topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ストチャレD対策! - 2008.01.10 Thu

タミチャレD SPECでいこう!!


予備予選が通るかわからないけど着々と準備をしておかなくては・・・、という事で
タミチャレ07仕様の”TA-05”を調整してみやした(^^)。

去年の実例から当日「ボールデフ忘れた!へたこいたー!」ってならんように、ボールデフを用意!
チャ○プでボールデフスプリングやらスラストベアリングなんかを購入して作り上げました。

それとこの時期の気温なんかを考慮してエボⅣショートリバサス(カーボンの固いやつ)から
IFS用のサスにチェンジ!!


路面をなめるように走るにはコレが肝ですな!

コレが肝!!



EVOⅣショートリバサスからチェンジ!



スーパードリフトタイヤの特性はまだ未体験ですが、やはり重要なのはリア・ディゾン


リア・トラクション?!


もとい(笑)、”リア・トラクション”だと思います!

コレを得るためには色々考えた結果、【+スキッド】とそれと・・・。
あえてコレは言いません(笑)。

でもよくよく考えたらなるほどな!”って思うような事やと思いますよ(^^)。


そして、やはりスタビレスでいった方がよさげな感じ!

果てさて、このセットで【スーパードリフトタイヤ】での走りがどんな風になるのかを
早く試してみたい今日この頃でありやす(^^)。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

じょにー314さん、こんばんは。
いろいろと手を打たれてますね。
私も少しでも練習と思い、今日ちょこっとATC行ったんですが、お店に行ってみてびっくり!!遠目に見るとキットが置いてあった棚に何もない?あれ?ボディが置いてあった所におもちゃのカウンター?が?中古シャーシのコーナーに卓球台が?
おかしい。でもラジ天の看板はあるしレジもある。ミニッツはすこーし置いてあるし、サーキットもあるにはある。まさか・・・。と、そこへ店員さんが。
聞いてみると今月末で閉店らしいです。

なにーーーー!

そんなぁ?ですよ。ここ最近、ホーム的存在のイチバンが立ち退きのため一時閉店しましたし、ラジ天池田も閉店みたいですね。おまけにATCもですよ。

ショックです。さみしいです。どこで練習しましょう?
こうなったら南茨木だけは頑張ってもらいたいですね。

amagoさん、こんばんは!
>ラジ天ATCが今月末で閉店らしいです・・・
本当にラジコン屋の経営ってしんどいのでしょうね(><)。
ATCは走らせたことはないにしろ、親戚の家の近くなんで、
ちょくちょくパーツ漁りに言っていたのでさびしいですは・・・。
なかなかラジコン屋の継続って難しいみたいですな。
>どこで練習しましょう?
僕は資金難なんで(笑)今の所例の特設コースがメインなんですが(爆)、
やはりコースでの練習が一番の特効薬なんでコースのレパートリーは
多い方が良いですよね。
そのレパートリーが次々となくなる寂しさは耐えがたいもんですな(><)。
せめてラジ天南茨木だけはなくならないことを祈るしかないっすね!
理想としては屋外高速サーキットが一軒とインドア中低速サーキットが
あれば理想なんですが、今現在近くに存在するのが前者がラジ天南茨木
後者がチャンプしか該当するところがないっすね・・・。
いっそのことラジ天宇治をホームにしたいんですが、アクセス遠すぎっすな(^^)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/103-6910a8d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミニシャーシのセットの難しさ・・・。 «  | BLOG TOP |  » 正月休みも今日までか・・・。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

