topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

練習って、大事だぁ~ねぇ~! - 2008.04.06 Sun

宇治天グリップサーキット




今日は天気もいいし、世間はお花見気分!なんですが、
僕はインドアサーキットで練習にいそしんでました\(´ε`\)

オタッキーか!

宇治天にはAM10時頃に到着しましたが、今日は前回に比べて人数も比較的少なくて
練習にはよさげな感じが・・・。

早速ピットを拡げて走行の準備にかかります。
バンドも40mhzは空きもあってよかったのですが建物の加減かどうかはわかりませんが、
時々ノーコン状態になる事もあり、ひやひやしながらの練習ですw( ̄△ ̄;)w。

今日のメニューはやはり今度の”GT-3700”・”タミチャレ08”のレギュでの感触のつかみ
なのですが、最初の1パック目には”タミチャレ08”レギュでの走行にしました。

やはり【550円ラジアル】のグリップのなさに本当にびっくりさせられたのは事実です>(;´・`)>
ボディもシルビアですし案の定所ところでドリドリ状態ですわ(´_`;A''

セットもいつものMY SETにキャンバー角をF;-2.5°、R;-2.0°・車高F;5.5㎜、R;6.0㎜に
セット。

でもこれではこのタイヤでの走行にはあまり効果が見られんですわo(≧~≦)o。

この切れ角は暴力的(笑)。


このコースではやはりグリップ剤なしでは明らかに走らせ難いのは事実ですわ。

でも文句ばっかり言ってられないいんで現状で何とか腕でねじ伏せるべく(たいした腕じゃないけど)
奮闘してみました(><。)ヾ(^^=)

感想は「こんな練習してたらストレス溜まってよいイメージが吹っ飛んでしまうので、ヤメ!」(爆)。
確かにパンチカーペットの路面でコース幅も狭く他車の邪魔にもなるんで切り上げて正解ってな
感じでして・・・。

次は真打の”GT-3700”のレギュでの走行!!

NSX2005


ボディを【正美風(笑)NSX 2005】へチェンジっす!
実は僕は一番タミヤのボディの中でこれがお気になんですよ。

したがって、走りも安定感が違う!!(気の持ちようとも言う)
タイヤもAタイヤミディでとりあえず様子見。

まあ、そこそこラインどおりの走りが出来たんで自分的には満足っす..\(@^o^)/..

タイヤとボディを換えるだけでここまで激変する事に少々戸惑いましたが、これがRCカーの
醍醐味でして・・・。

しかしギヤ比を6.0にしていておまけに
バッテリーも2年ものでGTチューンなんか
16500rpmの代物( ▽|||)


ストレートでのTOPスピードがもどかしくって(笑)、恥ずかしかったな~。

早くGP3700HVをGETせねば話になりまへんわ~。
そんな言い訳は置いておいて、そうそう僕が寂しくセットしていると「じょにーさんですか?
ブログ見てますよ!」ってうれしいお言葉を掛けていただいて・・・。

その方は”つちのこレーシング”のHIGAさんという方で同じくタミグラで奮闘されている方です。
内心「俺も有名になったな~」って生意気なことを思いつつこうやってコースで知り合える事に
喜びを感じている今日この頃ですわ!

HIGAさんはお連れのチームメイトの方と練習に来られていてM-03の練習に励まれていました。
今度お会いしたらミニでお手合わせしていただこうかな((o(^∇^)o))

今度のタミグラにも出られるということで会場でお会いしたらよろしくですm(_ _)m

とにかくマシーン【TA-05R】はセットが出せつつあってフィーリングは上々なんですが、
いかんせんパワーソースが貧弱すぎっすね(TωT)

こいつは良く走ってくれますわ!


さあ!もうすぐタミグラWEEKがすぐそこに来ましたよ~。


PS.今回ワイン城では我チームのエースが出場できず涙を流していたので、5/3の
【鈴鹿サーキット】でのジュ二アクラスにエントリー予定です!

その時は僕は親子鷹としてひろさかPAPAさんのように
匠の技を見せますか(ムリムリ)γ(▽´ )ツ



スポンサーサイト

● COMMENT ●

うちの子も土曜日のワイン城が無理なので鈴鹿に申し込む予定です。
ワイン城の後はジュニアで一緒になりそうですね。

HIGAさん、こんばんは!
>うちの子も土曜日のワイン城が無理なので鈴鹿に申し込む予定です・・・
そうですか。うちのエースは自分に手ごたえを感じたのか(笑)、
「パパが使っているプロポに換えてや!」とねだる始末でして(爆)
この前3PKを貸してやったのが運のつきですわ(苦笑)。
って言うか違いがわかったのかな?!
>ワイン城の後はジュニアで一緒になりそうですね・・・
愛息がドライバーで親父がメカニック!
まさかひろさかファミリーの様にはいきませんが(笑)、
親子で一緒になって勝利へ向かっていくなんてなかなか良い経験
ですよね(^^)。鈴鹿でもよろしく?!(予備予選通ったら)です!

どうも~

じょにーさん練習してますね~(笑)
HIGAさんお久しぶりです(笑)
一応私も鈴鹿申し込み予定です、皆さんで出られればいいのですが・・

>どうも~

ぷあえもんさん、お疲れ様です!
>じょにーさん練習してますね~(笑)・・・
練習をしないとなぜか精神的に焦ってくるっちゅうか、一種の精神安定剤
のようなものですわ(笑)。
しかし、練習での成果が現れないときはもひとつ不安が倍増してしまう事も
多々あるのです(爆)。
昨日は本当はライトサーキットあたりに行きたかったのですが、月例レース
が行われているんで宇治天に行ってきました。
そこで知り合いになっていただいたHIGAさんとお話していたら【ぷあさん】の
名前が出てきたんでうれしかったですよ(^^)。
鈴鹿でお会いできたらよろしくですね!

 ぽけっとでのタミチャレにエントリーされたようですね。
しかも1番乗りで!
宇治天での練習が結果に結びつくことを期待しております。

 おかげさまで、昨日は2桁のエントリーがあり電動クラスも盛り上がりました。
まぁ、上の方はいつもの顔ぶれですが(苦笑)
そんな中、今回初めて参戦頂いた方もいらっしゃいました。
結構まったり楽しめるレースですので、シリーズ戦へのエントリーもお待ちしております。
やっぱり、エントリーが多くなると楽しいですね。

 うちのブログにリンクを貼らせて頂きました。
今後もよろしくです。

お疲れ様です!

ぽけっと実況アナさん、昨日はレース&実況お疲れ様でした。
>ぽけっとでのタミチャレにエントリーされたようですね。
しかも1番乗りで!・・・
気合入りすぎですかね~(笑)。
この日は仕事が入ろうが嵐が吹こうが参加しないと
エントリー代がパーになるので(笑)願懸けとしてエントリーして
見ました(^^)。
>結構まったり楽しめるレースですので、シリーズ戦へのエントリーもお待ちしております。
レギュも改定されて初めての方でも参戦しやすそうですね。
モーターもGTチューンという事でかえって奥が深くて難しかったりして(笑)。
スピードレンジがバトルにもってこいなんで白熱した戦いが見れそうですね。
>やっぱり、エントリーが多くなると楽しいですね・・・
人数が多いと気合の入り方が各段に変わりますよね(笑)。
自分もエントリーできる機会があればしてみたいですね。
リンクありがとうございます。今後ともよろしくです!

じょにーさん初めまして、つちのこRTの宮○GTです。
先日は娘とHIGAさんと宇治天で走行しておりました。
時間がなくてゆっくりお話できませんでしたが宜しくお願いします。

お疲れ様でした~

宮○GTさん、先日はお相手ありがとうございました。
>先日は娘とHIGAさんと宇治天で走行しておりました。
なかなか速そうなお名前ですね(笑)。
しかし、娘さんはなかなか良い走りをされていましたね!
ストレートもスピードが乗っていましたし、インフィールドも
僕が追いかけられる始末(苦笑)。
将来スーパー女子高生になりそうな予感が僕はしました(^^)。
僕も上の息子がチームのエースとして君臨していますが、
これがまた練習嫌いでして(笑)、困っております。
でも、自分の子供が日に日に上達していくのを目の当たりするのは
うれしいことであり、かたや自分の(シートの)立場が追いやられそうな
複雑な感じですよ。
あと二年もしたら追い抜かされそうな感じがするなぁ・・・。
>時間がなくてゆっくりお話できませんでしたが宜しくお願いします・・・
なんかバタバタしてお話をしに行ったので取り留めのない会話でしたね・・・。
今度タミグラでお会いしたらゆっくりお話できればいいですね。
今後ともよろしくです。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/132-4d6f8e9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宇治天サーキットでの走り! «  | BLOG TOP |  » 早速、エントリー!!

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。