topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ツーリングはひと休み、一休み! - 2008.02.21 Thu

M-03R 5


タミグラの興奮も日増しに冷めてきて(笑)、まあここらでツーリングは
一休みとしようかなっと・・・。【まだシーズン始まったばかりやんか(笑)】

ってことで、TA-05に積んでいたQC(クァワンタム・コンペティション)を早速
”M-03R”へ換装しやした(^^)。

そのついでといってはなんですが、今までの自分セットを改めて一度
STF(サノタケさん)推奨セットにしてみました。


まずダンパー内のインナースペーサーをプラ標準から(確か4㎜長?!)Oリング2個
にチェンジ!!

インナースペーサー


これによりリバウンドが確保できグリップUPが期待されますな!
スプリングもFに標準イエローでRには標準ブルーへ。


それとリアにのみスタビのソフトを装着していたんですが、Fにソフトを装着!
リアはフリーの状態にしておきます。


サノタケTIPS 1


それと走行性能には直接関係はないんですがよく走行中にバッテリーのコネクターが
下にずれ落ちてコネクターケースを擦っている時がたまにあるため配線の断裂を防ぐ意味でも
こうゆう加工が有効的ですな(^^)。


後、タミグラに参戦を前提にポンダーステーも設置!
重量バランスも考えて一応この位置をチョイス。


サノタケTIPS 2


やはりちょっとでもリアの荷重を稼いでグリップを確保するという狙いなんですが・・・。
とまあァ、にわかセッティングではありますが、今度の代休に宇○天で一度このセットの
ポテンシャルを体感してみたいんですが・・・。

タイヤはパンチカーペットでは60D Mグリップで行って見ようかと思うんですが・・・。
60DファイバーAでは絶対にオーバーグリップやし、キット標準ラジアルだとトラクション
不足っぽいし、タイヤチョイスが難しいッすね!


平日だと少なそうなんで結構走りこみ出来そうですな。
ここで春のタミグラへ向けて【って言うかツーリングはどこいったんや(笑)】
この車のポテンシャルを体で覚えんとなぁ・・・。配線をCOOLに!!
エース




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/120-83c0aa7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これで行こうぜ! «  | BLOG TOP |  » インターナショナルなレースへ!

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

