topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


やはり、”棒車”はこうでなくっちゃぁ~! - 2008.07.10 Thu



これくらい転がってくれれば、低燃費系でビュンビュン系(笑)。

カーリング競技とちゃいまっせ~(笑)。

”棒車”の醍醐味ってこれなんですわ(^^)。
キット標準にしてこれだけのローフリクション的な動きは、
☆★さん!ぐっじょぶっ!!っすよ^^)。


着々とカスタマイズ1


いろいろとキットデフォルトから変更を施しました(^^)。
まず、この暑~い夏の高温による熱ダレの影響を低減すべくロアサスには標準樹脂からカーボン
混入仕様にチェンジ!!

これでカッチリしたコーナリングが実現できそう(^^)。

着々とカスタマイズ2


”05R”よりスタビを移植!さらにクイックでキビキビしたコーナリングを目指します!
シャーシ上面のビスは鉄ビスからアルミ&チタンに交換してさらにレーシーな雰囲気に!
やっぱり☆★さんシャーシにはブルーアルマイトがお似合いっス(^^)


ますます入れ込んじゃいます1


後はセンター&F,Rシャフトのアルミ化と前後ユニバ化。
それと1に練習、2に練習。3,4はやはり、「いらっ、しゃぁ~ぁい!」(しょうもな!)

と、おやじギャグ満載でお送りしました、1時間半(うっそ~!)
皆さん、タミグラ全日本!ぜひBEST RESALT を目指そう!!(^^)

スポンサーサイト

● COMMENT ●

あれ?

あれ・・真中の串が青くないですよ~(笑)。

TB03は上手くセットをすると楽しいですね、TA-05とは違い悪がきっぽい雰囲気(におい)がします。

Re>あれ?

>真中の串が青くないですよ~(笑)。
まだ豆乳するには速いと自分的に
思うんであえてノーマルにしています(^^)。
>TA-05とは違い悪がきっぽい雰囲気(におい)がします。
その悪っぽいところに惹かれるのよね~(by.ピーコ)
棒車、紐車にかかわらず手を掛けた分だけかわいいですね~(^^

駆動系軽いですね。
モーターも積んでいてその転がりは魅力ですね。
それとも じょにーさん家 30度ほど傾いている?(笑)

豆乳?

じょにー314さん、こんばんは。
もう完全武装ですねぇ。完璧に後れを取ってしまいました。私は全日本後にできれば豆乳、いや購入と行きたいところです。買えるかなぁ・・・。
ところで、じょにーさんは、やっぱり厳しいんですか?どちらにしても日が違うんで今回はご一緒できないのが残念ですが、また次、行きましょうね。

Re>駆動系軽いですね

>モーターも積んでいてその転がりは魅力ですね
じつは・・・モーターは積んでなくてヒートシンクのみ搭載しかもピニオンもつけていない状態なんですよ
(笑)。
でも、こんだけ転がればコーナーの5mくらい手前でスロットルOFFしても十分速いコーナリングができそうですよ(^^)。
>それとも じょにーさん家 30度ほど傾いている?(笑)
冗談きついっすよ(爆)。
そんなことが現実でしたら業界人として生きていけませんわ(^^)
《あたくし現場監督さんなんで》

>豆乳?

>もう完全武装ですねぇ・・・
あたくしの気合の入りようがお分かりいただけますでしょう(笑)。
これからさらにいろいろと武装化検討中です(^^)。
>私は全日本後にできれば豆乳、いや購入
結局amagoさんは1日目のストチャレD2に参戦するんですね(^^)
D2は聞くところによると実技のポイントよりボディメイクのポイントが
左右されるらしいっすよ!
この前タミグラで言っていたインプのあのバージョンのボディでいったらどうっすか?!
ぼくは良いと思うけど(^^)。
でも、ほんとは実技のスライドでの
評価にして欲しいのが本音ですが・・・。

>D2は聞くところによると実技のポイントよりボディメイクのポイントが
左右されるらしいっすよ!

まじですか?
確かにいろいろとボディに関するチェックポイントがありましたが・・・。まぁ、ドリフトよりもわかりやすいでしょうね。まぁ楽しむってことで。ボディはR34で行く予定です。インプを塗る時間がないです・・・。
そういえば、9月にドリミーが南港でありそうですね。じょにーさん、一緒にどうですか?

Re>まじですか?

>まぁ楽しむってことで・・・
ということはメインに”GTビクトリー”って事ですな(笑)。
タイムアタック形式なんで個々一発のタイムを出せればチャンスありですぞ(^^)。
>ボディはR34で行く予定です・・・
6月のタミグラでの”R34”
ですか~?
インプレッサ是非挑戦してくださいよ~(^^)
>9月にドリミーが南港でありそうですね・・・
ドリミーって事はYOK○MOさんのですか?!
☆★シャーシでも出場可であれば可能性はなくはないっすよ(笑)
とにかく今度の全日本!頑張ってね~!

じょにーさん
やはり今度の全日本は出れそうにありませんか?
残念ですね。
でm、仕事では仕方がありませんよね~!
私は、20日のGT3700に出場です。
がんばってきます!!

27日のライトタミチャレ出場されるのですか?
実は、私も出ようか迷っているところです!!

こんにちは!どらさん。
>仕事では仕方がありませんよね~!
何でよりによって全日本の時に仕事やネン(怒)って今でも心の中で
叫んでおりまする(笑)。
まあ、今年が最後じゃぁ、ないし
また来年にかけようかぁって慰めています。
>GT-3700がんばってきます!!
このところ昇り調子な貴殿のことやからきっと吉報が期待できそうな予感が【プレッシャー!!】(笑)。
タイムアタック形式なんで、とにかく自分のペースでクリアLAPを心がけたらいけますよ(^^)カンバ!!
>ライトタミチャレ
まだエントリーしてませんがかなり
参戦の可能性が濃いっすよ!
来週中にエントリーしようかなって
思ってます(^^)。

残念ですがやはり20日は難しそうですね・・・
では、NEWマシーン416とオレンヂマスターボディでじょにーさんの分まで頑張ってきます!
ちなみに27日のラ〇トタミチャレはエントリー済み(タミチャレ08ですが)なんで既に代表権ゲットされてますけど参加できるようなら是非ご一緒しましょう!

Re>残念ですがやはり・・・

NABEさん、お疲れ様です!
>20日は難しそうですね・・・
そうなんです。この一週間雨が降るか、親戚が亡くならん限り(笑)
ひつこいっすか(爆)。
とにかく僕の分まで代表権GETSしてください(笑)。
>27日のラ〇トタミチャレ
おお~、それはそれは。僕も出ようかなぁ。
>既に代表権ゲットされてますけど・・・
ここだけの話ですが、たけ○とのマスターにレースの後日にほんまに代表権いただけるんですね?って質問したんですが、そしたら「年4回開催するんですがそのうちの2回の優勝者に代表権が与えられる?!んですわ。」っておっしゃりました。
待てよ!ひょっとしたらまだ代表権がないのと一緒やんかぁ~(号泣)
だって(とほほ)。
だからあたしはほんまに宙ぶらりんの状態ですわ(><)。
って言うわけでオチが付きましたね(爆)。

>ひょっとしたらまだ代表権がない・・・
マジですか?何ですかそれ??
4人→2人への絞込みはいかなる基準で行われるんでしょう。まさか店長の思いつきだったりしませんよね?店の常連が優先です~とか・・・

優勝=代表権ではなく、年間ポイントで決めてるショップもありますが、選考方法確認しといたほうがいいっすよ、絶対!

Re>マジですか?

>4人→2人への絞込みはいかなる基準で行われるんでしょう・・・
それがほんまに気になりますね~。
例えば開催時の参加人数の多さだとか・・・。
となれば、次も(9月)是が否でも参加せんといけなくなりましたね(笑)。
あそこのサーキットはある意味難しいっすよ(爆)。
狭い上に路面コンディションが読めない・・・。
心配してくれておおきにです(^^)。
まあぁ、(代表権)とれなかったらとれなかったでいいんでが・・・。
「めっちゃ建前を言ってますが。」
だからラ○トのタミチャレ出ようかなぁって思ったりして(^^)。

>チャレ
そーっすかぁ・・・
事前告知があるなら理解もできますけどねぇ。
もう次行きましょ次!
とりあえずタケ○トは出続けていただくとして・・・(笑)
ラ○トも知った顔が集まりそうですし是非ご一緒しましょう!
ワイン城で預けてた勝負がそのままですしね~ヘッヘ(笑)

>そーっすかぁ・・・

まいどどぅえ~す!
>もう次行きましょ次!
(下唇を出しながら)
「次ぃ行ってみよ~ぉ!!」
って感じですね(笑)。
>ラ○トも知った顔が集まりそうですし・・・
おお~、ますます面白そうですな~
ちなみに”Tシャツ争奪杯・・・”に参加してみたいんですけど(爆)。
【ああ~、ネタでしたか! 】
>ワイン城で預けてた勝負がそのままですしね~
>>ヘッヘ(笑)
その不敵な笑いが”引っかかる~、
引っかかるぅ~”
【by たけしのTVタックル】
よほど僕チンをコテンパンにしてやりたいのですな(爆)。
《望むところジョージ!》だぁ~>?!(意味不明)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/168-610709e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新旧メインシャーシ?! «  | BLOG TOP |  » ちょっくらこやつのポテンシャルを見てみよう!

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

