topimage

2009-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々にブログってみよう! - 2009.05.24 Sun

いやぁ~恥ずかしながらブログが復帰できそうですわ(笑)。
かねてから調子の悪かったPCなんですが、あまりにもむかつくんで終戦直後の感覚?!
ハード機をどついてやったら・・・、なんと!何とか復旧できましたよ(爆)。

嘘のようで本当の話ですよ(^-^)。
やはり人間と一緒で最後は体で覚えささないといけないのでしょうかね~ぇ!

とまあ、そんなこんなでPCは使用できることになったのですが、いかんせん本業の方が
なかなか軌道には乗らず、相変わらず”ジリ貧”状態から脱出できずにもがいています(^-^)


でも、気持ちだけはめげていてもしようがないんで気分転換にラジってみますかって事で・・・。

☆★チャレ虎の穴である”ラ○ト サーキット”に憂さ晴らしに。
ニュータイプ・インフルエンザの猛威のおかげで予定していたフ○モ6H耐久やFFPでの
グラも中止が発表される始末でして。トホホ・・・

昨日はどらさんとしんぱぱさんがお手合わせいただいて多謝でした(^-^)。


本日はTB-03 j-spec

先日ラジ天ではなかなかの走りを見せてくれた”TB-03 j-spec”で望みます。

セットは相変わらずリヤサスワイドの方向でチャレのレギュにセッティングゥ~!
フロントはワンウェイ、センターはダイレクトで逝きました。

走行の準備をしていくうちに、なんか家に忘れて来た物があるなぁ~って思っていたら、
肝心のタイヤを一式忘れてますがな~(爆)。

やる気あるんかぁ~って言われてもおかしくないのですが、”心優しきどらさん”が中古ですが
550円タイヤ1セットをお恵み下さったのでした(笑)。

それといつも私にバッテリーをお貸しくださる”太陽のような しんぱぱさん”にも感謝をしてます(笑)。

550円タイヤってなかなかやりまっせ~

こいつは8パック走行後の状態です(笑)。ラジアルの”ラ”の字も見えないほどのありさま(笑)。
でもこいつがほんまに大活躍でしたよ(^-^)。



03にもジャストフィット?!


屋外での練習は久々なんで気合が入りますね。
ボディはぶつけてもいいようにチャレ仕様のNISMO ZとS15を用意。

私的には03にはZがニュートラルな特性でしっくり来るのですが、S15も安定感があって
捨てがたい感じです(^-^)。
ってボディのフィーリングのみで判断せんとコースに応じたセッティングをせぇ~っちゅう話がチラホラ(笑)。

これがいわゆる”じょに~クオリティ”ってやつですわ(爆)。 それワカチコ ワカチコ!


参加者の面々はそれぞれのテーマに沿ってのテスティングゥ~っを精力的に行っていましたよ。

Dラさん RX-7

どらさんはこれからを見据えて”あれ”と”あれ”のパワーソースを検証してみたり・・・、

Sぱぱさん Z33

しんぱぱさんはというと、よりアグレッシブなセッティングの探求に余念がありませんでしたね(^-^)。

かれこれ朝から7~8パックほどチキ練させていただきお腹いっぱいになったのですが、途中
バトルの際に後ろからおかまを掘ればマイナス1ポイント(コーヒー1本)、とかサクッとパスできたらプラス2ポイントとかの”賭け”をやって練習に緊張感を張り巡らせたりと(笑)、なかなか有意義な練習でしたよ。
結局コーヒーはどうなったのやら(笑)


昨日のラ○トは常連さんがWAN○ANに行かれていたみたいでマッタリできてよかとでした。


ミニワーチャンのK谷さんのF103GT

画像のようにノーマルウイングのカレラGTでカッ飛んでおられたのはグラ ミニワーチャンのK谷さん。
F103GTをまるで4駆のツーリングを転がしているかのごとくメチャクチャ安定かつ颯爽と走行させる様は別次元の何かを感じましたね・・・。


Sぱぱさん Z33 激走!

それぞれが自分なりに手ごたえを感じたこのチキ練。「おおげさっすか(笑)。」
しんぱぱさんも何かよい方向性を掴んだみたいで、次の機会には置いてかれないようにしないと・・・。

ここのサーキットは”ライン取り”が肝で【特にチャレ仕様の場合】、人それぞれラインのアプローチの仕方もさまざま。
まあ一番手っ取り早いのは”速い人のラインを盗む”のが近道ですな(^-^)。セットニモ ヨリマスガ…。


私は夕方早くに撤収しましたが、後のお二方はその後暗くなるまでチキっていたんやろうなぁ~(笑)。

なんせ多人数でワイワイ言いながらチキチキするのが私的には一番楽しいっすわ!
セットの熟成はさておいて(爆)。

お二方また遊んでやってくださいね~!それとラ○トで走行させておられた方々、お邪魔いたしました。(ペコリ)

勝利の女神?!
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。