topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ひさしぶりに楽しいなぁ~と思った! - 2008.03.16 Sun

NRPサーキット


いやーぁ~、今日は本当に楽しかったっす..\(@^o^)/..
久々にRCカーを満喫したって感じですかね。

今日は待ちに待った≪NRP(西北レーシングパーク)05チキチキ走行会≫に参加してまいりやした!
天候もすこぶる良く、本当にラジるのには最高の日和でありましたが、花粉症の諸兄〔どらさんお疲れさんです(笑)〕には少々つらい環境でもあったのでは・・・。

実はここのサーキットは初めてでして≪前身である(三田サーキット)では何度かお世話になっていましたが・・・。≫一目見て気に入っちゃいました(* ̄。 ̄*)

朝は家を6時過ぎに出て(タミグラより早起きっすよ)下道で走行したんですが、以外と早く着いたので
以外でしたよ。〔田尾寺には7時すぎには到着していたんですが、コンビニに寄ったり道に迷ったりと(笑)結局8時前にNRPに到着しましたf(^_^;) 。

今日のピット状況


サーキットにはもうすでに三きこさん、amagoさんをはじめ5,6名の方がピットを構えて張りました。
今回は三きこさんからオファーを頂きまして≪かっこよ杉(笑)?!≫
すごく楽しい時間を過ごす事が出来たんでうれしかったです感(┳∧┳)動<。

三きこ・amagoピット状況


早速練習走行を開始!セットはストチャレ-DのセットからスプリングをTRFハード(ホワイトの奴)に
換装(F;イエロー、R;レッド)、それと前後にスタビライザーF,R共ソフトを装着したぐらいでキャンバー角をF;-2.5°、R;-2.0°に車高をF;5.0㎜、R;5.5㎜にして望みました(*^ー`)v。

走った感じではいつものタミグラストチャレレギュに500円タイヤ(OP-1049)での走行なんで、
さほど苦にはならなかったのですが、走りなれてきたらギヤ比が7.16のせいかもう少しスピードが
欲しいなぁと思う位でしたよ( ̄▽ ̄)V。

それほど走らせやすかったということですわ。
久々のツーリングでの走行だったんですが、
気持ち良かったっス(ノ⌒▽)ノ。


記念撮影前


そしてせっかくなんでと記念撮影しましょうと言う事で、各マシーンが並びました。
この日が来るのを楽しみにしてた甲斐がありましたよヾ(≧▽≦)〃。

こんなに05・タミレギュで走行会が出来るとはなかなかのもんですが、これからも是非第2回、
第3回と参加できれば良いですな(^-^)v。

さて今回は一般の方も走られるということなんで合間見て”チキチキバトル”を行ったのですが、
僕は午前中のみの参加にもかかわらず、3回バトルできました(^^)¥。

これだけでも満足だったんですが次回はONE DAYゆっくり楽しみたいですね。
参加されたのは三きこさん、amagoさん、NABEさん、どらさん(お連れお二方)、tossyさん、それとNABEさんがあのタミグラ・BLOGでも有名なエフさんとMさんをお誘いいただいたのでかなーり強力な
メンバーになりましたよ(((o(^o^")o)))。

予想どうりそこらじゅうで熾烈なバトリングが繰り広げられ、めちゃめちゃ楽しかったっす!
その節は皆さんお世話になりました♪o(⌒O⌒)o♪。

チッチキチー(笑)。


チキチキタ~イム!!


しかしタミグラの良い練習になりましたわ。
こうゆう機会が多々あれば、結構上達できそうな感じがしましたね。

今まで接点のなかった者どおしがこうやってチキチキできる機会を作っていただいて感謝ですわ!

是非これからもシリーズ物(例えばMシャーシチキチキやF1バトル挙句の果てにはSUPER GTシリーズみたいな企画も面白そうですね。

また是非呼んでやってくださいね(●^o^●)v

≪番外編≫

三きこさんがGPを走行!搭載しているエンジンがなんと18でしたよ(^◇^;)

三きこ氏GPカー激走!!


ご本人は「シャーシがエンジンに負けているなぁ」って言ってはりましたが、僕が見る限りでは
良くあんなパワフルなエンジンパワーを操っているな・・・、っと思ったのですが・・・。
さすがです!!

一方、amagoさんはというと本職の”ドリフト”を合間にされていました。
シャーシはやはりYOKOMOのドリパケにボディはAE86!
タイヤはコースが樹脂タイヤ禁止なんで、ゴムタイヤでカウンター当ててはりました(^^)。
しかしあんなスピードでよくもまぁ、スライドを保てるなぁと感心しきりでしたわ。amago氏ドリドリタ~イム!



僕はと言うと、3ヒート目にどうも車の挙動がおかしいなあと思ってたら、なんとLEDの配線を
タイヤに絡めてしまっているではないっすかo(≧~≦)o。

電飾がむちゃくちゃになってしもーた(><)。


まあ、楽しめたからいいか。

今日参加されてました方々、また是非一緒にチキチキいたしましょうね。
三きこさん(ポンダーレンタルすみませんでした)、amagoさん(部品サンキューっす)、どらさん
(またコースでよろしくです)、NABEさん(またタミグラで逢いますかね?)どうもでした!!


NRPチキチキ走行会マシン集合!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れさんです!

じょにーさん

今日は、お疲れ様でした。
好きなラジコンに熱中になっていたんで、最高の花粉症日よりだったにも関わらず、ほとんで症状がでませんでした。!(^^)!
ラジコンパワーって、すごっ!?

花粉症を忘れるほど、あっと言う間に1日が終わっちゃいましたが、また是非NRPチキチキ三きこCAPをやりたいですね!
いや、絶対にやりましょう!!

次回は、私も電飾をつけたストリート系のボディーで挑戦したいですし・・・。

では、また是非NRPでご一緒しましょうね。
今日は、ほんとうに楽しかったです!
ありがとうございました。

どらさん、どうもです!
今日は本当に楽しかったですね!
次回はどんなレギュで開催されるのか?!楽しみですね(笑)。
>花粉症を忘れるほど、あっと言う間に1日が終わっちゃいましたが・・・
そうなんですか!それは毎日ラジコン触ればいいじゃないっすか(笑)。
それは不可能でしょうが、楽しいときは体が痛かろうがしんどかろうが、
それを忘れるほどアドレナリンが分泌されているのでしょうね。
>次回は、私も電飾をつけたストリート系のボディーで挑戦したいですし・・・
電飾はかっこええですし、目立ちますが気をつけないと僕みたいに
サスにLEDの配線を絡ませたりする事があるんで(爆)配線の固定は
しっかりと・・・。
>また是非NRPでご一緒しましょうね。
こちらこそよろしくです!
4月のタミグラinワイン城に出はるんですか?!
ひょっとしたら会場でお逢いするかもですね・・・。
そのときはよろしくです。

お疲れ様でした

今日はわざわざ西北まで来ていただきましてありがとうございました。
なかなかEPの方とご一緒する機会が無いもので嬉しかったです。
同じレギュでのバトル♪本当に楽しかったです。またいつかやりましょう。
その時はよろしくお願いします。
今日はありがとうございました。
追伸・・・あれから切れてたリアベルト修理してセットも変えたらGPもよく走るようになりました\( ̄▽ ̄ )/

今日はお世話になりました!

三きこさん、今日はいろいろと気を使っていただきすみませんでした。
最近では思い当たらない程楽しかったので、是非次もやりましょうね(^^)。
次はMシャーシチキチキあたりでどうでしょうか(笑)。
是非呼んでやってください!
またじっくりRC談義が出来たらうれしいです。GPカーにちょっと揺れていたり
して(笑)。ロト6の高額賞金が当たれば間違いなく買いますよ(爆)。
アレからもチキチキバトル楽しかったですか?
今度は一日ゆっくりと楽しみたいですね(^^)。
GPカーのあのエキゾ音はそそられますね。
高速コーナーでの”セナ足”がかっこよい事・・・。

じょにーさん、昨日はお疲れ様でした!
当初はもっと「こぢんまり」としたものになるかな?と思ってたんですが、じょにーさん始め、「知り合いの知り合い(笑)」の皆さんに多数お集まりいただき、お陰で楽しい時間を過ごせました!
ホント西北でタミレギュ仕様10台なんて滅多に揃わないので、グリッドに並んだ時は凄く新鮮でしたよ。
またタミグラ等でもお会いするかと思いますが、今後ともよろしくお願いします。

日曜日は、お疲れ様でした~
蛍光グリーンのシルビア、めっちゃ速かったですね!
1度離れると全然追いつけませんでした…
また機会があれば、揉んでやって下さい♪

じょにー314さん、こんばんは。
日曜はお疲れ様でした。
じょにー314さんもこられたんでより一層楽しめました。ありがとうございました。
NRPは大きい分1台で走っているとタミグラのギア比では飽きてきそうですが、あれだけの台数で走ると、とても楽しいですね。またあればご一緒しましょうね。
ところで、あの後どこから帰られたんですか?蓬莱峡回りですか?

お疲れ様でした!

NABEさん、わざわざありがとうございます!
>知り合いの知り合い(笑)・・・
普段は接点がなかったもの同志が同じコースで同じレギュで同じ周回をまわり、
チキチキバトるというものがいかに楽しい物であるかが感じれた一日でしたね(^^)。
こちらこそすごく貴重な時間を過ごせた事を感謝しています。
>タミレギュ仕様10台がグリッドに並んだ時は凄く新鮮でしたよ。
なかなかこういう機会がないもんですごくうれしかったしレースへの練習にも
なりましたよ(^^)¥。
本当にまた開催されたら絶対に参加しますんで、そのときもお相手おねがいします。
バトルでは貴殿に絡んだりしたようなないようなですみませんでした(笑)。
でもあんだけのバトルが出来たからお互い良しとしましょうね!
タミグラでも是非お会いしたらよろしくです。
また良かったらブログにもちょくちょく遊びに来てくださいね!では。

わざわざありがとうございます!

Mさん、こちらでは初めましてですね(笑)。
NABEさん、エフさんとすごく仲が良さそうでうらやましいですよ(^^)。
貴殿のブログは結構拝見していますよ。(ほぼ毎日)
タミグラでも上位の顔になりつつあられる貴殿と一緒に楽しめたんで、
うれしかったっす!またお相手よろしくです。
>1度離れると全然追いつけませんでした…
これがどれだけタミグラ決勝やったらよかったか!って一人で思ってたんですが、
周回がカウントされてなかったら元も子もないっすね(爆)。
なぜかマシンもセットも人間も充実していましたわ(^^)。
まあ、こんな事は二度とないでしょうが・・・。
タミグラでもお会いしたらよろしくです。
またこんなブログで良かったら遊びに来てくださいね!

amagoさん、帰りはエッ!って思ったんじゃないですか(笑)。
僕はたしか貴殿に「176号で帰りますよ!」って宣言したにもかかわらず
西宮北道路経由に変更したのでびっくりしたんじゃないですか?
というのも176号は結構混むイメージがあったし、よく考えれば西宮北道路は
料金が250円という事を思い出したんで急遽進路変更しました(ぺこり)。
ほんまにすみませんでしたね!
>NRPは大きい分1台で走っているとタミグラのギア比では飽きてきそうですが・・・
やはり午前中最後のギヤ比6付近というのが程よいスピードだったりしますね。
(って言う本人は実はギヤ比を換えるの忘れてましたが・・・。)
>台数で走ると、とても楽しいですね・・・
やっぱりサーキットではレース形式で練習する方が普通の練習の10倍は練習に
なりそうな気が・・・。
次回第2回が開催される暁には一緒に出ましょうね!
それと部品すみませんでした(ペコリ)。
ぼくが持っている部品だったら差し上げますんでよろしく(笑)。
それと4月のワイン城出ましょうよ~、ねえ~(笑)。

>西宮北道路経由に変更したのでびっくりしたんじゃないですか?
そうやったんですか。ちょこっとびっくりというか、悩んでしまいました。あそこからならどこから?って。蓬莱峡か?トンネルか?トンネルから甲山は遠くないか?ってしばらく悩みながら走ってました。あはは。
>ギヤ比6付近というのが程よいスピード
そうですね。でも、マシンのダメージと同じレギュが10台ということを考えると7.16でも僕はいいぐらいですが・・・。
>それと4月のワイン城出ましょうよ~、ねえ~(笑)。
そうですね。前向きに考えます。その時はよろしくお願いします。

>トンネルから甲山は遠くないか?
それが西宮北のトンネルをくぐれば逆瀬川の西宮カントリー(ゴルフ場)に出れるんですよ。それか西宮の甲山の方にも出れるし(苦楽園近辺)なかなか使えるルートでしたよ。
所要時間は豊中の自宅まで約1時間ちょいで到着したのにはびっくりでした(^^)。
そう考えると通える距離(所要時間)かなぁと・・・。
>マシンのダメージ・・・
それを考えるとそうかもしれないですね。
このコースは仕切りが材木なんで強いヒットでサスが骨折!は免れないのが弱み
ですね。(GPカーが走られるので当然ですが・・・。)
でも、レイアウトといい環境といい、何しろ雰囲気が良いですね!
結構なコース幅と各コーナーの配置がバランスよくて好きになってしまいました(^^)。
今後もお邪魔したいと思うコースになりましたね。
また練習行きましょう!

ほほ~コメントからして楽しかったようですな~

良いコメントが多く入ってますね~それぐらい楽しかったってことだと読み取れます。
あそこのコースはちょっと高速向けなので、23Tで遊ぶと楽しいってききました。

540だと止まって見えるんですね~西北(笑)
私の方も楽しめましたよ!!・・それでは次回のタミグラでお会いできるかもしれませんので、そのときはよろしくお願いいたします(また同じクラスっぽいですもんね)

ぷあえもんさん、こんばんは!
>あそこのコースはちょっと高速向けなので・・・
確かにGP向けのレイアウト・コース幅ではありますがタミレギュのギヤ比でも
10台くらいでチキチキしてればそんなに退屈はしなかったですよ~。
>540だと止まって見えるんですね~西北(笑)・・・
540だったらいっそのことギヤ比を5.4くらいまでかち上げてやれば
そこそこのスピード域にはなりそうですが・・・。
でもやっぱりタミレギュギヤ比がチキチキバトルにはちょうど良いスピード
域だったりしますね(^^)。
>私の方も楽しめましたよ!!
ショップレースなんかに参加するとそこでの独自ルールやらレギュなんかが
あったりして慣れるまではかなり試行錯誤をしなければいけないので、以外と
勉強になりそうですね!
僕も機会があればショップレースに出てみたいのですが・・・、いかんせん銭が(笑)。
でも、去年はタミグラ以外のレースとしてサンシャインワーフとアマドゥのレースにも
出てみたんですが、タミグラとはやはり勝手が違うしさらにノウハウや経験が物を
言う感じのレースに感じました。
>次回のタミグラではまた同じクラスっぽいですもんね・・・
今回のワイン城のクラス分けが発表されましたが、私は”GT-3700”に出るっぽい
です。
ぷあさんはおそらく土曜日のストチャレか日曜日のGT-3700かでしょう?
同じでしたらお声をお掛けしますよ!そん時はお相手よろしくです!

またまた乱入しちゃいました。

 かなり楽しい催しがあったようですね。
ご縁が有れば私も参加したいくらいです。
ワイン城は参加予定ですのでタケモトの再戦を楽しみにしております(笑)

 さて、今日はお誘いの書き込みをしたいと思います。
4月の6日日曜日にぽけっとでシリ-ズ開幕戦が行われます。
チキチキで楽しまれた皆さんで参加されてみてはいかがでしょうか?
強者もおりますが、どちらかというとエントリー数の減少で淋しい状態となっております。
実況アナとしても多くのマシンで賑わってもらえるとやる気が出るってものです。
さらに、4月の月末にタミチャレも予定しておりますのでシリーズ戦でデータ取りと練習も良いんじゃないでしょうか。
ワイン城も含めて4月はラジコン月間!

 いかがでしょうか?

個人的にはこんなブログもやっています。
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/katton22

どうもです!

ぽけっと実況アナさん、どうもです!
>またまた乱入しちゃいました。
どんどん乱入してくださいね(笑)。遠慮なしにツッコミを入れてもらえたら
幸いです!今後ともよろしくお願いします!
>ワイン城は参加予定ですのでタケモトの再戦を楽しみにしております(笑)
カテゴリーは決まりましたか?!
僕は日曜日しか無理なんで”GT3700にエントリーしようと思います。
カテゴリー一緒でしたら是非再戦よろしくです!
>4月の6日日曜日にぽけっとでシリ-ズ開幕戦・・・
お誘いうれしいです!しかしたぶん僕はワイン城とぽけチャレに出る予定です。
ぽけチャレでは常連様エキパにどれだけ食い下がれるか試してみたいですね。
たぶんぶっちぎられるでしょうが・・・。
でもぽけチャレの雰囲気も結構好きですよ!
しかも貴殿のアナウンスの中走るのがすごくテンションが上がるんですねぇ~。
また今年も走りたいですね~。
>ワイン城も含めて4月はラジコン月間!
そうですね。おそらくこの時期が一番忙しく(レースに)なりそうですな。
でも、お父さんはお小遣い制なんでなかなかきびしいですよ(><)。
しかし、出るレースは目一杯楽しもうと思う次第であります(^^)。
ブログ拝見しました。またちょくちょく遊びに行きますよ。
よかったらリンク貼らせてくださいな。それではまた!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/125-8d2e3527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タミグラ・タミチャレに全力投球?! «  | BLOG TOP |  » チキチキ走行会に向けて・・・。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

