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2017-06

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いざ、西神へ出陣! - 2008.04.11 Fri

出陣許可証?!


今回だけは「TRF非サポの為、撃沈!!」って見出しになるであろうと大方予想していたんですが
なぜか予備予選突破の通知が。(ёё。)(。ёё)。

今回だけは本当にうれしいっす!!
さ~ぁ、今日から本腰入れてタミグラワイン城の準備にいそしめるわo(@^◇^@)o

っと言う事で早速こんなものを用意してみました(⌒~⌒)

早速GETS!!


今手持ちの”GP3700HV”は06年つまり2年前に購入した年代物でして、最近少しパワー
ダウンの度合いがひどい事を感じていたんで奮発して買ってやりましたp(*゜▽゜*)q

ワイン城での”GT-3700”は当然バッテリーはGP-3700HVを使わなければならず、
少しでもパワーのアドバンテージを得る為には通らずにはならない道なのです。

それとパワーソース勝負の”ワイン城”ではモーターのセッティングも重要なウエイトを
占めそうですね。

今手持ちのGTツネモーターは2個でしてエース級のものはそれでも18900rpmの
代物でして、これも新たに切り札を用意せざるを得ませんな( ̄▽ ̄)ゞ

”ワイン城”のコースは比較的コースは大きくスペースを取っていて、割とスピードの乗る
レイアウトが傾向的には多いのですが、グリップがその時の状況によって変化します。

例えば一緒にGPのレースがあればレコードライン上は当然グリップが良くなっているし、
2日目は1日目に比べて前日の走行のおかげでグリップが若干良くなっている状態です。

今回は”GP”のレースはないのですが”2日目”ということもあって比較的グリップには
困らなさそう・・・。

おまけに今回”GT-3700”の予選方式が【周回数レース】ではなく
【タイムアタック方式】になり

否が応でも一発のタイムを出せるセットと状況を見極める力が必要となり
そうっすねく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

わが、心の師匠の勇姿!



今から、やれるだけのことをこなして今年の目標に掲げた
≪Aメイン進出≫に向けて

いざ、出陣!!
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● COMMENT ●

じょにー314さん、こんばんは。
ご無沙汰しております。いやぁ、引っ越しの上に職場も異動と変化尽くしの今日この頃、バタバタで久々の書き込みとなってしまいました。すみません。
話は本題に入りますが、私も当選してましたよ。といってもな~んにも用意してないのですが。またまたボディも・・・。どうしよう・・・。だいじょうぶかぁ??
三きこさんも当選されたので、当日はとりあえずにぎやかにいきましょう!
では、また書き込みしますね。

じょにーさん

お久しぶりです。どらです。
NRP以来ですね。
ブログはちょくちょく、拝見させていただいておりました。

実は、私もGT-3700へ出場します。
公式レースは初めてですので、今からワクワク、どきどきしております。

それでは、当日お互いがんばりましょうね!

Ps.前回、NRPで一緒だったNABEさん、エフさん、Mさん達も同じくGT-3700へ出場されますので、たいへん楽しみです。

Re>ご無沙汰しております

amagoさん、お帰りなさいませ(メイド風に)(笑)。
>引っ越しの上に職場も異動と変化尽くしの今日この頃・・・
それはそれは本当にお疲れ様です。
引越しって荷物をまとめるのも大変ですがそれを新居に
すべて収めるのがかなりの労力ですよね。
仕事場の異動も以外とストレスが溜まるし、さあ~タミグラで
うさばらしでっせ~(笑)。
>私も三きこさんも当選してましたよ・・・
その言葉を待ってました~(笑)。
当日はとにかくにぎやかにマッタリいきましょうね!
ボディは僕はおそらく”NSX 2006”で行く予定です。
実はGTボディが大好きなんでレースがたのしみっすわ!
コンデレ用に用意したあのボディを持参予定です。
amagoさんの突っ込みがないと寂しくて寂しくて(笑)。
どんどん書き込みお願いします。


Re>お久しぶりです

どらさん、いらっしゃいませ!
ご無沙汰です。
>ブログはちょくちょく、拝見させていただいておりました・・・
ありがとうございます!内容が薄くて退屈なブログですが、
今後ともよろしくです。
>実は、私もGT-3700へ出場します
そうですか!当日は三きこさん、amagoさんとピットを囲む予定(勝手に決めている)
ですのでお会いしたらよろしくです。
>公式レースは初めてですので、今からワクワク、どきどきしております・・・
レースに一度出ればもうRCカーはやめられませんよ~(爆)。
僕も最初はレースなんてと思っていた派なんですが、タミグラに出たとたん
今まで何でレースに出なかったんやろ~って後悔するぐらい完全に嵌まって
しまったっすよ(笑)。
とにかく今回はタミグラの雰囲気を楽しんでくださいね。
かなり意識が変わりますよ。


よろしくお願いしま~す

じょに~さん、ご無沙汰してます。
amagoさんの言われるとおり、私も当選してました♪
当日はよろしくお願いしますです。
今回はグレード1みたいなんでAメインもびみょうですけど、楽しみま~す。
ボディは毎度のことながら予選はSC430で行きます♪
決勝はAメインならやっぱりSCで、BメインならNSXと決めてます。
予選方式はベストラップなんですか??
せっかく電飾付けたのですが・・・ベストラップなら少しでも軽いほうがよいですね・・・もともとシャーシが重量級なだけに悩むところです・・・
あと、よそのブログ見たらAメイン入りしたらモーター支給とか???
どうせくれないんですよね・・・タミヤのケチ~

Re>よろしくお願いしま~す

三きこさん、こちらこそご無沙汰してます。
>今回はグレード1みたいなんでAメインもびみょうですけど、楽しみま~す。
グレード1のクラスには各方面からタミグラマスターな面々が揃いそうなんで
激戦必至!そうですね。今から楽しみですわ♪
>決勝はAメインならやっぱりSCで、BメインならNSXと決めてます。
三きこさんはSCの方が操縦しやすいんですか?それとも見た目で
SCの方が好きなのでしょうか?
やはり決勝Aメインともなると悔いのない様に自分の気に入ったボディ
で出るのが良いですよね!
僕はNSX派なのですが、個人によってボディの選択が変わるのも
面白いところですね。
>予選方式はベストラップなんですか??
そうなんですよ。これがまた大変でして(笑)。
やはり周回レースと比べて安定感を出しつつ、一発の速さを出せる
セッティングが必要そうですね。
セナのように最後の1周にスーパーラップを叩き出す様に他の車を
跳ね除けるくらいの気合がいりそうですよね(^^)。 
>Aメイン入りしたらモーター支給とか???
GTチューン欲しいですよね(笑)。
あのモーターは安いようであまりか必要以上買いたくない微妙な
品ですわ(笑)。
まさか☆★が馴らしをしてるんでレブオーバーはしないはずなんで
その点では楽そうですが♪。
当日は一緒にレースをカツカツもとい、楽しみましょうね(^^)>。

ボディは・・・

NSXが格好いいので一番好きなんです。
ただ、軽量ではないのと電飾が10灯付いてます。だもんでベストラップの予選ではちょっとつらいかな~って思ってます。いつも車重は1650gくらいあるので少しは軽くしてあげないと・・・・
Aメインから脱落すれば呪縛から解かれるので楽しく走るためにNSXで行こうと思ってます♪

Re>ボディは・・・

三きこさん、毎度です!
>NSXが格好いいので一番好きなんです・・・
やっぱりそうですよね~(笑)。
SCもかっこよいのですが、NSXのレーシングライクな
フォルムが一番ですよね(^^)。
>軽量ではないのと電飾が10灯付いてます・・・
という事はSCは軽量ボディなんですね。
SCは自分的にはグリップの良いサーキットで比較的
テクニカルなレイアウトのコースに合うような気がします。
NSXはと言うと、安定もしているがニュートラルな感じで
レースでは安心感が(^^)>。
>Aメインから脱落すれば呪縛から解かれるので楽しく走るためにNSXで行こうと思ってます♪
やっぱりレースは楽しまんといかんですね~!
僕もあまりにダメやったらコンデレ用に用意したSCで暴れようと
思います♪
モーターやらの調整はどうですか~?
おそらく僕は資金不足により虎の子の一個で
がんばるしかないですわ(笑)。

じょにーさんご無沙汰してます。

どらさんが既に書き込みされてますが、私を含め、前回NRPに集まった仲間達は揃ってGT3700に参加しますので、当日はみんなで「祭」を楽しみましょう!
土曜日にライトで走ってきましたが、モーターも回転数規制がありますし、私的にはタイヤが肝ですかねぇ・・・(A/M or B/S)
予選1回目、2回目、決勝でその時の路面温度みて考えよかなと・・・
細かいセッティングは正直良くわかんないんで今のままで行きます(笑)
あ、私もバッテリーは新調しました!

そうなんです

SCは軽量ボディなんです。だからベストラップとなるとNSXにはなかなか出番がなくって・・・ある意味Bメインの方が楽しいかもですね~♪(でもきっとさびしいですけど・・)
モーターはですね~・・・どうなんでしょ?インテックスのときはタミヤさんに回転数計ってもらったんですけど、今回は当日amagoさんにモーターの回転数チェックしてもらって一番元気なのを使おうと思ってます♪
普段電動は走らせてないこともあって、SCとNSXの差はあまり実感してないです・・・実のところ・・・
GPだと安定感があって曲がるのがレクサスで、曲がるけど少し軽い感じがするのがNSXなんですけどね・・・。まぁどちらも大きな差はないのかなと・・・
とりあえず集合写真はNSXで行きます~♪

ご無沙汰してま~す♪

NABEさん、どうもです!ご訪問ありがとうございます。
>私を含め、前回NRPに集まった仲間達は揃ってGT3700に参加しますので、当日はみんなで「祭」を楽しみましょう!
その中にこんな僕でよかったら仲間に入れてくださいな(^^)>。
>私的にはタイヤが肝ですかねぇ・・・(A/M or B/S)
僕もそうにらんでいるんですが、ワイン城でのこの時期のレース環境は
めまぐるしい変化に結構悩まされることが多いと思いますが、
僕だったら朝のうち(練習走行)の気温が低いうちはAタイヤ+ミディアムで、
午前中の10時ごろ(ちょうど予選第一ヒートが始まる頃)が一番の
悩みどころですね。
そのままAタイヤで逝くか、B3+ミディアムにタイヤウォーマー(40℃)を掛けて
やるかに悩みます。【あくまで僕の自己流ですので参考までに・・・】
午後から(第二ヒート)は天気が良くて気温が上がっている場合は間違いなく
B3+ミディアムですわ!タイヤチョイスはある種ばくちみたいなもんですな(爆)。
>あ、私もバッテリーは新調しました!
皆と同じ土俵に乗るとなればお布施もいたし方ありませんな(笑)。
これでまた2年はタミグラ出れそうですな(^^)>。
当日はぜひ”お祭り”を楽しみませう!

Re>そうなんです

>GPだと安定感があって曲がるのがレクサスで、曲がるけど少し軽い感じがするのがNSXなんですけどね・・・
ボディの走行特性の感じ方も人によって個人差や好みがあると思うので、一概には
いえないでしょうが、僕は結構見た目で判断しがちですよ!
例えば、R34はコーナーをエッジが立ったスキー板のごとく、ギュッ、ギュウッ!っと鋭く曲がるとか、スープラはボディラインのようになまめかしくボディコンねーチャンが踊っているかのごとく周っていくとか・・・あくまでイメージでの話です(笑)。
【でも実際はぜんぜん当てはまってなかったりして(笑)。】
まあ、とにかく自分が気に入っているボディでレースを出るのが一番悔いが残らない
ですよね(^^)>。


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” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

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