topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

内容はないよう・・・(苦笑)。 - 2008.06.28 Sat

やっちゃいました(笑)。



やっちゃいましたね(爆)。
こればっかりは我慢できまへんわ(笑)。
《OP地獄にダイ・トゥ・HELL!!》状態・・・orz。

でも人間はストレスをためるのは体に良くないんで(強引やなぁ)いいんじゃぁ~
ないっすか~ということで、ひとつ・・・。

それでは私的にキットの内容を確認していこうかなぁ~!
(内容はまったくないんで期待せんといてくんさいね(笑)。)

まず、メインシャーシの形状について形状的には”05R”の雰囲気があるのですが、

05Rのシャーシとの比較1



良く見ていると、05Rと比べて横幅が約10mm程小さくなってますね。《いわゆるこんナロー!シャーシ?!ですわ(・・・)》

横幅約10mm縮小!


幅が狭まったシャーシ


同 上!



幅がナローだということは積極的にロールを誘発するという方向性を示しているのかなぁ・・・。
ベルト駆動と違ってシャーシの縦方向の剛性が強いからですかね。
ロールセンターも05Rに比べて高い設定やし、その辺が今回のポイントっぽい?!かな・・・。
【まったく自信なさげっス(笑)】

かなりの補強!


内部のリブ補強は”05R”の形状とほぼ一緒っぽい。


ほとんど同じ厚み!


シャーシの厚みも同じような感じ。

アルミモーターマウント


モーターマウントも”05R”と同じ素材ですな。
これもゆくゆくは【ブルーアルマイトの憎いやつ】が出るんやろぉ~ナ~(笑)。



キット付属も捨てがたい!


センターシャフトも意外と軽量そうやしとりあえずキット標準仕様で一度組んでみて、どんだけ
走るか見てみたいなぁ。

この形状はもしかして・・・そんなわけないわな(笑)。


僕が気になったんはスパーギヤの形状です。
なんかどっかで見た形状やな~って考えていたらなんと!


DB-01スリッパークラッチセット!


もしかして!スリッパークラッチが装着可能かぁ~!!
って勝手に想像してますが(笑)、先代の”02R”がリングギア飛びに苦労させられた経緯を
考えるとありかも・・・、ですね~。

でも、ジャンプ台でジャンピングゥ~!するわけでもないんでって思うでしょうが、意外と
必要に迫られるかも?!ですな(^^)。

リングギヤの素材も向上?!


付属のリングギアの素材を見るとガラス繊維混入タイプっぽいんで”02R”よりは交換の
頻度は減りそうですが・・・。(操縦のうまい・下手によりますが)

まあ、最終的にはこのキットもこうなるのでしょうね~(爆)。
ああ~、バイトして稼がんといかんな~(笑)。


目標はこいつ(笑)。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ちょっとたいへんでした

TB03のテストを先にやってきました(笑)
まあ~素質はありそうですが今のところTB02並にしかつかえませんでした。

Re>ちょっとたいへんでした

はや~ぁ!!まじですか?!
まさか徹夜の仕事ってこのことやったんかぁ~(爆)。
もちろんぷあさんのことだからキットノーマルでのインプレですよね。
シャーシの重量はどんなモンですか?
まあ、☆★さんのことやからいずれカーボン軽量が出てくるんでしょうけど・・・。
僕的に気になるのはサス関係では”416足”の特性と3分割シャフトによる
駆動系のフリクション具合なんかですわ(^^)。
”IFS”は追ってマスターするにして(笑)、早く僕も作らんといかんわ~(^^)>。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/164-e87800fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

03を作ってみよう!その一 «  | BLOG TOP |  » うれしがりですんまそん(笑)!

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。