topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


明日は大一番かな?!(笑) - 2008.05.31 Sat

新タミチャレ仕様TA-05R


いよいよ隠密の中で進んでいた(誰にやネン!)”タミチャレ たけもと”が明日に迫ってきました!
セット的にはサスをショート化した以外は特に変更ナッシングゥ~!

タミチャレ たけもと エントリー


後は当日の路面の状態が如何なる物なのかがポイントですね。
ボディも僕の好きな”R34 Zチューン”でクイックなターンを狙っては見ますが・・・。

R34 Zチューン



なんせ、コースが狭くてかなり苦戦しそうな予感がプンプンしていますが、最近の好調を
維持できればそれもあまり苦には並んでしょう! 【根拠のない自信(笑)】

クッパが守護神(笑)。


ボディにも守護神を宿らせて(笑)、ぜひタミチャレ08の代表権を
GET!したいと思いますが・・・。


今回は電飾は仕込まなくて良いんで、チョビット気が楽なんですがそれでもいかにタイヤがグリップ
してくれるかが鍵を握ってまっせ~!

ナローボディをそのままデフォセットに載せると、特にリヤのタイヤがリヤフェンダー(ハウジング)に
擦れてしまって駆動ロスを起こすんで困っていたんですが、ショートリバサスにするだけでも
トレッドが結構最適化できて良かったです!

程よいトレッド!


後は第一コーナーの攻防さえうまく切り抜ければ・・・
VICTRYって甘いよね~(笑)。




スポンサーサイト

● COMMENT ●

やはり~

やはり参加ですか~、記事に上がっていなかったので今回はないのかな?
って思っていました、実は仕事で無ければ行こうと思ってたんですけどね~
私んちから15分ですし(笑)
まあ~いい報告があることを祈ってます!!

Re>やはり~

ぷあさん、おはようございます!
>記事に上がっていなかったので今回はないのかな?
いやーぁ、少しでもライバルが少ない方が代表権に近ずく
ので・・・、っていうのは本音ですが(笑)、たまたまTRFのサイト
を見てたら”たけもと”のタミチャレが目に入ったんで、エントリー
しちゃいました(笑)。
>私んちから15分ですし(笑)
そうなんですか~!ひょとしたら今は亡き(笑)イチ尼なんかすごく
近かったりして・・・。
僕も嫁さんの実家がその辺なんでイチ尼やTAMTAMやらにチョコチョコ
うろついてましたで~(笑)。
エントリーしはったらよかったのに~(してないということは仕事っすか!)
>まあ~いい報告があることを祈ってます!!
本日の一面をご期待くださいな(爆)!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/154-70670306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

え~らいこっちゃ、えーらいこっちゃ! «  | BLOG TOP |  » 練習の日はほんとにワクワクしますわ(^^)

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

