topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コースをイメトレ・・・! - 2008.04.25 Fri

ぽけちゃれコースレイアウト(予想図)


いよいよあさってに控えてます【ぽけチャレ】に向けて詰めの準備です。
「ってそんなに大してやってないやん(笑)」

会場となるぽけっとレーシングコースは屋外のアスファルト細粒路面でして仕切り板も鉄板製と
ビギナーだとちょびっとビビりそうな感じはしますが、よほどハイスピードで角度が悪くない限り
さほどマシンの損傷はしないと自分は思いますが・・・。

コース幅もめちゃめちゃ広くもなく狭くもなく程よい幅だと思いますが、ここはかなりの手馴れな
エキパさんが多数おられてしかも、
月例レースも開催されているんでコースのレイアウトが1~2ヶ月
に1回変更されるという本格派サーキットです。


場所も鶴見緑地からも近く、メイン道路からレースの模様が気軽にギャラリーできるんで、気合も
入りますよ(^^)。

ぽけっとレーシングコース


僕はと言うと例のごとくレース前のイメトレをすべく下調べしたデータによって(おお、かっちょええ~)
自分のライン取りをトレーニングしてみやした(^^)>。

やはり絵ではどうしても
超理想的なラインを書いてしまいがちですが、出来るだけコレに
近ずく様に今からシュミレーションしているのです。


今回のレイアウトは自分的にはリズムに乗れば結構嵌まりそうな感じに思うんですが。
アンプの設定も含めて微調整が必要っすね!

もちろんレーススペックは”タミチャレ08”と”ミニスポーツ08”なんでスピード域が高くはありません
のでラインも緩めの感じになりますわ(^^)。
実際ミニとツーリングでは多少のラインの違いも出てくるでしょうが、できるだけこのラインに近ずける
ようがんばってみまっせ~!

ユークス スイフト1600 
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/143-9c629d6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

虎の穴で揉まれてきますた(^^)>。 «  | BLOG TOP |  » つぎはぽけチャレだよ~!

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。