topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ぽけちゃれ その3 - 2008.04.29 Tue

タミチャレ仕様・05R



いよいよ【ミニスポーツ08】のAメインの決勝がスタートです!

って操縦台からマシーンをグリッドに並べようとスロットルを入れてもまたもやうんともすんとも
言わない(泣)。

そそくさとマシーンまで行きいろいろ試してみるが改善せず・・・orz。
原因はアンプ(QC)のプラス側の配線がぷらぷらに取れかかっていたのが原因。
あわてて05に積んでいたアンプに換装するもまたもや無応答・・・。
するとFKDMさんやMさんそしてY田さんが駆け寄ってきてくれはって心配してくださっています。
FKDMさんが迅速に原因を把握し、ブラシホルダーがナックルによってへし曲げられているという
事が判明。さすがはタミグラーだ!

03Rのナックルがクラッシュの時にブラシホルダーに当たってへしゃげてブラシの当たりが悪くなった
ためにスロットルを入れても走らなかったのやろぉか?!

いずれにせよほんとに勉強になったッス(^^)>。


トラブルその1


FKDM氏が一生懸命に復旧してくれはったおかげで何とか走れることに(THANKS!!)
コレには本当に感謝しています。
それとそれを広い心で見守ってくれたAメインの方々、レース中終始私のことを気に掛けてくれはった
MCのM田氏≪貴殿にはたけもとでも助けていただきましたね(笑)≫や店長さんにはほんとう頭が上がりませんわ!
また、つぎも参加しますんでよろしくです(^^)。

何とか出走出来る事になりシグナルを待つ事に・・・。
「スタート!!」
M田氏の軽快な掛け声に押されてそれぞれのマシーンが第一コーナーへダイブ!!

序盤は何とか先頭集団についていくも、徐々に離されていってしまいます(><)。
TOP集団のタミグラでもおなじみのチーム阪○優勝のI藤氏とチームO熊のT村氏の走りが
速い!!うまい!!すごい!!【Y牛のキャッチフレーズみたいですが(笑)】
コレについていくのは並大抵では無理やと察知して邪魔にならん程度に走ることに・・・。
しかし、極めている方は僕らがやっととこさ出したFASTEST LAP がアベレージ LAP
なのがすごすぎ!!

おいらはまだまだ修行が足りなさ杉っスわ!

走行しているうちにマシーンの挙動がおかしくなってきたぁ~(笑)。
ストレートの入り口のコーナリング時にけつがぶれてしまう(?!)
後々チェックしたら左リヤタイヤがこんなにぱっくりと(笑)。
コレではぶりぶりけつ振るわなぁ~・・・。



ぱっくりなぁ~(笑)


タイヤ交換はできないんでだましだまし走りましたがでもAメインのレースを走る
事だけでも楽しかったしつぎも絶対Aメに入ってやるぞ~と思ったのでした(^^)。

結局Aメイン8位でレース終了!!
今日はほんまにいろいろなトラブルに遭い疲れちったッス(苦笑)。

ミニスポーツ08 Aメイン Final



決勝レースの模様をUPしようと思ったんですがデータが重くてミニ予選第二ヒートの模様を
替わりにUPします。
見てもらいたいのは私の走りではなく、M田氏のMCのうまさです。
ほんまにその気にさせてくれレース状況が瞬時に解る実況はほんまにすばらしい!!(さすがプロ)
今度は是非優勝争い演じているときに私の名前を絶叫!していただけるようがんばりまッス(笑)。



ぽけっとタミチャレに参加されたの皆さん、スタッフの皆さんいろいろご迷惑お掛けしましてすみませんでした(笑)。
でも、すごく満足なレースを過ごせた事を感謝しつつ、今度はリベンジ出来ますように・・・。

PS。おた抽 コレをGETしやした!!コレだけで今日のトラブリュ~は帳消しッス(笑)


おた抽、GET!!
                                                終わり
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れ様でした

v-393 まずは、ミニスポーツクラスAメイン入りおめでとうございます。
ハッキリ言ってレベルの高いレースになりました。
先日のワイン城で火の点いた選手達が大挙エントリー。
タミチャレ08もミニスポーツもかなりの激戦が予想されました。
案の定、予選のはじめから好タイムが連発する状況でAメインは激ムズ。
地元ポケットレーシングチームはもちろん、他のチームも気合が入っています。
じょにーさんも同様に気合が入っていらっしゃったので注目しておりました。
結果はともかく、色々ありましたね。
今後のステップアップに向けてとてもよい試練だったようにも見受けられました。
本家タミヤはともかく、ショップレースなのでおおらかに対応できます。
トラブルはお互い様。
明日はわが身で皆さんのご理解も得られたと思います。

 6月にはワイン城がありますし、ぽけっとのタミチャレも夏以降を予定しております。
たくさんレースがありますのでお互いがんばりましょう!

 最後になりましたが、実況についてのお褒めのお言葉。
照れるじゃないですかぁ(笑)
出来るだけプレッシャーをかけるのではなく気合を入れられるように心がけております。
もっと選手の立場からリクエストをいただければ反映させますのでご意見よろしくです。

Re>お疲れ様でした。

楽しいレース演出ありがとうそして、お疲れさ様でした。
>ハッキリ言ってレベルの高いレースになりました。
参加メンバーがタミグラ本番さながらのレベルで否が応でも
気合が入りましたよ!レースもタイムが拮抗してワンミスが
命取りになる展開でしびれましたよ(笑)。
>結果はともかく、色々ありましたね。
色々ありすぎました(爆)。
とにかく一から出直しですわ。こういうトラブルで結果が左右
されるようでは静岡への道は天竺に逝くような道のりになってしまいますわ(笑)。
今回の反省を元にタミグラ・ぽけチャレに精進しようと思います。
>ショップレースなのでおおらかに対応できます・・・
貴殿には2度も助けていただいて足を向けて寝れないですわ(笑)。
まあ、今後同じ事がないように気をつけますね(^^)>。
>もっと選手の立場からリクエストをいただければ反映させますのでご意見よろしくです
例えば、決勝レースの際、選手個々に”音速の貴公子○○選手”とか”振り向けば○○選手”みたいなキャッチフレーズなんかが面白いんでは・・・。予選で選手の個性を見つけて
こじつけるという作業が必要でしょうが(笑)。
実況ってすごく広い視野が必要なんで大変そうですね。
頭と目と耳を最大限駆使してのアナウンス、真似できないっす(笑)。
今後ともよろしくお願いします。

ミニの予選動画拝見しました~

「激走」じゃないっすかぁ~!!
内蔵が出ちゃうトラブルがなければもっと詰められたのでは?
いずれにせよAメ入りはお見事ですよ~。

私も今回初めてミニのレースを間近でちゃんと見たんですが、スゴイの一言ですね、ツーリングと両立してはる皆さんを尊敬しますわ。
そりゃ普通に組んで走らせるくらい出来ますけど、いざレースで戦える状態にしようと思えば、セッティングから走らせ方まで独特のスキルがいるんじゃないですかアレ・・・
ますますM-03R組み立てが遅れそうですわ(笑)

お疲れ様でしたね~

やはり・・RCベテラン陣は並大抵では勝たせてくれませんね~。
まあ~どれだけ並大抵のことをやったかは不明でありますが(爆)、メカトラブルが多いのはやはりタミグラをレースの中心と捕らえている以上は重要な項目ですよね~。
クラッシュの桁が違うので、普通のレースで壊れるのであれば・・タミグラは完走するのがつらくなりますもんね。

ところで・・最近ブログの更新のペースが上がっているようですね(笑)、これってRC活動の充実さを物語っていると思います・・・楽しんでるのが伝わってきますね~(爆)

Re>ミニの予選動画拝見しました~

NABEさん、毎度です!
ライトタミチャレすごいじゃぁ、ないっすか!いきなりのAメインそして3位入賞!!
ぽけっとも大概ハイレベルですがライトなんかそれを上回る勢いがあるんで
さすがですよ!
さあ、今度のタミグラが楽しみっすね(^^)>。
>ミニのレースを間近でちゃんと見たんですが、スゴイの一言ですね・・・
僕の走りはさておいて(笑)、TOP集団の方々の走りは凄まじかったですよ。
だって、僕が一生懸命内臓出しながらも出した渾身のLAPがアベレージ
LAPなんですから(笑)。まだまだ修行が足りないっすわ(><)。
でも、何とかAメインの雰囲気を感じられたんで今後に生かそうと思います(^^)。
>ますますM-03R組み立てが遅れそうですわ(笑)
いやいや、今からでも遅くはないんで是非あなたもMシャーシのDEEPな世界へ
お越しください(笑)。絶対面白いって!では、また!

Re>お疲れ様でしたね~

ぷあさん、毎度です!
>やはり・・RCベテラン陣は並大抵では勝たせてくれませんね~。
TOP集団はほんまに同じ人間かっちゅうくらい精密にそして巧妙に
走らせてはるんで、自分はまだまだ修行が足らんとです(笑)。
まあ、にわか仕込みの走りにしては自分的にはこんなもんかなと
納得はしてますが・・・。
まだまだ、追求と実践の余地ありって感じです!
>メカトラブルが多いのはやはりタミグラをレースの中心と捕らえている以上は重要な項目ですよね~。
今回はほんと”メカニカルトラブルのデパート”かっちゅう位いろいろぶち当たりましたよ(笑)
でも、タミグラ本番でなくて良かったと思うと同時に日頃の整備や点検の大事さが身に染みたレースになったス!
>RC活動を楽しんでるのが伝わってきますね~(爆)
良くお分かりで~(笑)。そんなににじみ出ているとはつゆしらずで、去年の分も取り返すかの勢いで楽しんでおりまする(^^)>。
そちらの方こそチームの底上げが充実してきた今、絶好のレベルUPのチャンス!って感じに見受けられますよ。
ブレスでのタミチャレでは未知数の”M-04”をどう料理しようか模索している様子ですが
あのマシンはかなり手強そうですね(笑)。
ぽけチャレでもお一方M-04がおられましたが独特のライン取りとセットUPがいりそうな
感じで興味あります。ぜひがんばって【MY セット】を編み出してくんさい(笑)。
では、また!

NRPチキチキ走行会

じょにーさん
どうも、どらです。
ご存知かもしれませんが、今月24日(土)にNRPを貸切り、チキチキ&BBQ&抽選会を
する計画が上がっております。
昨年も行ったらしく、今年もしましょうかと言うことで、エフさんが音頭をとってくれています。
じょにーさん、amagoさんと参加されませんか?
詳しくは、エフさんのブログに掲載されています。
(T師匠も来られるようです!)

Re>NRPチキチキ走行会

どらさん、毎度です!
>今月24日(土)にNRPを貸切り、チキチキ&BBQ&抽選会を
する計画が上がっております・・・
ああ~ぁ、お誘いすんご~くうれしいのですが土曜日は仕事がどうしても
はずせなくて・・・。
せっかくのチャンスなのですがコレばかりはどうしようもなく残念無念です(><)。
もし、他の日になりそうで日曜日になるのであれば是非参加させてもらいたいので
エフさんにお伝えください(^^)。
すご~く盛り上がるのは目に見えているんで次回のチャンスをという事で・・・。
また、誘ってくださいね~♪。

Re>Re>NRPチキチキ走行会

じょにーさん
どらです。
了解しました。
もし、日曜日等に変更になるようでしたら、またお誘いしますね。
ではでは。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/146-6284cc7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そろそろ、始動ですか?! «  | BLOG TOP |  » 虎の穴でのタミチャレその2。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

