topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D-タイヤでの走り・・・。 - 2008.01.04 Fri



この程度の走りは出来るのですが、どうしてもストレートからのカウンターの
きっかけがうまくいかんですね(^^)。

ダンパーはオイルは#400とそのままですが、スプリングをF,Rとも軟らかく
して見ました。

Fデフ(ボール)を少し堅めに、リヤは比較的やわめにしたものの、いっそリヤは
ロック気味にしたほうがスライドさせやすいのかな・・・。

でも、今度のインテックスでのDチャレはそれとは相反する駆動系のセットが
いりそうですな。

サスもカーペット路面なので追従性が命なんでアームを短くして”動く足”を
目指してしかも
リヤトラクションを確保すべく+スキッドも視野に入れて、
まずリヤのグリップの確保が必要ですな!


当日はFにワンウェイで行こうと思うんですが(回頭性の確保)、ひょっとしての為に一応デフも持参しとかねば。

スプールだと結構苦戦をしそうなんで、フレキシブルに対応できるデフがいいっすね!

脳内ではこんなシュミレーションをしてますが、はてさてどうなる事やら・・・。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/100-f041cc4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

正月休みも今日までか・・・。 «  | BLOG TOP |  » 今年こそタミグラでAメイン進出ダー!

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。