topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エース”タミグラ ワイン城”ジュニア クラス参戦記!! - 2008.06.17 Tue

父の日プレゼンツ!


「いやーぁ!子供ってホントいいですね~」ってこの前お亡くなりになった水○ 晴郎さんじゃないですが(ご冥福をお祈りいたします)なんやかんや言って親父のことを理解してくれているんですな~。
《う~ん!うるうる》

こうなったら是が非でも、エースドライバーである”たっくん”のAメイン入りへの橋渡しを誓わざる
を得ない状況になってしまいやした。

ということで肝心の先日の日曜日にワイン城で行われた《タミグラ》ジュニアクラスの模様を紹介します。

まずレースを迎えるにあたって一番気をつけなければいけないのは、《会場への遅刻》ですわ(笑)。
前回のワイン城でも遅刻寸前だったにもかかわらず(笑)、学習能力のなさをさらけ出してしまいやした(恥)。

まあ、何とか車検とドラミを終えてさあ、予選のスタートです!

【予選第一ヒート】

今回も旧タイプながら”TA-04R”で望みましたが、ボディは本来ならこの前製作した”S15”を
持ってくるはずが何を考えているのかおうちに忘れて(笑)、たまたま私が持ってきていた
【R34 Zチューン】での出走です。

タイヤは2年物の”B3 ミディ”でガンガンコーナーを攻めてもらいます(笑)
ジュニアクラスはかれこれもう7回目の参戦になりますが、彼は一戦ごとに進化を遂げて
いるような気がします。【親ばか丸出し(爆)】

しかし、彼以上にニュータイプなキッズがうようよしているこのクラス(笑)、決勝進出も
ままならない状況であることは言うまでもありません!
 
久々のレースにもかかわらず比較的安定した走りでしたが、ほかのキッズもかなり手ごわく
このヒートでは41名中25位と中団につけました。

【第二ヒート】
彼も危機感を感じたのかかなりインを攻めるアグレッシブな走りを展開しつつ魚雷やら自爆で
結局このヒート20位で終了!

結果決勝Bメイン8番グリッドの出走となりました(^^)。
やはりここ一番の勝負弱さがこの結果を物語っているような・・・。

そして、いよいよ決勝Bメインのスタートです!
【決勝の模様は動画でご覧ください】





ここからは親父から愛息へのざんげの言葉となります(爆)。

~親愛なる たっくんへ~
第一コーナーを過ぎたところでけつを押されるとは・・・、俺のモーターの仕上げが甘いため不憫な
思いをさせちまってすまん・・・。

そして、インフィールド中盤のいやらしいディッシュに乗ったのは君にタミヤXB付属のプロポしか
与えてやれないこの俺の甲斐性のなさのせいだよ・・・。すまん。
プロポが3PKでサーボもS9550だったら一人フライングボディアタックなんぞさせずに済んだのに・・・。
それから、3歩進んで2歩下がった亀の甲状態になっている君を助けることができなくて、なんて
親父は力がないんだと後悔の念に耐えがたかったよ・・・。

でも、そんな状況の中君は何とか親父の期待にこたえようと必死で這い上がっていこうとする
姿を見て俺はうれしかったよ。

今日のマシーンは何か地に足が着いていて君の走りにフィットしていたように感じたがどうだった?
一応レース前にメンテはしたし、モーターも俺の中ではMATSUZAKA級のエースモーターを
豆乳したつもりだ。

周りがほとんど”GTボディ”の中ナローボディで奮闘した君は俺の中では輝いていたよ。
だが、これだけは言っておこう!

「もうちょっと、練習好きになろうね~(爆)」 というオチですわ(^^)。

結果的にはB-11でレース終了!ポジションこそいまいちですが今後の練習しだいでは・・・。
って親父は勝手に期待していますが(笑)、後は本人の”やる気”がどこまであるかということっすね!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ジュニアはメンタル面で大人より優れてますのでスグうまくなりますね。
うちの子も練習してなかったころは予選落ちやCメインでしたが最近毎週練習するようになって上手くなってきました。
日曜の朝にパーキングで練習しているのですが最初は「朝マック行こうぜ!」なんて言いながら連れ出していました。(笑)
最近は自分で上手くなった実感があるので楽しく練習してますよ。
子供には楽しいと思わせる事が一番ですね。

マシンもそろそろ・・

いろいろあるようですね~それが楽しいことなんですが(笑)
そろそろジュニア君にもTB03とガライヤとヘリオス2.4Gをプレゼントするときが
近いようですね~・・・たとえ一日一本のビールを抜いてでも(爆)

Re>ジュニアはメンタル面で

HIGAさん、どもです!
>うちの子も練習してなかったころは予選落ちやCメインでしたが・・・
そうですね。やはり練習っちゅうモノを軽く見たら結果に出ますね(><)。
うちのエースはどうも練習するのが億劫で積極的にはしたがらない傾向に
あるのが現状ですわ・・・。
こればかりは本人のやる気と目標がなければこちらがどう言おうと一緒ですな。
>日曜の朝にパーキングで練習しているのですが最初は「朝マック行こうぜ!」なんて言いながら・・・
それはなかなかいい案ですね(笑)。
しかし、練習のたびにいらんお金を使わなくてはいけないというリスクがありますね(笑)。
うちのやつだと「練習行くからトイ○ラス連れってて~や~」って言われそうで非常に
恐ろしい(爆)。
>子供には楽しいと思わせる事が一番ですね。
そう!そう思ってくれるようにおやじがもっとレースで活躍せないかんですわ(笑)。
貴殿の息子さんはなかなか筋がよさそうですな(^^)>。

Re>マシンもそろそろ・・

ぷあさん、毎度です!
>そろそろジュニア君にもTB03とガライヤとヘリオス2.4Gを・・・
こらまた物騒なことをのたまわれるな~(爆)。
でもエースは口には出さんのですが、かなり今のスペックに不満を
持っていることは事実ですわ(笑)。
まあ、せいぜい与えれても今自分が使っている3PKがせいぜいですわ。
って贅沢すぎるか(笑)。
今はおやじがマシーンやら必要なものは与えてはいるのですが、一度
エースに問いかけてみようと思ってます。
というのは自分のこずかいの範囲で(金額によるでしょうが・・・)取り組めと。
それでもやるというならば上達するでしょうから・・・。
>たとえ一日一本のビールを抜いてでも(爆)
これだけは譲れまへんわ~(爆)。

どもです!
息子さんの晴れ姿動画を拝見しました~

確かに「ヤング」(笑)な走りで荒削りな部分もあるようですが、「レースやサーキットを走らせる上での」基本的な要領は十分理解されているみたいなんで、ちょっとしたことに気をつければ一気に伸びる予感が・・・(汗)
そーなるとやっぱり練習に勝るものなしですかね~
でも今4年生ですよね?まだまだこれからですよ!本人が興味をもって、積極的に楽しみながら練習できるようになればいいですね!

Re>どもです!

パダワン・NABEさん毎度です(笑)。
Mさんとこのブログ拝見しましたで~!
【ブログ開設しなはれ(爆)!】
何であそこまで序実に記憶してまんねん(笑)。
それだけレースに集中・冷静に状況判断が楽しめている証拠だっせ~。
あっ、そうそう某親子鷹チームのブログにて当日の模様【ちょうどGT-3700G-1AメインFINAL
の動画が拝めましたよ(笑)】
再三アナウンスされていた貴殿の名前!(ちらちらジャイアンツカラーのマシーンが拝めましたが)
そしてレース中盤の激しいDOG FIGHT の模様がうかがえてよかったっす(^^)。
決勝レースはこうでなくっちゃ!って言わせるようなレースだったようでうらめしい
もとい、うらやましい限りですわ(^^)。

貴殿もやはり【TA-05R】のポテンシャルを捨てきれないでおられるような・・・。
しかし、レースの道は険しくそして厳しいものよ・・・。
さらに上に這い上がるためには更なる進化が必要ですな(^^)。

私は現在、次の全日本に向けていろいろ戦略を探っているのですわ・・・。
限定ネームプレートをGETするなら【TB-03】での参戦!
それともカツカツ結果を求めるなら【TA-05MS】を!
でも、結局使い慣れている【TA-05R】での参戦になるっぽい感じが・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/160-b0d99eca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まあ、今後のためにひとり反省会(笑)。 «  | BLOG TOP |  » エースの面目保てたかなぁ~(^^)。【序章(笑)】

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。