topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これは結構面白そうやナー! - 2008.01.31 Thu


新たなカテゴリーや!



これはなかなか面白そうやねー(^^)。

スケールも1/24やし(☆★のスケールモデルと同じサイズ)結構ボディもリアリティーありそうやし、今はお試し期間やからボディはプラですが、ゆくゆくはポリカも検討しているのだそうです。

以外とスケールモデルって好きやねん!


一言で言えば
スロットカーとミニッツとミニ四駆を足して3で割った感じのカテゴリーですな!
詳しくはWEBで(相○ 紗紀 風に)みてみてみー!

http://www.swgpx.jp/event/index.html


うたい文句が
スピードをコントロールする「ドライバー」の興奮。マシンを改造・セッティングする「メカニック」としての技術。そしてレース戦略(タクティス)を考える「監督」としての楽しさ。
カーレースを構成するすべての魅力を融合したまったく新しいバトルレーシングホビーです。



まったくRCカーの魅力と一緒ですがな(^^)。

実車で実現しようもんならそりゃァ!ロト6の一等に当たったぐらいではまず体制を築けないの
ですが、コレだったらリーマンのちっぽけなお小遣いでも何とか実現できますよね(笑)。

しかも、スーパーGTとフォーミュラNIPPONが公認ホビーとして認めているらしく、マシーンの
ラインナップもなかなかツーリングカーエンスーにはたまらん展開ですな(^^)。

マシーン


これだったら少々操縦が(特にステアリング)下手な人や酔っ払っていても?!操縦には
影響がなく、マシーンの破損も皆無っぽいのでランニングコストは少なくて済みそうヤネ!

そやけどレギュでは、

マシン形式 MR(後輪二駆方式)を採用。一般発売されるマシンはドリフト走行可能なAWD(四輪駆動)も検討しています。
マシン 今回は、実際のGTマシンをベースにしています。
スケールは24分の1
なお、ボディ四隅にはコース壁に沿えるローラーを装着致します。
コントロール 無線コントロール(RC)にて、ステアリング・アクセル・ブレーキ操作が可能です。
ボディー素材 今回は、プラスティックボディを使用しますが様々な補強をしてあります。将来的には、ポリカーボネイト、FRPなどの素材を検討しています。
バッテリー 環境問題を考慮しPanasonic製のニッケル水素電池(リチャージブル)単4型4本搭載。今回のレース参加者には事務局から公平をきすため支給します。
モーター 専用モーターを使用します。
コース 24分の1サイズのスーパーGPXマシンにあわせた特別に開発したコースを使用。
コース壁の高さは路面から2センチです。
富士スピードウェイ、鈴鹿サーキット仕様の迫力をぜひ、ご覧ください

                                          と。

レースの模様


そして、今すでにイベントと称して主要都市各地でレースも行われていたそうですは。
(出たかったな・・・。)

操縦もプロポ(2,4Gではないやろうけど・・・)でコントロールするし、
コースはスロットカー、ミニ四駆みたくガイドに沿っての操縦なんで、おいらみたくお手手のうまい野郎にはもってこいちゃいますか(笑)。

プロポ


そうそうたるラインナップ!


これは結構来そうなカテゴリーとちゃいまっか!!
スーパーGTってところが良いっすね!!

スーパーGT






スポンサーサイト

● COMMENT ●

じょにー314さんこんばんは。
これってステアリングも切れるんですか?
どうなってるんでしょ?ステアリングもあってガイドローラーもあるんですねぇ。

ところで、オートメッセの結果のお知らせは来ました?
私のもとへはまだ来ませんでした。う~ん、ちょっと不安ですね。
速く来ないかなぁ・・・。

amagoさん、お疲れさんです!
うちもまだ通知きてませんよー(苦笑)。
まあ、応募の人数を見たらやばそうなんで半分
あきらめてますが・・・。
当選したらめちゃくちゃレースでがんばりたいですな(^^)。
>どうなってるんでしょ?
ガイドレールの中(幅)の範囲でぶつかりながらも前に
進むんではないかな?
だけどガイドにすればそれだけタイムロスするからまず、
ぶつけんように操縦しないといけないんでしょうねー。
むしろ1/10より意外と難しいかも・・・。
僕的には1/24スケールというのにすごく惹かれるんですが。
昔良く友達とスケールモデルの車を作っては”ゼロヨン”と
称してスピードを競っていたことが懐かしくて・・・。
結構手軽に楽しめそうやから注目したいですな(^^)¥。

そうですか、じょにー314さんもまだでしたか。
明日ぐらいですかね。

確かに1/24はプラモが充実してますもんね。タミヤ製ならリアルさも申し分なしですし。いいかもしれませんねぇ。

私はドリパケライトが気になってるんですけどね。あれも発売延期みたいですし、どこも商売上手ですね。

また結果がわかれば報告します。

>私はドリパケライトが気になってるんですけどね・・・
おおー、いいすねー!
実はドリ車を買うなら”ドリパケライト”をと密かに思っていてたんですよ(笑)。
1/10でのドリフトはどうもグリップ(車)とのギャップに悩まされてしまい?!
いっそのことスケールダウンした奴で心機一転ドリフトをと考えていたんですわ!
発売延期になったんですか?
結構楽しみに待っていたのに・・・。
コレもまたボディのディティールが良さげですし、シャーシ自体の構造も
シンプルそうで扱いやすそうですな(^^)。

>コレもまたボディのディティールが良さげですし、シャーシ自体の構造も
シンプルそうで扱いやすそうですな(^^)。

そうですね。あの作りでどれくらい走るのかも気になるところです。
もともと1月末でしたっけ?それが一部の噂では6月とか・・・。
待ち遠しいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/109-f943984a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うぇーっ!ほすいィー(笑)。 «  | BLOG TOP |  » チックショー!!

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。