topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


もうええ加減完結せ~よ~って(笑)! - 2008.04.21 Mon

ほんまに良く走る相棒!


しかし、今回”GT-3700”というカテゴリーはシャーシがハイエンドも参加が可能なんで不利かなぁ
って一瞬思うのですが、僕的にはぜんぜんそんなことは感じないっすね(強がりかも)。

この≪バスタブTA-05≫はほんまにええ~で~d( ̄◇ ̄)b グッ♪
扱いやすくてしかも、丈夫!!これなしでは生きていけまへんわ~♪

【GT-3700 G-2】といえども、それは全日本並みのメンバーが軒を連ねているので、Aメインともなるとかなり苦戦しそう・・・。

同じくAメインに進出された先日NRPで知り合いになった”NABEさん”も進出!!
ブログでも少しやりとりをさせていただいてこんな僕にも気さくに話しかけていただけるので
感謝しています。
NRPでの走りもさることながら、今すごく熱~いお方でして、
着実に上位に上がってきてはります♪ d(* ̄o ̄)

そして決勝レースの前に少し話をする機会があって【モーター支給】の事が出てきてお互い(って言うかひょっとして僕がけしかけたのでは?!)支給されるもんやと勘違いしてシャーシからMYモーター
をおろして待っていたのでした(/-_-\)う~ん…


しかし待てど暮らせど一向にアナウンスがないので業を煮やしてタミ青テントに聞きに行くと、しばし
待たされた結果、なんと!タムテックAメインのみ支給だという結論が(=△=) ガーン・・

それが解ったのがGTのCメインが始まったくらいなんで、一目散にピットへ!

焦る気持ちを抑えてモーターを装着し、バックラッシュを確認し準備OKっと言いたかったんですが、
あとでこれが大きなトラブルのきっかけになるとは・・・・。

何とかAメイン決勝グリッドにのぼりスタートの瞬間を待ちます。
操縦台上でNABEさんとお隣になり一言二言話して緊張を無理やり解きました(^^)。

ついにスタートの瞬間が!!
ぷーん!スタートは混乱に巻き込まれず順位はそのまま?!でして確か3ラップ目か位に
横から魚雷を喰らった瞬間!マシーンがストップw(☆o◎)wガーン

「もう俺もこれまでか・・・。」って時がストップモーションのようにゆっくり動いていたのでした。
マーシャルにアンプのスイッチ入れてといえども通じず、わざわざ壇上から降りて自分でマシーンを
レスキュー(笑)。

もうこーなったら、記録に残る走りより、記憶に残る走りを!!ってかっこいい事を考えつつ
邪魔にならん程度に激走してやりました(半分やけくそ!)

自分でも予選にない切れた走りをするもんやから変に満足感を得ていました(^^)。
途中、NABEさんに絡む場面もありましたが(ほんますみませんでした)、僕的には
満足なバトルが出来たので良かったです。≪って言うか上位の方お邪魔してごめんなさいです≫

っとまあ、結局とトップと7ラップ差の15位でレースを終えましたとさ(チャンチャン!)
とにかく
NABEさんAメイン優勝おめでとうです(^_^)∠※PAN!.:*:'☆.:*:'★':*
僕的にはNABEさんが優勝してくれはって良かったです。
なぜかと言うと混乱の要因を作ったのはわたしですから(笑)。

まあ、次は僕が逝かせていただきますYO!!

レース終了後良くマシーンを見てみるとなんと!モーターマウントの固定ビスを上下いるはずが下の分しかつけていなかったおかげでモーターが衝撃で動いてピニオンがスパーから離れ駆動が掛からなかったという不始末(/TДT)/あうぅ・・・・
モーターはずさんかったらよかったのにー(ぐすん)
まあ、これもレースさ(笑)ってな感じで・・・。俺らしいわ~

そんなこんなで無事に(無事ちゃうやんケ~)終了!
いろいろ勉強になったし、これからもっと追求していかなアカンなぁと思い知らされた
レースでした(ρ_; )頑張る・・・

当日会場でお声を掛けていただいたHIGAさん、どらさん(どらさん初レースでDメインすごいっすよ)、
お疲れさんです。

ピットを共にさせていただいた
        三きこさん(くだらない僕にお世話頂き感謝です!)「是非次は三人揃ってAメイン入りですね」
        amagoさん【ボディは家で作ってきてね~(笑)】「お世話頂きありがとうでした!」
        わがチーム将来のエースドライバー りっくん (相手できなくてごめんな~)


                  また、一緒に楽しみましょうね! 

NSX 2005



           ああ~、長々とお付き合いどうもです!!  
                                              
スポンサーサイト

● COMMENT ●

じょにーさん

日曜日は、お疲れ様でした。
それと、Aメイン出場おめでとうございます。(しかも3位!すごい)
しかし、決勝レースは惜しかったですね~。
まさか、あんなことになっているなんて・・・。
次回は絶対に表彰台ですよ~!

私も、次回はもう少し上を目指したいと思いま~す。

Re>日曜日は、お疲れ様でした。

どらさん、タミグラお疲れさんでした!
いやーぁ、タミグラって面白いっしょ~(笑)。
僕も一度出たら昨日のどらさんみたいにリベンジを
誓いましたよ(^^)。
しかしお話していたときのどらさんを見ていて
近々ブレイクしそうな予感を感じましたで!
それほど目が燃えてましたよ(笑)。
次は是非Aメインを目指しましょう!

お疲れ様でした~&ホント残念でした・・・
(ちょっと長くなりますがすみません。)

予選タイムを見ても、十分優勝を狙えていたのに、私の方こそ、モーター支給の件、ご迷惑をかけたのではないかと凄く反省してます・・・
実は、出走前は私もじょにーさんと全く同じ状況でして、モーター下ろして2Pコネクター&ショッキー外してひたすら待ち続けたのですが、確認を取ったのが同じくCメイン始まってから・・・
ダッシュでピットに帰ってハンダ作業にかかりますが、もうテンパって手元は狂ってヤケドするはめちゃくちゃでした・・・
エフさんとMさんがポンダー受け取りやハンダ作業を手伝ってくれたお陰(お二人には足向けて寝れません)でほんとにギリギリ間に合いました(汗)
(※出走前のテンパりようはまもなくMさんのブログあたりで爆笑公開されるはず・・・)

そんなこんなであわててお立ち台に上ると隣はじょにーさん!思わずモーターの件を口にしましたが、じょにーさんも同じように焦った様子が伺え、何でもっと早く確認せんかったんやろ?と反省。
クラッシュで不十分なハンダが外れる可能性もあり、内心不安がよぎりつつ決勝はスタート・・・

結局、不幸にも不安は的中・・・
しかも私ではなく、じょにーさんがトラブルに見舞われてしまいました。。。
じょにーさんが満足な走りができない中、運と仲間に助けられ結果的にトップでレースを終えましたが、私がピンチになった時、自分のことを顧みず隣で「がんばって!」と声をかけてくれたじょにーさん!
思わず私も「ハイ!」と答えたと思いますが、じょにーさんの励ましのおかげで折れかけた気持ちに再度スイッチが入ったんですよ!
めちゃめちゃ嬉しかったっす。

今回の勝利は冗談抜きでじょにーさんに譲ってもらったと思ってます。是非、今度はお互い五分の条件でバトルしたいっすね!

長々と失礼しました。
またNRPなり宇治なりで、よろしくお願いしますね~

おつかれさまでした・・

お疲れ様です・・そして残念でしたね。
クラスは違えど私と同じ結果!!・・いや~親近感覚えますよ。

私:A1ー>A4->A10位
じょにーさん:A2->A3->A12位

Aメインは実力がないと入れないと・・回りから言われたんですが、本当にそうですよ。
あとは逃がした表彰台ですね。
お互いあと一歩のところまで来てるので6月がんばりましょう~(笑)

お疲れさまでした。

決勝にそんなオチがあったんですね。
綺麗なライン取りでのすばらしい予選の走りに見ていて感動もんでしたよ。
次の大会もお互い頑張りましょう。

お疲れ様でした。

 日曜日もかなり熱かったようですね。
参加人数も多く、ハイレベルの予選を見事Aメインクリアーはお見事です。
結果はともかく、高いレベルのレースに出ることが何よりスキルアップに繋がりますからね。
次回は6月らしいですので、同じ日になればよろしくお願いします。
それにしても、Aメインに入ったと言うことは、そろそろ上のクラスに入っちゃうんじゃないですか?
ポイントがドーンと上乗せされますからね。

 そして、今週末はいよいよタミチャレinぽけっとです!
ジョニーさんは最速エントリーをしていただいたようですので、その他の皆さんもふるってご参加ください。
代表権もかかっていますので、白熱すること間違いなし。
お待ちしております。

お疲れ様でした

遅くなりましたがタミグラお疲れ様でした。
次こそは表彰台に上ってくださいね!
私も次はもう少し頑張ってみようと思います。
よろしくお願いします

Re>お疲れ様でした~&ホント残念でした・・・

NABEさん、お疲れさんでした(^^)>。
>モーター支給の件・・・
いやーぁ、お互いに今は思い出話で済ませれますが、☆★の回答の遅さには少々がっかり
だよ~でした(笑)。
僕が尋ねてから大体1、2分待たされた後の回答だったんでびっくりしましたよ。
アナウンスのタイミングって大体2レース前なんでCメインの前まで待っていたんですが、
あのままアホみたいに待ちぼうけしてたら出走することすらできんかったと思うと寒気が
してきますわ(爆)。
僕がややこしい話を振ったばかりにNABEさんにまで被害が及ぶとはすみませんでした。
以後気をつけます(ペコリ)。
>じょにーさんの励ましのおかげで折れかけた気持ちに再度スイッチが入ったんですよ!
うれしいことを言ってくれるではありませんか~(笑)。
そう思ってがんばっていただけて光栄どす(^^)。
次はぜひガチでバトル楽しみたいですな!
>またNRPなり宇治なりで、よろしくお願いしますね~
そうですね。僕も宇治天には2回行ってますんでまたチキリたいですな。
次もタミグラワイン城での戦いを楽しみにしてますよ~!

Re>おつかれさまでした・・

ぷあさん、毎度です!
>クラスは違えど私と同じ結果!!・・いや~親近感覚えますよ。
これも何かの縁ですわ(笑)。次はぜひタミグラで戦いたいですな(^^)。
>Aメインは実力がないと入れないと・・回りから言われたんですが・・・
しかし、タミグラでの自分は何かが違いました(笑)。
予選でも今まではタイムアタックのときなんか必ずって良いほど引っかかって
ろくにタイムを出せてなかったのに、今回はなぜかクリアラップが取れる取れる(笑)。
自分でも理解するのに時間が掛りました。
>お互いあと一歩のところまで来てるので6月がんばりましょう~(笑)
そうですね。次のタミグラも出たいんで互いに予備予選が通過できたら
よろしくっす!

Re>決勝にそんなオチがあったんですね

HIGAさん、タミグラお疲れ様でした。
>決勝にそんなオチがあったんですね・・・
そうなんですよ(笑)。ほんまにお恥ずかしい限りでして・・・。
現地ではレースに追われてあまり話もできませんでしたが、
HIGAさんのタムテックポルシェの走りを見させてもらってましたよ~。
ロールも抑えられた安定した挙動でなかなか良い走りに見えましたが
タムテックのほうもなかなかレベルが高そうですな!
次もタミグラエントリーするでしょうからお互いAメイン目指しましょう!


Re>日曜日もかなり熱かったようですね

ぽけっと実況アナさん、どうもです!
貴殿も前日のストチャレにエントリーされていたということでもう少しの
ところまで行かれていたそうでお互いに今回は悔しい思いをしましたね。
次のタミグラでは、ぜひ表彰台ジャック?!したいっすね(笑)。
>そろそろ上のクラスに入っちゃうんじゃないですか・・・
ついにこの日が来てしまいました(笑)。
これからはほんとに下位に低迷することになりそうですが、くじけずめげず
がんばってみたいと思います(^^)>。
>今週末はいよいよタミチャレinぽけっとです・・・
僕はとりあえずレースを楽しみたいと思いますのでぜひご声援の程よろしゅうに(笑)。
実況楽しみっす!!

>遅くなりましたがタミグラお疲れ様でした

三きこさん、タミグラではお世話&和ませていただいて多謝です!
タミグラが終わってからもNRPに行かれたということですごいバイタリティ
ですね~。
僕なんか家に帰ったらへたり込んでビールを飲むのが精一杯でしたよ(笑)。
ご自身も不本意な結果でしたが次があるじゃぁ・・・、ああ~KYOSHO CUPが
あるではありませんか(^^)。
まずGPの方で勢いをつけて、是非タミグラに戻ってきてくださいね(笑)。
待ってますんでよろしくです~!

じょにー314さん、こんばんは。
いやぁ、遅くなり申し訳ありません。いま目が覚めました。ってそんなはずない!
月曜はむちゃくちゃ眠かったです。レース後も、よう無事に帰れたなぁと自分で思う次第で。おまけに昨晩は夜勤というわけで書き込みが遅くなりました。
それにしても、決勝おしかったですねぇ。NRPの時からきれた?走りをされてたんでなんとなくいい展開を予想していましたが、う~ん残念。
そういう私はボディが間に合わず、後手後手展開。ということにしておきましょう。決勝ではすこーし楽しめましたが、予選はハチャメチャでした。まぁ、ぶっつけ本番じゃ無茶ですね。
次回はもう少し上を狙えるようにがんばりますわ。
じょにーーさんも次は表彰台っすね。

ほんとお疲れ様でした。あ、TB-03個人的には欲しくなりそうです

Re>月曜はむちゃくちゃ眠かったです

amagoさん!無事に帰還できましたか(笑)。
貴殿におかれましては不本意な結果に終わってさぞかし歯がゆい思いでした
でしょうに・・・。
でも、決勝での走りはシックリとした切れた走りでバトルを楽しんでそうでうれしかったですよ(^^)。
今度はAメイン逝っときますよね(笑)。
僕も負けんとついていきまっせ~。
>まぁ、ぶっつけ本番じゃ無茶ですね・・・
教訓!ボディは前日までに作っておこう(爆)。
でも、R34GT-Rボディが少なかったせいか、僕的にはかっこよく感じたし
かえって注目されてたんと違うかなぁ。6月も逝っときましょうね是非!!
>あ、TB-03個人的には欲しくなりそうです・・・
コレは来ますよ(笑)。2番煎じっぽいと思われますが、かなりの低重心シャーシ
っぽいんで、シャフトのピックUPの良さと相まってかなりのコーナーリング性能が
期待できそうな予感が・・・。是非買いませう!
また、練習でも行きましょうね~!

お疲れ様でした。
NABEさん同様、決勝前はバタバタやったんですね。
ソレさえ無ければ、表彰台に乗ってたかも?残念です…

週末はお手柔らかにお願いします~

Re>お疲れ様でした。

Mさん、どうもです!
>NABEさん同様、決勝前はバタバタやったんですね・・・
NABEさんと私は同じ解釈をしたばっかりにえらい目にあっちゃいました(笑)。
事前にレギュを確認すべきでしたね!
表彰台に乗りたかった~(正直言って)。
でも、私の実力はこの程度なんでまた出直しですわ(^^)>
ぽけチャレ楽しみですね。僕はチャレ08とミニ08のダブルなんですが、あそこは
ツーリングではまず付け入るスキがないでしょうから、僕はミニに賭けてます!
SETもある程度決まってきたしあとは転ばないように前に進むだけですわ!
お互いミニがんばりませう(^^)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/141-4ee25bfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

つぎはぽけチャレだよ~! «  | BLOG TOP |  » 絵に描いたようなシナリオ。その3

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

