topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なかなかボディ造りは難しいね~。 - 2008.05.25 Sun

AE86 トレノ 1


今日は午前中が雨でフリーだったのでサクッとボディを作成。
この前の”NRPチキチキ走行会”の時に持参するはずだった【AE86】を
あまっている☆★ポリカスプレーでやっつけてしまいやした(笑)。

ボディも今回2台目になる”我らのMASAMI”の所属する≪Yokomo≫さんの
通称;ドリパケ用ボディを採用!


こいつがまたスケール感があってしかもタミヤのと比べてもサイズが大きい!!
おまけに付属パーツがなかなかのディティールでその気にさせてくれますな(^^)。

そして、いよいよ製作に入ります。
今までと違う点はリトラクの周りやドア周りのモールをミクロテープで再現
してみました!コレが以外と良い感じに見えます。

そして単色塗りやからといって油断をすれば、ホラッ!ご覧の通り色むらやしみが付いて
しまい、一気にトーンダウン(><)。

AE-86 トレノ 3


まあ、コレはこれでいいか!って自分で無理クリ納得しつつ(笑)、あとはいつもの
十八番である”ステッカー・チューン”でモディファイ!!


AE-86 トレノ 2


ええ~!なんで後ろの部分だけクロムシルバーなん!ってお思いの諸兄方、
あまり堅い事は抜きにしやしょうや~(笑)。
まさか、スプレーが途中で足りなくなったからって
話は内緒ッすよ(爆)。


まあ、ホイールに気を使って深リムの奴にしているからなんとなく雰囲気は出ているでしょう?!
いまいちやなぁ~って声が聞こえてきそうな今日この頃っス(^^)。

D-1 AE86
スポンサーサイト

● COMMENT ●

タミヤさんも・・

私もFR派なので(今に至ってFR車にしか乗ってません)出来れば86とかタミヤさんらだして欲しいですね~。
出来れば・・810ブルバードターボ、AA63カリーナ、71レビン、コスモ、240zなどが出て欲しいな~っと思ってます、あとミニでKP61とかも(笑)

Re>タミヤさんも・・

ぷあさん、毎度どうも!
僕は”鉄仮面”が好きでして、よく西○警察の影響もあるんですが、
1/24のスケールモデルを作っては連れ達とマンションの廊下で走行させていた
もんです(^^)。
>出来れば・・810ブルバードターボ、AA63カリーナ、71レビン、コスモ、240zなどが出て欲しいな~っと思ってます、あとミニでKP61とかも(笑)
貴殿はほんまにカーキチですな(笑)。
AA63カリーナってまた渋いもの好きですな~(笑)。
僕は71レビンがトミカで出たときは本当にうれしかった記憶があります(^^)。
なんせおやじが枕元にトミカの箱を忍ばせてくれていたのがすご~く思い出
深いのですわ!
男はいつまでたっても子供のままが良いですよね~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/152-02b41bb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

練習の日はほんとにワクワクしますわ(^^) «  | BLOG TOP |  » ストチャレ参戦に向けて(その2)

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。