topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


久々のチーム練習?! - 2008.05.12 Mon

宇治天ピット風景


本日は親父、子供たち共に代休だったので
久々の”じょにーレーシング”としての練習が出来ました。

早速宇治天へ出向いてなまりになまったお手手を鍛えて来ました(笑)。

さすがにウイークデイの最初という事もあり、コースはガラガラでして抜群の練習環境となりました。
エースなんかはこのところ全然プロポすら握っておらず(爆)、6月のワイン城でのジュニアクラスに
向けて猛練習に励んでもらいました(笑)。

TA-04R エース号


RX-7 エース号


さすがに最初の1パック目はかなりコースに手こずって、フェンスに向かってキスしに逝ったりと(笑)、
苦しんでおりましたが、2パックも走ればじょじょにまともに走れるようになったので安心!

ここのコースはコース幅が狭く、グリップもあまり良くないんでどうかなぁと思いましたが、500円
タイヤにもかかわらずさほど悪くはない感じの走りを魅せてくれたのが良かったです(^^)。

まずコースに慣れさせてから僕も後ろから乱入しての
半ば”スパルタ方式”の併走を敢行(笑)。

以前ほどプレッシャーにもうろたえずに走れるようになっているので、ちょビット頼もしいなぁって
思ったりして(笑)。





コースでもだいぶライン取りを意識させた甲斐があって”ラインをつなげる”走りが出来るように
なったのもうれしいっすね~。

エース・かっこいい~(笑)。



彼も参戦したのが小2の頃でして、その頃はタミグラでもまともに周回できるのがやっとなほどだったのに、最近では親父とチキチキっぽいことも出来るようになってきたんでこれからが楽しみやね~。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

いいですね

うちのチームらもジュニア組みは参戦するのでライバルはおおいですよ~
今の時代・・親子でラジコン出来るいい時代になりましたね~

親子で練習いいですね~
お子さんは何年生です?ウチのチビは4年になりますが、旧三田サーキットに連れて行った際、すぐ飽きてやれ「キャッチボールしたい、帰りたい」と言い出したのを怒っちゃったんですよね・・・それ以来、サーキット行きは敬遠してますねぇ(笑)
ま、いまは少年野球に夢中なんで、それはそれで構わないんですが。

じょにーさんとチキれるくらいならジュニアではかなりイケるんでは?
将来が楽しみですね!

Re>いいですね

>うちのチームらもジュニア組みは参戦するのでライバルはおおいですよ~
ジュニアクラスて言っても、ほんまに子供か!って言うくらいの凄腕ドライバーも
ちらほらいて、へたしたら大人のカテゴリーより難関になっていそうな感がありますね~。
あそこまでなるにはご飯を食べる時間も惜しんでプロポを持たせたり(笑)、トイラジを
障害物にしてトレーニングを積んだりと(世界のMAS○MI氏より引用)四六時中ラジ
に触れておかないとむりっぽいっすね(笑)。
そこまでは無理としても・・・。
チーム三倍速ジュニア部?!いやーぁ、これからタミグラで脅威になりそうすね!
なんせ熱血監督の下でHOMEサーキットでの猛練習の成果が出ないわけがないです
やん(笑)。僕も中学生に戻りたいな~(爆)。うらやましい環境ですわ~!
タミグラではお手柔らかにどうぞ(笑)。
>今の時代・・親子でラジコン出来るいい時代になりましたね~
ほんまですわ~。僕が小学生の頃なんて親父とはせいぜいキャッチボールくらいしか
遊んだ記憶がないのでうちのエース君は恵まれてますね~(笑)。
やはり血は争えないっちゅうのか、愛息も”カーキチ”になりそうな予感が・・・。
まあ、いつまでいっしょに遊んでくれるのかが時間の問題でもありますが(^^)>。

Re>親子で練習いいですね~

>お子さんは何年生です?
うちのエース君は今年4年生ですよ!(奇遇だぁ~)
>「キャッチボールしたい、帰りたい」と言い出したのを怒っちゃったんですよね・・・
うちも最初はなかなか興味を示してくれずに半ば拉致気味に(笑)近所の公園や
タミグラに連れて行ったもんです(笑)。
しかしあるときを境に、自分から”ラジやってみる!”って言い出したときはメチャ
うれしかったですよ(^^)。
それはタミグラでたまたま初めてBメインに入ったレースを見てそう思うようになったとの事です。
NABEさんも≪子は親父の背中を見て育つ≫という言葉もあるとおり、タミグラに拉致って
もとい、連れてきて自分の勇姿を見せてやれば自然と興味を持ちまっせ~(^^)。
それには日頃のスキンシップが大事っすけど(笑)。
>じょにーさんとチキれるくらいならジュニアではかなりイケるんでは?
まだまだではありますが、確実に走りが変わってきていることは確認できたのが
うれしくて・・・。
以外と自分の走りって変化していてもわかりにくいですが、子供の走りを見ていると
以外と気ずかせてくれるものもあったりなんかして・・・。
NABEさん愛息もラジの楽しさに気ずいてくれればいいのにね~(^^)>

楽しみですね

いや~♪先が楽しみですね~
かえるの子はかえるっていいますし、すぐに速くなっちゃうんじゃ・・・・
来年の今頃息子さんがTA-05でじょに~さんがTA-04に乗ってるなんてことに・・・(^^;;
でも、それぐらい速くなられたら楽しいでしょうね
本当、子供の進化は早いですからね~♪
楽しみですね♪

Re>楽しみですね

こんばんは!
>かえるの子はかえるっていいますし・・・
いやーぁ、お褒めのお言葉エースが喜びますよ(^^)。
しかし僕なんかのレベルで満足してもらうとサポートと
しては困るんですよ~(笑)。
今度のタミグラでジュニアAメインに入れば方針を修正
します(笑)。
>来年の今頃息子さんがTA-05でじょに~さんがTA-04に乗ってるなんてことに・・・
そうなんですよ(笑)。その可能性も否定できないところが痛いところですわ(笑)。
嫁さんなんかは「今年で引退したら(笑)」って冗談に聞こえない事を言うもんだから
断崖絶壁に立たされた気分ですわ(爆)。
でも、心の中では「まだまだ若いもんには・・・」ってつぶやいている時点で年寄りやったり
してですよね(^^)>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/148-d8732651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

05R ストチャレ対策! «  | BLOG TOP |  » そろそろ、始動ですか?!

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

