒されたい!

どもです!
>私の住む香川県からも参加された方・・・
ひょっとしてクリーミーのK西さんですか?
結構タミグラでも有名な方ですよね。
私も資金と暇があればタミグラ四国大会に出たいんですが・・・。
また貴殿がこちらに参戦される際は
どうぞよろしくです!
>「人の優しさが感じられてよかった」
同じ趣味を愛する仲間として皆仲良くしたいですよね(^^)。
>ジョニーさんみたいに夏限定レースに参加・・・
そうですよね!夏には夏の楽しみ方がありますね(笑)。
水上レースもよかったですが、やはり一番の楽しみは・・・、ああ~ぁ
癒されたぁ~(爆)。

Re>猛暑でダレダレ・・・

どらさん、乙です。
>死ぬかと思うほど暑さがきつかったです!
以下同文(爆)。
>クーラーBOXを持って行って正解
これもタミグラに参加する知恵袋ですね。ついでにモーターやバッテリーも冷却できるし(笑)。
まさに水分補給が命っすね!
>阪神ファンなのに”Gメイン”
おお~!これはトラキチにしたら致命傷に近いっすね(爆)。
まあ、今回はほんとに条件がシビアすぎて仕方ないと思いますよ~。
>鼻先の差で、自分が3番になってしまいました(T_T)/~~~
この悔しさが次のレースへの活力になるんですね~(^^)。
僕なんか土俵にすら昇ってないんすから悔しいッすよ(笑)。
来年はぜひお互いAメインで争えるよう日々精進っすね!
>タミチャレの方は、出場ですか?
はい!私もエントリーしました!
ですんで、当日はお手柔らかにネ(笑)。

今日関西大会のお話ししたのはKさんではなく別の方です。その方も速いですよー。GT3700Bメ2位だったそうです。

遠征行きたーい!
でも子供が小さいうちは厳しい・・・

是非四国にもいらして下さいね!

Re>今日関西大会のお話ししたのは

>GT3700Bメ2位だったそうです。
あの状況でしかもアウェイだと言うのに凄過ぎますよね(笑)。
自分もこういった方みたいにタミグラ行脚をやってみたいですわ~(^^)。
>遠征行きたーい!
今から頑張って是非”聖地”への切符をとりましょうよ(笑)。
全日本大会ともなればお上様にも了解いただけるのでは(爆)。
僕も一応あがいている最中ですよ
(^^)>。

むむむ?あれはどこのサーキットですか?なかなかよさげで。うちも行こうかなぁ。でも、上位を狙うとなると参加人数が気になるところですが、少なめでしたか?

やっぱりCメイン~(^▽^;)

こんばんは~
行って来ましたよ~
毎度のことながら・・・Cメでした・・・トホホ・・・
今度またご一緒出来ればいいですね~♪そのときはよろしくお願いしますです

Re>むむむ?

>あれはどこのサーキットですか?
これもまた何かの縁?!で我がチーム特設コースに程近い場所の夏季限定サーキットとなっております(爆)。
なかなか涼しげで癒されますよ~♪
一度参戦されてみます?!(笑)。
>少なめでしたか?
タミグラに勝るとも劣らんほど猛者がワンサカ!(爆)。
やはり強敵はライン取りがうまかったです(^^)>。

Re>やっぱりCメイン~(^▽^;)

三きこさん、お疲れ様でした(^^)>。
三きこさんともあろうお方がCメイン
ってことは、やはり”全日本選手権”だけあってハイレベルな戦いでしたね~。(残念です)
やはり決勝には【勝負ボディ(^^)】で挑まれましたね(笑)。
今回のレイアウトはインフィールド中盤が何か錯覚を起こすような形でしたね。
アレに慣れるまではやはり最低2ヒートは走らせてもらえないと厳しそうですね(^^)。
次は秋の新西宮までタミグラは開きそうですが、京○CUP応援していますからね~♪。

ありがとうございます

いや~・・・自分のレベルが低いんです~
もっと修行しないと~カップファイナルでも失態を見せてしまいますね・・・次はGPスポンジ車のカテゴリーにチャレンジしたいと思ってます。色んな車を運転して引き出しを多くしたいな~って思ってますので・・・電動はしばらくお休みですがまた機会がありましたらいつでも寝た子を起こしますので誘ってくださいね!

Re>ありがとうございます

>次はGPスポンジ車のカテゴリーにチャレンジ・・・
やはりタイヤが変わるとセッティングや操縦の仕方なんかも微妙に変わるんですか?!
スポンジタイヤのほうが走行中に変化するタイヤ径なんかにいろいろと
影響を受けそうな感じがしますね(^^)。【奥がふかそう・・・】


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/170-fe3fe022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドリフトの雄、見参!果たして結果は・・・。 «  | BLOG TOP |  » 新旧メインシャーシ?!

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。