topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


大事なときにいまさら・・・。 - 2008.02.05 Tue

TA-05MS 製作中1



いよいよ来週月曜日に控える【オートメッセ】に向けて準備を着々と思いきや、なぜかこの時期にあえて《TA-05MS》を製作しているとは大丈夫か!?ですよね(笑)。

このシャーシは”TRF”
《♪いーじーどぅだんす、ふぉー、いーじーどぅダンス!)ではありません(爆)》
が監修しているだけあってハイエンド然な雰囲気がしていて製作にも緊迫感が
漂います(笑)。

道中バルクの取り付けを左右逆にしたり(説明書よく読もうね)いろいろありましたが、
何とかここまでたどり着きました(笑)。《って言うか、まだ導入部分やし!)


デフの作成も念入りに”ピカール”を使って研磨しながら好きな人に思いを込めてチョコを
作る乙女のように(どんな例えや!)丹精込めて磨きました(笑
)。


おまじない(^^)


これがセラ玉やったら説得力あるのに・・・。

そんなこんなでいよいよベルトドライブらしくなってきたのでした。【続く・・・。】

ここまでは完了!



そんなことはさておいて、肝心の”ストチャレDマシーン”のセット詰めのほうはというと、
レース前日に最終チェックをしようと思うので、今やれる事といったら見た目のチューン
をすることでさァ(笑)。

配線をかっこよく!!


あとは肝心のモーターの回転数のチェックをしなければね!







スポンサーサイト

● COMMENT ●

じょにー314さん、こんばんは。
ちゃくちゃくと当日に向けてMSの準備が整ってきましたね?
って、ちゃいますやん!

私のほうはというと、やってしまいました。
エースモーター?になるべきGTTUNEのブラシ用ビス?、なめちゃいました。
が~ん!
あれってどうにかする方法はないんですかねぇ・・・。
カワダのヨーロピアンならなんとか効くんですが、ノーマルビスだとゆるゆるの状態。とりあえずはヨーロピアンで止めて練習用に格下げです。
やばーい。後のモーターは回転数がいまいち。大丈夫かあ?・・・。

おまけにボディも未完成。塗装は何とか終わったもののボディカットからLED関係とまだまだ。これもまた大丈夫かぁ!?って感じです。

さらに体調も風邪気味で優れないし。こちらもがんばらないと。って感じです。

amagoさん、毎度です!着々とオートメッセを飛ばして(笑)4月にありそうな
タミグラin関西に向けての準備を始めています(爆)。
>GTTUNEのブラシ用ビス?、なめちゃいました。
それは結構ショック大!ですね。
ビスが小さくて難しいとは思いますが、ビスの+の縦か横どちらかに、
ヤスリでマイナスドライバーに合うように削ってやればどうでしょうか?
【自己責任でお願いします(笑)】
そうすれば、運がよければ緩めれるんとちゃいますか。
一度お試しあれ!「って言うか、代わりのビスがないか(笑)。」
>ボディも未完成。
たしかR35だったっすよね(笑)。えっ、違いますか。R34 Zチューンの
何ver.になるのかが興味深々ですは!
密かにコンデレ狙ってるんでしょ(笑)。
意表のついた作品期待してまっせ!!

違うんですよ。書き方が悪かったです。
なめたのはビスのほうじゃなくてエンドベル?のほうなんです。
黒い樹脂の部分で。ですので、瞬間接着剤で固めるぐらいかなぁと・・・。
でも、それじゃぁレースには使えないでしょうし。
もったいないことしてしまいました。

amagoさん、こんばんは!
>なめたのはビスのほうじゃなくてエンドベル?のほうなんです。
それほど熱心に練習&メンテをしている証拠ですやん(笑)。
痛いかもしれないっすがここはいっちょ新調して見ては、ですね(^^)。
いよいよ5日後に迫った”オートメッセ”!
もういまさらじたばたしてもしょうがないんでここはゆっくり”05MS”でも
組みましょうか(笑)。【やる気ゼロ(笑)】
当日は情報交換しましょうね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/112-7f86ec19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これ結構かっこいいんとちゃウ!! «  | BLOG TOP |  » コレが醍醐味やねーぇ(^^)。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

