topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小ネタ集(笑)! - 2008.03.28 Fri

本物(1/10)とのスケール差!


これは以外と本格的やねぇ~。
YOKOMOとタカラトミーの共同開発!
その名も≪ドリフトパッケージライト≫。
スケールはミニッツとほぼ同じくらいの【1/26】だそうです。

ドリパケライト


エアロRCというトイラジがベースですが、送信機がホイラープロポに換わっているし、
フロントにはいっちょ前にワンウェイが装備(笑)。
タイヤもテーパーが付いたプラタイヤで内外で走行特性を変えれると言う本格派!
ボディも86や180SX、RX-7にR34とラインナップ。
おまけにエアロRCのボディも装着できるパーツも付いていて、なかなか楽しそう(^^)。

四駆


ワンウェイ


ドリフトタイヤ



http://www.takaratomy.co.jp/products/drift_pkg/movies.htm


動きを見ていてもすげーぇかっちょいい感じがして思わず買ってしまいそうやね~。
うちのエースも欲しいと申しておりますわ(笑)。

うちのフローリング上でD-1グランプリといきますか!!

それととある建築建材屋でこんな逸品をはけーん!

デジタルノギス


デジタルノギスです。
今まではアナログ式でダンパー長やターンバックル長なんかを測っていたんですが、
どうも自分の目分量を信用できなかったんで、心強よい見方が登場!!

デジタルって正確そう(笑)。


小数点第一位の数値まで測れるんでダンパーのセットやスペーサーの厚みの確認なんかに
重宝しまっせ。

実際にこんなところの厚みを確認したりして一人で感動してました!
さすがTRFシャーシ!(精度が良いね!)当たり前か(笑)。

05MSのロアデッキ


05MSのダンパーステー


この頃ネタがなくてジリ貧気味ですが、強引にしょうもないネタですがUPしてみやした(笑)。
日曜日はコースに行きたいんだけど、どうも家族で屋外であそぶっぽいのでおそらくラジは
なしですね(おろろ~ん!)
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/128-3fdc60e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Mシャーシ、なかなか奥深いっすね~! «  | BLOG TOP |  » あ~ぁ、疲れた・・・。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。