topimage

2009-01

 - --.--.-- --


さぁ~!どうなることやら・・・。 - 2009.01.27 Tue




この模様は先日の某所パンチカ対応コソ練の動画です(^-^)。

まあ私の03はそれなりに走れてそうに見えますが、まだまだコーナーでの詰めが甘いような感じがしました。
T村さんの05はさすがにシビアなラインを軽快に描いていきますね(感心)。

やはり”練習”は嘘をつかない!ていう感じですかね・・・。

ところで先日は今までと同じTB-03(IFS)での走行だったんで、どうしてもアンダーな
特性が顔を出してましたね。

ですが、思ったよりタイトに(当社比ですが・・・)回れていたと思うんですが、もうひとつ
確固たるものではないのでどうしたものかと考えた結果、ラ○天の売り場をさまよい
かのパーツにたどり着きました!

かーぼん京香ぱーつ?!1

これはTB-03D用にリリースされたものですが、良く考えれば別にグリップにもつかえるんと違うんって
言うことで『もとい、03汎用なので無問題っす!』
早速なけなしの銭で購入しやした(^^:

いかんせん”D用”ってのが引っかかりますが、『同 上です(笑)。』
基本的にはさほどジオメトリーに違いはないと『ひつこいなぁ~!大丈夫!』
私的には思うんで、一度試してみまっす(^0^>。

それではビフォーアフターをごらんアレ!(笑)。



【換装前(IFS)】
TB-03 IFS 3
【換装後(OFS)】
TB-03 OFS 4


【換装前(IFS)】
TB-03 IFS 2
【換装後(OFS)】TB-03 OFS 3


【換装前(IFS)】
TB-03 IFS 4
【換装後(OFS)】TB-03 OFS 2

【換装前(IFS)】
TB-03 IFS 
【換装後(OFS)】TB-03 OFS 1


さ~ぁ!次の走行で吉と出るのか、それとも・・・(笑)。 
COMING SOON!

オートメッセに向けて・・・。 - 2009.01.26 Mon

今日はファミリーでの予定が急遽なくなったので、とにかくTB-03の動きを見たくて
ラ○天 南茨木店まで行ってまいりやした(^-^)。

同行は我がチーム員の計3名で挑みましたが、なんと!店に到着するなり
チーム○熊のT村さんと遭遇!コレハ タノシメルゾー(笑

ということで、インドアの例のミニ用サーキットで練習としゃれ込むことになりやした!
しかし、当初の目的はというと”オートメッセ ストチャレD2”の為にドリ仕様にした
03の挙動の確認をということだったので、とりあえず1パックはドリコースで練習することに
したのでした(^^>。


今日の03

今日のコースは本当に開店当初から満員御礼的な賑わいでしてピットの場所取りも
重要でしたよ。

なんとか確保してT村さんとピットを構えさせてもらいました(^-^)。
T村さんは今度のレースに向けてなんと!チャレカテボディを6枚も持参してそれぞれの
フィーリングを確かめてはりました。

T村氏 Z4

T村さん曰く、『このコースでレースするなら”NISMO Z”でしょうね』とのインプレを。
Zはやはりニュートラルな操縦のしやすい感じなんでしょうかね~。

私はというともう既にボディ決め打ち状態で(笑)、NISMO Z のみの練習となります。
1パック目は軽くコース慣れにとボディを壊さん程度に走行!。

セットは先日の"goody"でのセットから変更なしで逝ってみやす。
動きはまあまあコーナーの入りも良かった感じでしたが、やはりウイングをノーマルにしていた
からか、少しリヤが軽かったですが、コースのレイアウト上これで逝ってやれと頑張ってみやした(^-^>。

T村さんはさすが手馴れ、軽快にコースをクルージングされていましたが、こんなへたれなあたし
にお付き合い頂き、本当に楽しかったし練習にもなりやした(多謝です!)。



Z4 激走。


途中からコースが狭いにも関わらず、徐々に車が増えだし
挙句の果てにはプチ☆★グラ状態にもなって、T村氏を含めいろんな方々に揉んでいただきました(笑)。

狭いには狭いなりのコンパクトなラインとスロットルワークが要ることがつくずくわかったので、
為になりましたっす(^0^/。

途中、ぐりさんも来られて色々レースに向けて調整されていた見たいです。オジャマシテ スミマセンデシタ。

とにかく自分の走りを振り返るとまず
コースごとのセッティング術がない!・コーナー進入がオーバースピードである(爆)・それとコーナーでの隙がありすぎる等・・・、色々と問題点が浮き彫りに!

T村さんに度々チキってもらいましたが、すぐに離され(笑)練習にならない始末でしたよ(><)。
これからもっとセットを煮詰めてコースに対応できる術を見につけることも重要ですが、何せ
今一番必要なのは・・・、














銭ですわ~(爆)。そっちかよ!


あ~あッ!はやくアト○ンティスのあれや安定化電源や充電器、それと・・・、とにかく欲しいものが
一杯っす(爆)。


MY NISMO Z


T村さんをはじめ、コースでご迷惑をお掛けしました方々、すみませんでした。でも楽しかったっす!

ストチャレD2仕様 NISMO Z - 2009.01.22 Thu

SUS タオル掛け(爆)。


お~っと! こいつはどこかで見たことのアル棒ですな?!

そうなんです!ホームセンターなんかで売っている洗面所なんかに取り付ける
SUS(ステンレス)のパイプですがな~ぁ(笑)。



これを何かラジパーツに流用するのかな?!



これはなんぞえ?!


パイプを適度な長さにカットしてポリカの切れ端を利用して何かステーみたいなものを用意し、

そいつにカットしたパイプを接着すると・・・、






なんと!マフラーだったのか!1

こんなパーツに大変身!!


意外とそれっぽく見えるっしょ~(笑)。

今回はZなんで左右出しタイプにしてみやした!

工夫すれば2本出しや大径フジツボマフラーなんかも造れそうっすね(^-^>。


なんと!マフラーだったのか!2

なかなか見た目もそれなりにみえるね~。ジコマンゾク(笑

ちょっと最近工作の機会が減ってたんで良いリハビリになりましたよ(笑)。

こうやって自分なりに安い材料でラジパーツを自作するのもラジの醍醐味っすね(^0^)



カッコいいしょ~!

ステッカーがでたらめになってますが(笑)、気にしない気にしない!。
【ボディにはダンロップ・タイヤはヨコハマ!(爆)】


NISMO Z じょに~ver.2

次世代ワールドホビーフェア!! - 2009.01.18 Sun

京セラドーム

おお~っと!この未確認建造物はなんぞえ!!って感じですが、実は本日我がチームはラジコンイベントではなく(笑)、京セラドームで開催された【次世代ワールドホビーフェア】に行って参りやした。

これはチームのエースくんたっての願いと言うことで、ラジコンいじりをしたい気持ちを抑えつつ(笑)、
チーム全員で楽しんで?!来ました(^-^)。


目的はなんぞえ!っと言うことですが、これが今エースくんがはまりにはまっていますご存知の方も多いと思いますが、 ”ペンギンの問題” というキャラクターのプレートいわゆるトレーディングカードの
類のコレクションですわ(^^。


今、ジュニアの中では爆発的に人気があるキャラらしく、主人公は”木下ベッカム”?!という
ペンギンなのであります(笑)。『D・ベッカムやったら知ってるけど、なにゆえにベッカムなのかを
今度聞いときます』


朝9時から開場ということでその10分前くらいに行ってれば良いやろうと車で会場の京セラドームに
向かいましたが・・・、






認識が非常に  甘かった!!(爆)。




ホビーフェア会場!


この画像を見てもわかるとおり、そりゃぁ~もう!
♪人・人ピッチャンひとピッチャン!ひ~とっぴ~ちゃん!#

まず、会場付近のパーキングは
当然のように満車の嵐で空きを待つこと”1時間半”(笑)

や~っと、会場にたどり着けると思いきや、歩いているうちにホント信じられん位の長蛇の列を
発見!!その長蛇の列の最後尾に並び直して歩くこと”1時間”(爆)。


会場の入り口にやっとこさ入れたのが、11時30分近くになってましたよおっかさん(号泣)


先にエースくんだけ降ろして今回のミッションである限定プレートセットを購入するのに別で並ばせて
いたんですが、彼なんか”2時間半”もひたすら並び続けて欲しかったものをGET!したので、
再会したときの笑顔といったら・・・<(^0^>本当にうれしそうでした!

ペンギンの問題限定プレート

ちょっと親父には理解が出来ないですが、まあ好きなものにはどんな苦難があろうとも乗り越えるという点では良しとしとこうかなぁ!なんて(笑)。




DSゲームの秘密パスワードGETS!


セカンドドライバーの”りっくん”はというと・・・、DSのソフト(同じくペン問)の秘密のパスワードをGETS!して、早速楽しんでましたし。

まあ、このやる気をラジの練習に向けてくれよ~!って心の中で叫んでいたのは内緒ですが(笑)。

来場の途中でマネージャー(嫁さん)はウインドーショッピングに行ってもらったり、とまぁ、今日はなぜかチーム員の接待?!へ時間を費やしてましたとさ!チャンちゃん(^0^>



ちーむ員、メッチャ!ほりで~(笑)。

今年最初の☆★グラ! - 2009.01.15 Thu

ついに09シーズンが始まりますね~♪
今年最初の☆★グラは恒例の【オートメッセ@インテックス大阪】となります(^-^)。


私は性格は地味ですが『うそやろ~ぉ!!ってツッコミが入りそう(笑)。』
意外と目立ちたがりでして、やはりこのカテしかございません!!


そう! 《ストチャレD2》 ですわ(笑)。


なんと今回は2日目にあるということなんでして予備予選は問題なさそうですが、
amagoさんも仰ってましたが、レギュレーションがほんと気になりますよ(><)。


☆★のHPでUPされてたエントリーを見てみると、
シャーシはタミヤ ツーリングカー(Wデッキ可能)で、モーターはGTチューンで、タミヤ7.2Vバッテリー使用、
あと電飾を装着との事となっています。


肝心のボディについては記載がないんで、ひょっとしたらタミヤ製であればどんなボディでも
OKなんでしょうな!
ただし、電飾用のライトハウジングを自作したりする必要が出てきますな。


まあ、あまり深いことは考えずにとりあえず候補を挙げないと・・・。

今このカテでつかえそうなボディは・・・、

ファイナルの時に購入したNISMO Z か R35 GT-R、それと S15 になりますな。


NISMO Z 1
NISMO Z 2

NISMO Z を塗装したのですが、まったくもって手抜きばればれの仕上がりに(爆)。
まあ、どうせ練習してぼろぼろになるからええか~(笑)。

あと製作しなければいけないのは、R35 GT-R のみとなります。
さて、どのように料理をしてやろうか いろいろネットで探索でもしようか・・・。

TB-03シブいっす!
NISMO Z 3

知り合いだらけのサルラジ大会(爆)【その2】 - 2009.01.12 Mon

まずは皆とりあえず”☆★チャレ”レギュにあわせての走行。【乱取りともいう(笑)】

MY ぴっと
サルラジ戦士陣取る(笑)

私のマシンは今回、今年のメインマシーンにする予定の《TB-03》です(^-^。
セットは先日UPした脳内セット【脳タリンセットとも言う(爆) 】で望みました。
1パック目はとにかくコースに慣れるための肩慣らしでしたが、やはりグリップが薄い感じが・・・。

まあセットの具合もあるのでしょうが、リアが随所でスライドします。
レコードラインを外れるととたんにスライド大会が起こるんで気が抜けないっす(^-^。

そこらじゅうで勃発する仁義なき戦いがさらに会場を熱い熱気で覆います(笑)。

中には
怖~い黒塗りベンツのトラックが猛牛のようにツーリングを追い回す光景も(爆)。

や○ざより怖い05ウニモグ

”棒車マイスター”はタミグラマスターとF1でハイスピードバトルで楽しんでらっしゃるわ、

AKIRA F1

もうまさに、ラジコンパラダイスの様相に(笑)。

オレマス激走!!
サルラジ戦士達(爆)

サルラジに興じる男達の背中にはあの少年の頃にラジコンにのめりこんでいた時の輝きを感じずには
居られなかったっす(^¥^。

私は3パック程チャレレギュで走行していたんですが、スピードに物足りなさを感じて一足早く、
【GT3700】レギュにスイッチ!

タイヤが550円タイヤからAタイヤミディアムに換え、モーターもGTチューンに換装。
それとボディも☆★グラ最強ボディと評判の”EBBRO350R”にスイッチ。
セットはとりあえずそのままにしたままで逝ってみるということでコースイン!

初走行!EBBRO 350R

なんじゃぁ、こりゃぁ~!
ぜんぜん曲がらんじゃぁ~、ないっすかぁ~!(驚)。

バックストレッチから第1コーナーを抜けてヘアピンがあるのですが、ぜんぜんクリップによりまへんがなぁ~(笑)。

エブロってめちゃめちゃアンダーやなぁ~ってひとりで感心してしまいやしたよ(^-^。
まあフロントにミディアム、リアにもミディアムのスプリングの組み合わせだったんで
前後ソフトに変えてやることにしました。

かっちょいいっす!電飾付冷却FAN
この写真はエフさんの電飾ファンです。 (it's cool !!)

でもあまり改善されず(笑)、あえなくエブロをあきらめS15にスイッチ(爆)。
ギヤ比も7.16から6.0にかちあげてもひとつスピード域をあげちゃりました。

それからタイヤもAタイヤから500円タイヤへグレードダウンさせましたが、これがなぜか
効を奏したのかめちゃめちゃフィーリング・ぐぅ~ってな感じに(^0^¥。

今までのストレスを一気に晴らせたのは内緒です!
電飾をきらめかせながらのハイスピードバトルは気持ちよかったっす(^-^>。
しかもTB-03での走りにめどが建った感があったんで余計にうれぴかったですわ
(自己満足の世界)

途中としおさんとふくちゃんにドリフト講座をしてもらうは、ツーリングでチキチキごっこをしてもらうわ
(勝手に乱入してたかも・・・)

ボディマジシャンのバディ
ふくちゃんエロピンク号(爆)

TさんにはTB-03をインプレしてもらいお褒めを頂くわ
『DVD家宝にしますんで(笑)。奥さんにもよろしくです。』
~でなかなか充実したサルラジ大会走行会でした。

しんぱぱさん、どらさんもカーペット路面初体験とか言ってはりましたが、そんな風には思えん
程しっかり走ってはりましたし、今年は相当練習せんと下位にうずもれてしまうという脅威を
感じずには居られなかったっす(笑)。

今回資金難によりせっかくのセール期間の特価も泣く泣く涙をのみながら帰宅の途につきましたとさ・・・(笑)。

男だらけの水泳大会ならぬ、知り合いだらけのサルラジ大会(爆)。《その1》 - 2009.01.12 Mon

本日1日お世話になります



阪神地区のラジバカもとい、ラジコン好きの諸兄は既にご存知であろうかと思いますが、
9日の金曜日に堂々オープンしましたラジコンショップ【goody】に逝って参りました。

場所は旧店舗が尼崎でしたが西宮の阪神タイガースも参拝される広田神社から車で5分程
北に上がった住宅街にあります。

駐車スペースも20台程は確保できるとあって、立地条件としては良いでしょうね~。
早速本日年明け最初の”走り初め”と相成りました(^-^。

今日はたまたま?!NABEさんをはじめAKIRAさん・エフさん・Mさん・どらさん が走行に来られていて、これはまた熱い走行会になりそうな予感がプンプン匂ってきましたよ(爆)。

そしてさらにそれだけでは終わらず、(白々しいっすか(^^)なんと!はるばる晴れの国から
タミグラマスターな面々も [Tさん・としおさん・ふくちゃん]合流ということでほんまに新年早々
どえりゃーぁ事になっちまったっす(笑)。

私はというと家がご近所ということがわかった ”しんぱぱさん” にピックUPしていただきまして
『しんぱぱさん、本当に多謝です!』
一路会場へと向かいました。

周辺にはコンビニがなくて国道から入ってすぐのセブンイレブンで食料等を調達するのが
ベターですね。

店舗は旧店舗からすると大きくなって凄く良い雰囲気が感じられますね。
品揃えはこれからって所ですが、オープンから3日間は特価セールをやっていて
それはもう財布に厳しいっすよ(笑)。『あまりにも安すぎて買いすぎに注意!』

売り場


肝心のコースですが、旧店舗からしたら大きくなっていますがスペースの加減上
ギリギリのスペースをとってますね。(もう少し大きかったら言うことないっすよ)

レイアウトはどちらかというと高速タイプですが、
幅が狭いんでコンパクトに曲がれるセッティングが必要ですな。



メインコース


グリップはまだオープン間もないのでこれからって感じですが、私的にはラインさえはずさなければ
まずまずっちゅう感じでした。

併設でドリフト&ミニッツ用のコースもありますが、これは本当におまけってな感じに思っていたほうが
良いでしょうね(^-^)。

ドリ&ミニッツコース

走行後のほこり除去は屋外にコンプレッサーが設置されてます。(冬場はちとさび~ぃ!)


屋外コンプレッサー(笑)


ピットスペースも結構人数を収容できそうですが昨日は超満員でして、地べたで作業している方も
居られるほど大盛況でした(^-^¥。

さあ~ぁ!男だらけの水泳大会ならぬ、知り合いだらけのサルラジ大会が始まりまっせ~(爆)。

新春シャンションソー!もとい、新春走行会に向けて(苦笑)。 - 2009.01.08 Thu

お疲れさまです(^0^)>。
ひょんなことに仲間より新春走行会にいざなわれましたので早速準備にと、自分が出来る限りの
あがきをと言うことで(笑)、チューンナップを施しました(^-^。


そのパーツがこいつ!


チューンUPパーツ

主要ラジショップで探してたんですが、なかなか見つからずやきもきしてたんですが
Ta○Tam尼で見つけて早速GET!
あと3つくらいありましたよ(^¥^。

早速”TB-03”へ装着をば!


チューン装着1



真ん中のプレートを交換するんですが、
樹脂製の物からすると数倍カッチリ感がUPしそう!!
交換もメチャクチャかんたん!


装着完了1
装着完了2


見た目もGOOD LOOKIN’!ってな感じで期待が出来ますな(^-^>。

今度の新春走行会での
ステアの切れ味が楽しみだぜ~、ベイベー(笑)。


ドリフトめっさかっちょいい~(^-^¥。 - 2009.01.05 Mon




かっこいいっすね~(^-^¥。

日本は今、めちゃくちゃ経済人間力が弱っていますが、ひとつ政治も不景気も男らしく颯爽と
駆け抜けて・・・、

R32 GT-R



ほしい・・・ぃ、





 ういっしゅ!! 

以上太郎のコラムでした(爆)。(by CXニュースジャパン)


    って駆け抜けるだけじゃぁ~状況変われへんやないか~い!チーン(笑)。


D1ストリガ

あ~ぁ!走らせてぇ~え(^^。 - 2009.01.04 Sun

お正月休みも今日でおしまいってな状況で、いまだラジ練出来ないストレスと戦っている
あたしです(笑)。

ここは我慢してTB-03のセッティングを客観的に見直そうでわないか~い!っということで・・・。

これまでは本当にほとんどデフォルトセットで逝ってましたが、色々と自分なりに考えるところがあって
一度試してみたいなぁ~って感じの調整を施すことにしました(^^>。

まず、 
”IFS(インボード・サス・システム)”の懸案であるダンパーストロークの適正化

これはなかなかわかりにくい概念ですが、ひとつ思ったのは、何でも力が加わる際に必要なのは力のべクトルに対して直角ないしは平行が基本で、ストロークの数値を図るのにも平行でないと最適化できないと思ったので、サス・プッシュロッドに対するロッカーアームの角度を適正にすることが必要かと・・・。

ここの長さも最適化。


こいつを調整してやることによってシャフトに対してロッカーアームの角度を平行に近ずけてやろうかと
やってみました(^-^。
デフォルトは14㎜(ツイックが2ミリ出)ですが13㎜にしました。
でも良く考えたらこの部分はFサスのリバウンドの数値によって変わってくるんでリバウンドの量によっては絶えず調整が必要な箇所なんですね(^-^>。「デフォルトにしといた方がよさげ・・・(笑)。」

IFSセットの基本?!

それと”IFS”で陥りがちな車高の調整の難しさに対応するため、本当はダンパーのシャフトをMシャーシ用の物を流用してやろうかなぁ~思いましたが、お金がもったいないんで(笑)スプリングをショートにしてできるだけストロークが取れるようにしてみやした。(M用ショート使用。)

こうする事によってよりリニアなサスの可動がGETできそうな予感・・・、だけなんですが何か?(笑)。

それとかねがね考えていたリアのセットについてですが、 ”TB-03”はいわゆるシャフト駆動形式
なんで縦方向の剛性が強くシャーシ重量バランスと相まって、結果的にロールしやすいシャーシになっていますよね(?!)
『合ってますか?!(笑)。』

そのことによるコーナリング特性への弊害として、ロールの過多を抑制することが懸案課題でありやすね。

ということでロールを抑えつつ、リアのトラクションの確保とグリップの確保の両立が最重要課題でありますな(^-^>。

ロールセンター調整

”棒車マイスター”のブログで勉強させてもらって、実際にやってみようかなぁ~って自分なりに
セットしてみやした。

リアバルクにスペーサー
リアアップライトにもスペーサー

やはりロールセンターを下げつつ(リアのグリップ確保&トラクションの向上)、スタビ(ミディアム)でロールを抑制という相反するセットが必要ですな<(^-^>。(バランスをとるのが大変そう!)

これはなかなか奥深い!
この効果は実際に走らせないと体感できんと思いますが、今度練習時に試してみたいっす!

ウエイト搭載

後はフロントのウエイト不足を調整してコーナーリング時のフロントの入りが良くなるようにと錘を配置したり、

自分が考えられる範囲でセットしてみました(^-^。


TB-03 準備完了?!

さあ、今回ボディに”EBBRO 350R”を採用するし、いよいよ”棒車”のポテンシャルを探る
日々が始まりますな(^^¥。

まあ走らせてみてダメダメやったらアノ人に文句を言おうか(爆)。

EBBRO 350R完成!

あ・はっぴー・にゅー・いやーぁ(^^)¥。 - 2009.01.03 Sat

少し遅いですが(笑)、新年明けましておめでとうございます!
当方の自己満足的なブログにお付き合いしていただける 奇特な いや、敬愛なる諸兄の
方々、今年もお付き合いの程よろしくです!

さて、2009も既に2日が過ぎましたが(笑)、もう気合いの入っている諸兄方は既に初走行を
お済ませであると思いますが
『そんな奴おらへんやろぉ~』【大木ひびき風に(笑)】
それぞれ今年の目標や方向性なんかを立ててシーズンインに向けて活動されることでしょう(^^)。

私はというと、今年は本業の影響からラジ資金がかな~り厳しいため、否が応でも活動の効率化が
最重要課題でありまする(^-^。

まあ、これにへこたれずに今年も年末の”忘年会”に向けて切磋琢磨を必然的に取り組まなければ
なりません(^-^¥。

まあ、とにかく嫌な事は忘れて(笑)
除夜の鐘をぶち鳴らして新年を迎えることとしました。

除夜の鐘(^^>。

とまぁ~、元旦は恒例のチームでの初詣としゃれ込みました(^^。
この所うちのエースが活動が出来ておらず、
新年に向けて今年こそは”ジュニアクラス Aメ入り”を達成すべく、神戸の門○厄神に厄除け御礼とともに祈願しに行きました。

阪神電車 de GO!(笑)。1
阪神電車 de GO!(笑)。2

久しぶりに電車に乗っての行動なんで、ついついこんな写真なんかを撮ったりなんかして・・・。

でも実は私は【阪急電車】が好きなんですよ(笑)。
本当は今津線で6000系を撮ろうとしてたんですが、気恥ずかしさがあって取れなかったので、
思わず阪神電車の車両をパチリと・・・。 『三きこさん、面目ないっす(笑)。』


とまぁ~今年の”忘年会”に向けて必勝祈願すべく(笑)、実は嫁さんの後厄お礼参りだったりして(爆)。
とにかく今年もさらに進化するぞっと!!いうことで。

当分練習する機会がなさそうなんで今年メインで使うためのボディをちまちま準備することとなりました。

IFS用ボディ作成中?!

今年も例に漏れず☆★グラではGT3700及びストチャレ系に、☆★チャレでは当然チャレ08(いや09か?)用のボディが必要となってきます。

GT3700では冒険ですが【TB-03】をメインにしてみようかなぁ~ということで、
となれば必然的に空力ボディがつかえますがなぁ(笑)。

やはりここは”☆★グラ最強ボディ”といわれている《EBBRO 350R》をチョイスしやした!
さて、こいつでの走りがどうなるか!めちゃくちゃワクワクしてますよ!

あと、チャレ用には《NISMO Z》をチョイス!
このボディもなかなかポテンシャルが期待できそうな予感が(^-^>。
さてストリート調に仕上げるかカスタム風にするのか?!悩むところ・・・。

出来上がったらUPする、かも?!ですよ(笑)。
とまぁ~、幸先の良い準備が出来た?!かなというところで、新年がスタートしまっせ~(^¥^)>。

スーパーカーかっこいい~♪
熟成が待たれるTB-03(笑)。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

