topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


うれしがりですんまそん(笑)! - 2008.06.27 Fri

文字色TB-03ですわ~!


今日、チャ○プで予約してた例のブツが手に入りました(^^)。
久々のキット購入は感動が一塩でありやす(笑)。

走りそうな雰囲気をプンプンさせる(?!)佇まいのパッケージ(笑)。
待った甲斐がありましたよ!

今日は仕事がハードゲイだったんで(フォーとちゃいまっせ)あまり活字を書きたくはないんで(爆)、
断片的にキットの内容をお店いたしやす(笑)。

まず、気になるバディ(笑)。


目玉でありやすボディですが、予告のとおりリヤが別パーツになっていますね。
こういう時代になってきたのか~と感慨にふけっている貴殿もなかなかのラジラーですな。

うわ~ぁ!リア別パーツやん(笑)。


ライトハウジングもポリカ製なんで塗装も楽だしなんせ重量がかさばらんから○ですな!


注目のシャーシは!


裏面で~す!



僕的には一番見たかったのはやはりシャーシの形状と素材でした(^^)。
形状は”05”の流れを組んでそうですが、特筆すべきはインテーク加工の良さッす!

☆★さんはなんかモーターやアンプ廻りのクーリングにも気を使っているのはやはり
レースを意識した構想があるからでしょうなぁ~!

それと問題になっている”タイヤ”はというとこれからのタミグラでの主流となる流れを
予感させる”SP-1049”いわゆる【500円タイヤ】がキット同梱してます。

タイヤは500円タイヤ内臓!


ホイールもオフセット+2の6スポークタイプが付属となかなかレーシーな雰囲気があります。


ホイールはOFF+2が入ってま~す!


取り説。


さて、これから気合を入れて製作に入りますが【でもシェイクダウンは未定(爆)】、
かれこれ3年に渡った”TA-05”の時代を超えるくらいの勢いをこいつに吹き込めたらなぁ~
という希望は持っています(^^)>。


もうすぐ我が家にも(笑)。









スポンサーサイト

● COMMENT ●

先をこされましたね

早速ですね(笑)
良いマシンぽい雰囲気がありますね、私もたのしみです。
TA05のちゅーんを我慢してた理由の一つがTB03の購入をにらんでいたので、どうせちゅーんするならTBから・・って決めてました。
でもいつてにはいるか?(爆)

ついに着ましたね!
実は昨日、仕事でチャンプ(○ブホテル街店?)近くまで行ったので、
ちょっくら寄ってきました。
確か、レジ前にオレンジボディーのニクイやつが積まれていましたが、
その内の1台が、ジョニーさん家へ嫁いで行ったんですね!?
おめでとうございます(^o^)

TB03のインプレ楽しみにしていますよ~!

イィ~なぁ~
IFSはいらないって言っていた私ですけど
急に欲しくなりました。
これって☆★中毒?
久々のキット購入の感動してみたいです。

Re>先をこされましたね

ぷあさん、こんばんは!コメントおおきにッス!!
ほんまにあほですね(爆)。
でも内容をチラッと見てみましたが、自分はやはり
ミドルクラスのキットが落ち着きますわ(笑)。
>私もたのしみです。
ひょっとして全日本にリリース?!ですか。
私は仕事で全日本出れなさそう(ショック!)
せっかく楽しみにしてたんですが・・・。
今年の夏は不完全燃焼ですは(笑)。
>どうせちゅーんするならTBから・・って決めてました。
シャフト駆動のよさを追求していきたいっすね!

Re>ついに着ましたね!

どらさん、毎度です。
>ちょっくら寄ってきました。
しかしチャ○プの品揃えはすごいっすね!
店に入ったとたんたたみかけてくる特価品の嵐(笑)。
あの店に行ったら財布のひもが緩みっぱなしですわ(笑)。
>レジ前にオレンジボディーのニクイやつ
あそこの在庫数といったらメチャメチャ多いっすね。
ぼくは”TB-03”のポテンシャルをすごく期待しています!
なんせ”TB-02”のときでも結構いい走りを見せてくれていたんで
こいつには力を注ごうと思ってま~す(^^)>。

Re>イィ~なぁ~

HIGAさん、お疲れさんです!
>IFSはいらないって言っていた私ですけど・・・
じつは僕はいまだに”IFS” については疑問符なんですよ(笑)。
このシステムのメリットといえば【低重心ボディに対応できる】という
ことのみのように思えて仕方ないんですが・・・。
現にサノタケさんもあまりお勧めはしてはらなかったのですわ。
しかしその中でも自分なりに【走らせやすいセット】を編み出すという
作業ができるので前向きに考えようかなぁと・・・。
>これって☆★中毒?
いえいえ、あなたは健全な☆★エンスーですわ(爆)。

じょにー314さん、こんばんは。
ついに出ましたね。うらやましい!ジョニーさんが手にされたのをみるとTB-03Rを待つ決心が揺らいできました。
でも、私もちょっとIFSには抵抗がありますね。というかどうせならTB03の部品でTA05をIFS化したいなぁと。グリップ用に。
で、あまってきたパーツでTB03の足回りができたらいいんですけどねぇ。でも無理そうですね。
後はセンターワンウェイ出てこないかなぁ?

いやいやそれより速くインプレ聞かせてくださいよぉ。待ってます!

Re>ついに出ましたね。

amagoさん、どもです!お待ちしておりやした(笑)。
>TB-03Rを待つ決心が揺らいできました。
そうでしょ~!”R”なんか待っていたら、旬に遅れまっせー(笑)。
基本的にこのキットには前後ユニバにフロントワンウェイ、それと
TRFダンパーがあれば十二分にポテンシャルを発揮できそうな予感が・・・。
>でも、私もちょっとIFSには抵抗がありますね・・・
同感です。”IFS”のレバー比の概念は結構理解するのに時間がかかりそうな
予感が・・・。
それとノーマルと比べてフロントの荷重分布が変わるんで(荷重が少ない)、
何らかの策を施す必要ありですな。
フロントの荷重の載りが少ないため結構アンダーな特性に陥りやすそう・・・。
しかし、駆動系の軽さが期待できそうなんで足回りのセットが確立できれば
鬼に金棒ってな感じですよ(^^)。
>TB03の部品でTA05をIFS化したいなぁと・・・
そうゆう手もありっすね!やはり”05R”のオールマイティーさは他に真似できる
シャーシはないように思いますわ(^^)。
>センターワンウェイ出てこないかなぁ?
YOKOMOのドリマスにも設定されていますね(?!)「あってる?!」
センターワンウェイの効果とは何に一番メリットが現れるのかなぁ?!
05のセンターワンウェイと同じような効能なんでしょうけど(笑)。

>センターワンウェイの効果とは何に一番メリットが現れるのかなぁ?!
実は私もよくわかりません。ははは。
なんとなくドリフトの場合に楽なのかなぁ。雑誌とかの受け売りになりますが、フロントワンウェイの場合は左右別々でフリーになりますが、センターに入れてフロントをボールデフで固めにするととか、それこそリジットにするときっかけはセンターワンウエイでサイドブレーキ代りに、それでいてフロントは左右がロック(ぎみ)されているので安定方向?結果的にドリフト姿勢が安定する?のかな。
私は、この組み合わせが好きですね。とあるサーキットで関東セッティングやといわれたこともありますが・・・。

ダブルワンウェイはスロットルOFFになれば当然前輪のみがフリーの状態に
なるであろうから転がりも良くなり車速も前後デフに比べて速いし、なってたって
コーナリングでの失速感が感じられないのが魅力ですな(^^)。
>センターワンウエイでサイドブレーキ代りに・・・
なるほど!ドリフトではそういった使い方ができるんや~!
フロントの場合より回転軸が中心よりになるんで操縦がしやすくなるんかな・・・。
>関東セッティング・・・
関東はドリフトの激戦区なんですよね!
タイヤでの話しですが、オートメッセでサノタケさんが言ってましたが、
関東のヨ○モのドリミーではあらかじめドリフトタイヤのトレッド面にわざと傷を
入れてトラクションを稼ぐセッティングが主流ですよという話を聴きました。
そういったノウハウが出てくるのも本場ならではなのかなぁ~。
amagoさんはタミグラへ向けてどうですか?!
僕はあいかわらず本業多忙に付き練習ぜんぜんですわ(><)。
このまま全日本を迎えそう・・・って言うか下手すりゃ仕事で出られないかもですわ。
(とほほ・・・)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/163-f818fc76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

内容はないよう・・・(苦笑)。 «  | BLOG TOP |  » リーサルウエポン、今宵はお前の出番だぁ~!

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

