topimage

2007-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

決勝Bメインに何とか・・・。 - 2007.09.01 Sat



結果的にはBメイン7位に終わったのだが、レースを振り返って色々と
課題が見えてきたので、次のタミグラ、あるいはタミチャレでは必ずその課題をクリアするぞー!≪マシーンは”TA-05”です≫


1.Wワンウェイ駆動方式でのレース(コース)走行を練習し倒す事。

  →これは今までF;ダイレクト、センター;ダイレクトの感覚に慣れすぎて、コーナーでの切れ込み方のタイミングが取れていないし、スロットルの開け方もまだまだ甘いと思うのでこれから腕を慣らしてゆく必要あり。
 【コーナーのところどころでパイロン乗り上げーの、姿勢を崩しの、他車と絡みーの、タイムロスりーの という構図(笑)。】


2.コーナーでのインのスペースの開きっぷりによる、ポジションダウン(おっツ!)
  →Vを見ればお分かりの通りコーナーの至る所でパスされるもんやからそりゃーポジションも落ちりゃーな(笑)。
 まさに一人周回遅れ状態ですな!
 バットのスイングやないけど「しっかり脇を締めんかー!!」という言葉が聞こえてきそうな・・・。

3.レース終盤にMCによる大絶叫アナウンスに気をせかされる病(笑)

  →これはメンタルを鍛えんとしゃーないでんな(笑)。
   まだ俺なんか7位付近を彷徨っているにもかかわらず、
   なぜか自分が優勝争いをしてるかのようにMCによる激焦り現象が起こります(笑)。
   これが本当に優勝争いをするときになったら・・・、ほんまに
   想像したくないでんな(爆笑)!


  以上の3点をキモに命じて今から一から鍛え直そうと思う今日この頃っす!
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。