topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うぇーっ!ほすいィー(笑)。 - 2008.02.03 Sun

TT-01 TYPE-E?!



そろそろ出るやろーなーとは思っていたんですが、ついに出てきましたか!
【TT-01 TYPE-E】 

基本的には現行TT-01のベース車みたいですが、
タミヤさんはなかなか商売上手やわ!

シャーシの剛性確保に樹脂製のアッパーデッキが装備されたり、セッティングの幅が増えそうなダンパーステーのモディファイ、それとクラッシュしたら一発破損(俺だけか)していたフロントアップライトの形状変更?!そして結構ガタが気になっていたモーターカバー/ギヤカバーなど
なかなかポイントをついたマイナーチェンジ
を果たしていまっせ(^^)。

TT-01 TYPE-E?!2



うれしい事に現行と同じ価格だそうやから、気軽に手が出そうやわ!
コレだとGTチューンのみならずへたしたら23Tでもコース流せそうですな。
それともドリフト仕様にして飛距離のあるドリ車に仕上げてみるのもいいっすねー(^^)。
さすがはタミヤさん!次はいよいよエボⅥの登場か?!


それと上記の情報はあのサノタケさんの記事が今月号(3月号)から連載になる
《RC sports》からのもんですわ(笑)。


タケさん夢の競演!?


タケさんがほんまにうれしそうにしているのを見ていると
ほんとMシャーシって”癒し系”?!やなーって勝手に思う今日この頃です!

記事の内容は書店でGETしてくんさい(笑)。
なかなか有意義な内容になっていまっせ~!


気合が入ってきましたでー!



まあ、おかげさまで激戦を勝ち抜いて《タミグラ オートメッセ》に出場することとなりました。
いよいよ気合が入って参りましたがいまだ実戦的な走り込みが出来ていないのが気がかりですが

【ストチャレD】って、そんなに肩肘張らんと”お祭り”気分で楽しめりゃいいんでないかいと
変に自分に言い聞かせる俺でした(笑)。


ストチャレD参戦用バディ!


amagoさん!当日は一緒に楽しみましょう!!
【予備予選通ってなかったらごめんなさい(笑)】


スポンサーサイト

● COMMENT ●

じょにー314さん、こんばんは。
待ってましたよ。一足お先に予備予選通過は確認できてましたが、じょにー314さんの結果を待ってました。
やりましたね。ほんと肩肘張らずにドリコン気分で行きましょう!
あっ、間違い。お祭り気分で行きましょう!よ。
私のほうは会社の先輩も一緒に行くことになったんですが、現地では近くで陣取れたらいいですね。

ところで、TT-01 TYPE Eですか。よさげですね。
私もRを含めて2台所有したことがありますが、結構楽しめました。
ただ、フロントのキャンバー調整がちょっと難ありでしたね。クラッシュしたらすぐに狂っちゃう所が・・・。
結局2台とも売っちゃいましたが、今でもときどき欲しくなります。なんといってもあの手ごろ?な値段と防塵性にすぐれるギアカバーもあってパーキング用にいいですね。
TT01でハイエンドをかもる(できませんが)のも憧れます。
TT01にリバサスをいれちゃうのもやってみたい。
とあれこれ考えさせてくれるシャーシですね。

RCスポーツに載ってるんですか?
まだ書店には並んでないですよね?楽しみです。

何はともあれ、オートメッセ楽しみましょう。
当日はよろしくお願いしますね。

おめでとうございます、準備が無駄のならなくてよかったですね~。
結果を楽しみに期待してまってます(爆)

amagoさん
>ほんと肩肘張らずにドリコン気分で行きましょう!
1コーナーがポイントなんでそこを重点的にドリって行く
所存であります(笑)。
当日ムービーをお持ちでしたらその1コーナーでのパフォーマンスを
余すとこなく撮影しますよ(^^)。(撮影へたくそですが・・・。)
>TT01でハイエンドをかもる(できませんが)のも憧れます。
現にエキパな方はTT-01であろうと416であろうがめちゃくちゃ
速く・うまく操る事が出来るんでこのシャーシにもそのポテンシャル
が潜んでいるのでしょう(^^)。
ただ僕らがそのポテンシャルを扱いきれていないのが現状でしょうね・・・。
一度ハイエンドメカを搭載して挑んで見たいものです。
>何はともあれ、オートメッセ楽しみましょう。
そうですね。会社の先輩と一緒に参戦とはなんて良い会社にお勤めされて
いるんでしょう(笑)。うらやましい限りです。
ちょくちょくお邪魔すると思いますんでよろしくです!

ぷあえもんさん、こんにちは!
>準備が無駄のならなくてよかったですね~。
そうなんですよ!今(って言うか慢性的に)資金が乏しい状態なんで
余計な出費は今後のレース活動に影を落とす事に(大げさ?!)なるんで
よかったです。
結果はブログで発表できる状態であればさせていただく予定ですが(爆)、
コレばっかりは当日のコースの状態やレイアウト、それとヒートの組み合わせ
等によって、かなり展開が変わりそうな予感が・・・。
貴殿の出られるストチャレでの激走を期待しつつ、レポ楽しみに待ってます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/110-0411bc15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TT-01のblogを書いてる人

 タミヤの入門向けツーリングカー TT-01シャーシのblogを書いてる人たちで

コレが醍醐味やねーぇ(^^)。 «  | BLOG TOP |  » これは結構面白そうやナー!

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。