topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なかなか楽しかった! - 2008.03.04 Tue

日曜日にかねてから気になっていた”タミチャレinたけもと”に参加してきました。

この日はいつもの常連さんがこぞって掛川で行われている【ミニフリーク】に参加されたので、
参加人数が約40名ほどでした、嘘です(笑)。5名でした。

いつもは10名ほど来られているとのことでしたが、少人数はそれはそれで
結構アットホームに楽しませてもらいました。


僕が到着した頃にはもう予選はおろか、ミニスポーツ08の決勝も終わっていたので、ぶっ飛びそうでしたが(笑)、皆様のご好意によりもう一度決勝の仕切り直ししてもらうことが出来たのでホッとしました。

さていきなり来て決勝はさすがにきついんで練習走行を5週だけさせてもらえました。
それから皆さんで決勝レースを行う事に・・・。



激走!スイフト



エースドライバー!集中!!



結果はミニスポーツ08クラス 2位をGET!!
いやー、うれしいっすわ!って言いたいところですが、なんせ出走人数が4名なんで微妙ですわ・・・。

しかし、トップの方と絡む事が出来たんで楽しかったりして(^^)。

今回はSTF セットに加えてリヤのアップライトのピロボール固定位置を下段にしてキャンバー角を
ネガティブにしたおかげか?!すごく安定した走りが出来た感があります。

あと今回のような狭いコースではやはりボールデフの方が回頭性が良くコーナリング脱出速度が
速いような感じがしました。

いやー、レースって結構得る物が多いですよね!


YUKE‘S スイフト 



タミチャレで2位ゲット?!


スポンサーサイト

● COMMENT ●

衝撃バトル!

そのレースで壮絶なバトルの末、辛くも優勝させてもらった者です。
タケモト模型で検索してたまたまこちらのサイトを発見しましたので、遠慮なく乱入しました。

 人数が少ないことも含めて色々と驚きの連続でしたが、タイムスリップしたようなマッタリムードのレースは最近ではかえって新鮮でした。
次回はこちらのレースに参加するかどうか分かりませんが、お子さんもご一緒に出られたらいかがですか?
結構上手に走らせていましたよね。

 ぽけっとでも4月ごろにタミチャレを予定しているようですので、そちらにもお越しください。
たぶんスタッフでいると思いますので一緒に楽しみましょう。

タケモトって伊丹?

タケモト模型ってレース出来るんだ-(笑)
そうか・・コースは屋上にあるわけですね~
いい成績でよかったですね・・・M03が家にも眠ってるので
カンバックさせてあげたいので、M03レースさーがそっと・・・
そういえばRサーキット(八尾)でM03のレースがあるそうですよ
ショップレースですが(笑)。

タミチャレで代表権をとって全国大会(爆)

じょにー314さん、こんばんは。
ぽけっと実況アナさんには申し訳ないですが、おしかったですねぇ。
でも楽しめたことが一番ですね。
それにしても結構広いんですね。いつもそばは通るんですが、どんなコースか疑問に思っていたんですよ。参考になりました。一度参加してみたいですねぇ。タミチャレ08のほうは参加人数とかどうでしたか?

Re>衝撃バトル!

ぽけっと実況アナさん、当日はどうもでした!
最近にはないあのまったりムードのレース運営は正直新鮮で
楽しかったですね(^^)。
コースもマンションの屋上のシート防水路面で少々ダスティーでしたが、
グリップも確保できましたしなかなかの穴場でしたね。
あともう少しピットスペースがあれば言う事がないんですが、いかんせん
仕方なさそうですな。
あの青いシャーシまた拝見させてくださいね(笑)。
ぽけっとタミチャレ参戦させていただきますのでそのときはよろしくです!

Re>タケモトって伊丹?

ぷあえもん監督どうもです!
>そうか・・コースは屋上にあるわけですね~
僕もエントリーに行くまではどこにコースが存在するんかなあって
いろいろ考えていたんですが、店舗の入っているマンションの屋上に
あるとは予想だにしませんでしたよ。
普段はたけもとの常連さんだけに開放しているらしくてクローズドな環境では
ありますが、タミチャレのみはエントリーされた方だと走行可能ですよ!
映像でもお分かりの通りいかんせん収容キャパが小さすぎのため、最大でも15人
くらいまでのレースしか出来そうにないのが欠点ですが、でも店長さんの情熱の
入ったレース運営には心を打たれましたね(笑)。
たぶんチーム三倍速さんが大挙すればまさに貸切タミチャレ状態になりそうですね!
>そういえばRサーキット(八尾)でM03のレースがあるそうですよ
Rサーキットって元イチバンラジコンの跡地ですよね。
コースのレイアウトが一見すると良さげな感じがしますが、もし参加される事が
あればまたインプレレポよろしくです~。

毎度です!

amagoさん、お疲れさんです!
>いつもそばは通るんですが、
これは以外に穴場でしたよ!
しかも場所柄近いし駐車場も確保されていてなかなかです。
レースは本当にタイムも計測しないし、なんせ店長さんが「おにーちゃん、どの車が
2,3位か見ておいてや。おっちゃん1位を追っ掛けるから・・・」
とほんまにアバウトな進行具合(笑)。
コースは狭いんですが、以外と攻めがいがあってテクニカルでしたよ。
路面もさほどグリップには困らなかったし・・・。
当日のエントリー数はミニスポ08が4名でタミチャレ08が3名でした。
amagoさんが参加してたらひょっとしてひょっとすると・・・、って感じですな(^^)。
それと今度の”三きこCUP”に参加しますか?
僕は今のところ参加の方向ですが仕事の都合で流動的です。
でも参加すれば一緒に楽しみたいですな、
amagoさんはどんなボディで出るんですか?
密かに期待してまっせ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/122-604e0595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Mシャーシのいじり処。 «  | BLOG TOP |  » これで行こうぜ!

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。