topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


え~らいこっちゃ、えーらいこっちゃ! - 2008.06.02 Mon

いやぁ~!昨日は本当に信じられな~い出来事が起こってしまいましたよ(^^)。

タミチャレinタケモト 集合写真



例のレースに出てきましたが、前回と違って昨日は大盛況ってな感じではなかったでしょうか。
タミチャレ08には確か12名ほどそして、ミニスポーツ08にも8名?!ぐらいのエントリーがあったと
思います。(間違っていたらすんません!)

これは本格的に代表権をかけての大一番になるであろうと気合を入れつつ、
ワクをムネムネさせながら(アレッ、違うか!)レースに望みました!


まずは決勝のグリッドを決めるのに一人ずつ5周のみのタイムアタックがスタートですわ!
僕は確か中盤くらいの順番でした。

予選が一回しかも5周しかチャンスはないんで、否が応でも緊張しましたわ(^^)。
この前にもこのコースを走行しているんで(ミニスポーツでしたが)ライン等のイメージは
大方できたので後はいかにコーナーで失速させずになおかつゼブラゾーンに乗り上げないよう
慎重かつ大胆に逝こうと思います。

まあ、自分では何とかまとめれた感があったんでグリッドは何番でもいいやってな具合で待って
たんですが、なんと予選を終わって自身初の【ポール・ポジション】をGETしてしまいやした(笑)。
これには自分でもビックリの出来事ですわ(^^)>。

タミチャレ08 決勝グリッド


そして、お待ちかねのタミチャレ08の決勝が来ました!
自身初のTQともなると本当に気持ちが良いし、負けられんな~というプレッシャーが重くのしかかってきます。

ここまでお膳立てが出来ていて勝てなかったらもう引退や!っていう決意表明はしませんでしたが
(何じゃそれ!)でもいつも以上に気合が入りまくリングでしたわ(笑)。

タケモトのマスターの掛け声がかかり全車一斉にスタート!!
まず第一コーナーの混乱さえ逃れれば勝機があると見込んで、ほんとアドレナリンを全快に分泌
させながら(笑)、1コーナーへダイブ!!
何とか交わせたと思いきや、セカンドグリッドの車にアタックされたけど何とか無事に難関ヘアピンへ

しかし、まだまだ油断は禁物!後ろからインプレッサが猛追!!
何とかインを刺されんように自分なりにクレバーな走りをイメージしつつ(笑)、何とかトップを
維持できました(^^)。



後は十八番の”自爆”さえなければ念願の《VICTRY》にいざなえマス!
何とか”静岡への5周の旅”を終え、WININNG RUNをしつつゴールラインに戻って来ました!

レースでの緊張もさることながらこの日一番ドッキリしたのは”タケモト マスター”の「一番のマシーンはどのマシーンでした?!」というお言葉(爆)。

《マスター、何でタイムを計ってたのにそのお言葉が・・・。》

っていうのは、マスターがレース前に「私が一番のマシーンのタイムを計ります! 」って言っていたにもかかわらず・・・。っていう事は、マスターはレースをしっかり把握できていない?!っていう事か!

でも、マスターは一生懸命にレースを進行してくれているんで文句は言えませんよ!
てな訳で
何とかタミチャレ08でV!!することが出来たんでした(^^)>。

今日はりっくんの誕生日でもあって、本当に良いに日になりましたわ!
でも、試練はこれからなのは言うまでもありませんな~!

ついにこの日が来たか!





レースでのコースコンディションはと言うと、この日天気は良かったのですが前の日までに降っていた
雨のおかげで路面がかなりダスティな状態でした。
しかし、いざ走行させるとアスファルト防水路面特有の”ざらつき”のおかげでタイヤが磨耗しまくり千代子(ぷぷっ)

なかなか手ごわい路面状態でした(^^)。
しかし、それを操縦でカバーしつつ(ウォー、かっちょいい)だましだましけつを振りフリしながら
何とか走行できてましたよ(笑)。

おまけにコース左奥の【超難関ヘアピン】(勝手に命名)がこれまた
癖が悪いの何の(笑)。

パイロンも置いてなくて薄いゴムの仕切りしかないんで、目分量でステアを切らなくては・・・(笑)。
あそこのヘアピンをうまく切り抜ければ何とかタイムも出たような気がしました。

イカツイ、おっさんが佇む(笑)。


ミニスポーツ08で優勝された方なんか予選時に私より約1sec速かったのには頭が
下がりますわ。

マシーンのフィーリングはと言うとサスをショートにしたおかげかどうかは貞子もとい、定かではありませんが比較的安定してコーナリングができたようなないような(どっちやネン!)。

ボディもR34 Zチューンにして正解やったと自画自賛しておりまする(^^)。
このレースの難しいところは予選・決勝それぞれ5LAPで
勝負が決まってしまうところでしょうな!


タケモト タミチャレは今度は9月に開催予定だそうです!
皆さんも是非”静岡行きの切符”手にできるように
参戦してみてわ・・・。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

じょにーさん
優勝おめでとうございま~すv-81
私も皆さんに早く近づけるように頑張らないと・・・・!

ところで、今月のワイン城はストリートチャレンジに出場でしたよね?
私は、前回同様GT-3700の予定です。

ワイン城でも、是非優勝を狙ってくださいね!

Re>じょにーさん

ご無沙汰しております!
いやいや!本当に自分でも驚いておりまする(笑)。
>私も皆さんに早く近づけるように頑張らないと・・・・!
どらさんの情熱と気迫があればAメインも遠くはないと思いますよ(^^)。
>今月のワイン城はストリートチャレンジに出場でしたよね?
よく覚えてらっしゃる(笑)。
そうなんです。うちはエース絶対なんで(爆)、あたしも同じ日の”ストチャレ”
に出るしかないんですわ^^)。
本当は《GT-3700》に是が非とも出たいのですが・・・。
でも、今度はストチャレでもG-1になるんで激戦必死ですわ!
しかし、ここで自分の真価が問われるような気がするんでいっちょ気合入れて
がんばってみますよ!!
どらさんも是非”Aメイン”目指してがんばってくださいね~(^^)>。

おお~

おめでとうございます(嬉)
いいですね~ポールtoウイン!!、私も一度だけ経験ありますが(Cメ1位のときです)後半は落ち着けるんですが・・中がのあの胃の痛くなる思い・・いいですよね~。
まあ~私が参加できていればもう少してこずらせることが出来たかも知れませんけど(冗)
これで代表権ゲットですね・・いかれます?静岡(爆)

Re>おお~

ぷあさん、毎度です!
>いいですね~ポールtoウイン!!
まさか自分がTQとるなんて思ってもなかったんで、決勝までガク・プルもんでしたわ(笑)。
>後半は落ち着けるんですが・・中がのあの胃の痛くなる思い・・
まさにそのとおりの思いをしてきましたよ(笑)。
最初の2ラップまでは本当に「このまま逃げ切れるんか・・・」って自問自答して
自分に打ち勝とうとしていましたわ(笑)。
>まあ~私が参加できていればもう少してこずらせることが出来たかも知れませんけど
ぷあさんも参加していたらわからなかったですよ~!
今度また9月にあるらしいんで是非参加して代表権をGET!!しましょう(^^)>
>いかれます?静岡(爆)
いけるようにおこずかい貯めんといかなくなってしまいやした(^^)。
でも、それまでにぜひタミグラでも優勝して自信をつけないと土俵にも登られなさそう・・・。

おめでとうございます!

 見事に地元勢に完勝でしたね。
グリップもしっかりしていたようですし、ワイン城でもいい走りができるんじゃないでしょうか。

・・・やばい(苦笑)

直接対決まであと10日少々。
全く練習できていませんが、問題はそれ以上に当日の天気。
梅雨入りしちゃいましたしね。

それでも気合い入れて準備しますので、Aメイン目指しましょう!

おお~おめでとうございます!
見事、前回のワイン城の雪辱を果たされましたね~
西北やワイン城での走りを見れば、マシントラブルとかがなければ実力は折り紙付きのじょに~さんなんで、充分に予想される結果でしたけどね(笑)

さぁコレで静岡行き決定!
年末の有休の段取りと軍資金の用意を抜かりなく(笑)
(仕事の調整が大変なのでわ・・・)

今月のワイン城は別日になっちゃいますが、親子揃っての健闘をお祈りします!
私も厳しいG1クラス参加なんで、まずは胸を借りるつもりで「ウデ試し」ですが、いい感じで全日本に繋げたいですね。
タミチャレもじょに~さんに続けるよう頑張りますよ~

Re>おめでとうございます!

どもです!
>グリップもしっかりしていたようですし・・・
動画を見れば結構安定してそうな感じに見えるんですが、それはもう
大変でしたよ(笑)。
って言うのも、経験されているんでご存知でしょうが、あそこの路面は
なかなか曲者ですね~!
なんせダスティでスリッピーな感じに付け加えて、サンドペーパーの上を走って
いるみたいにトレッドが磨り減って逝く・・・(笑)。
まあ、LAP数が少ないんで何とかなりますが・・・。
>直接対決まであと10日少々。
そうですね~!僕も心待ちにしているんですが、いかんせん予備予選が
心配ですわ・・・。
何とか通ればぜひ”VICTRY”目指しますよ(笑)。
そん時はよろしくです!

Re>おお~おめでとうございます!

NABEさん、ご無沙汰です!
コメントお待ちしておりました(笑)!
>見事、前回のワイン城の雪辱を果たされましたね~
いやいや、僕なんかはまだまだ修行が足らんので”優勝”なんて
思っても見なかったんですわ(笑)。
まあ、規模はどうあれ優勝は優勝なんで素直に喜びまっせ(^^)。
>年末の有休の段取りと軍資金の用意を抜かりなく(笑)
果たして自分はツインメッセ?!の土俵に立てるのかどうか?!ですわ・・・。
勢いをつける為にも今度のタミグラ是非”Aメイン進出”必須ですわ(笑)。
>いい感じで全日本に繋げたいですね。
自分的にはいい流れに来ているんで波に飲まれんよう頑張りまっす!
>タミチャレもじょに~さんに続けるよう頑張りますよ~
ラ○ト タミチャレ(勝手に決めてますが・・・)是非”VICTRY"お願いしますよ!!

おめでとうございます

優勝・・・ですか・・・おめでとうございます。
すごいですね~♪ホームグランドでも無いのに優勝しちゃうとは~
次のタミグラも頑張ってくださいね!
自宅のPCが入院中で、今日amagoさんから吉報を聞きました~♪

Re>おめでとうございます

三きこさん、ご無沙汰です!
>自宅のPCが入院中で・・・
実はぼくのPCも変なウイルスにやられてしまって(笑)、また一からインストールしなおし
ましたよ(とほほ)。
でも、またバカPOWER復活です(笑)。
>すごいですね~♪ホームグランドでも無いのに優勝しちゃうとは~
いえいえ、本当に運が良かったというしかなさそうな感じですわ。
でも、一応”静岡”への切符を手にできた?!見たいなんで良しとしましょう(^^)。
ところで今度のタミグラと同じ日に三きこさんは《富士スピードウエイ》で戦いが
始まるんですよね(^^)>。
是非せっかく遠くまで行くんですからトロフィーと土産話を期待してますよ(笑)。
僕も”親子そろって”Aメイン進出”目指してがんばりますわ(^^)>。
また、落ち着きましたらチキチキ第二弾やりたいですね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/155-1e553b5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いつもながら、ドキドキしますわ(笑)。 «  | BLOG TOP |  » 明日は大一番かな?!(笑)

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

