topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日いよいよ本番っす(^^)! - 2008.02.10 Sun

いよいよ明日に迫った≪本番≫に備えて、どうしても最終チェックをしたかったんで、
某ラ○天に行ってきました(^^)。

ドリフトコース


今日はオートメッセでタミグラが行われているから比較的すいているやろなァと思いながら
向かったんですが、その通り!インドアはほとんどミニッツの方ばかりでした(^^)。
そのおかげか?!すごく充実した練習が出来たのでよかったっス!!


今回チェックしたかったのは車高の最適化(足回りをかなーり軟くしたんで、底着きしないか
どうか)やリアトラクションの塩梅(笑)。≪この問題はいまだ答えが出ず・・・≫
あとボディの電飾具合とドリフト角度のチェック(笑)。って今回ドリコンとチャウって(笑)。

見た目が一番とばかりにむかーしおいらが中学生の頃スケールプラモで結構流行っていた
【鬼キャン(八の字)シャコタン(車高短?!)】にセット!!
もう完全にやけくそやなァ・・・。

鬼キャン!!


しかーし!これがまたええ塩梅でして(ほんまかいや!)なかなかの走りを魅せてくれています。≪冗談は顔だけにせえよって言いたいでしょ!(笑)≫





ドリフトコースなもんやから幅が狭いのなんのって、めちゃくちゃ練習になりやした(^^)。
それでちょっとした【コツ】を覚えたのでした!

ポイントとしては自分的には【良い子は真似しないで下さい(笑)】アッカーマンをチョい
いじって


ヤッターマン?!いやアッカーマン(笑)


これによって切れ味ある角度の付いたドリフトが堪能できるのです。

それともうひとつは”スロットルコントロール”の重要さですね(^^)。

これは実際レースで実践しないといけないのですが、いかんせん”オートメッセ”は、
ギャラリーも多く私の走りを一目みたいと
若いギャルが≪おっさん!死語やで(笑)≫わんさか
溢れかえっているので(妄想)いやがおうでも
”スロットル全開”ですがな(爆)。

ああ~、またおいらの駄洒落のようにすべりまくるんやろなー(激笑)。


まあ、年に一度のお祭りやから仕方ないか・・・。

ピット


明日【ストチャレ-D】に参戦される方々、
お手柔らかに(笑)楽しみましょう!



我が愛車!

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/115-bd7c939e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エーメインに公約どおり進出果たせたか! «  | BLOG TOP |  » ボディーの重さもバカにならんですな!

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。