topimage

2017-05

 - --.--.-- --


山にこもって・・・。 - 2009.11.22 Sun

今年の当チームのレースシーズンも早くも終了。。。
さて、山にでもこもるか・・・。


今年もやりまっせ~(´ v `※)エヘヘ - 2009.09.11 Fri



この模様は去年12月に開催した ”じょにミ” のPVです(笑)。

初回ということと、山間部特有の寒冷な気候の中、時間を押しての開催でしたが、参加してくれたメンバーの方々の理解と協力によって何とか形になったと
思いました。

今年は去年の経験を生かしてスムースにかつ数多くレースを楽しめたらと企んでおります(^-^)。

開催の詳細はこれから実行委員会の面々で(笑)打ち合わせしていこうかなあ~と思っております。


じょにミ 集合写真


今年参加してみたいという方々はこちらまでお気軽にどうぞ(´ v `※)エヘヘ

どら号S2000
三きこ号M-TEC NSX
藤原とうふ店vsNight kids中里

じょにミ!夜間の部(笑)。 - 2008.12.11 Thu

さて!アレよアレよという間に日も暮れてきてスケジュールが
大幅におしてまっせ~(笑)。

ほんと!楽しいひとときは時間の経つのが早いっす!!

ナイトコース!


スケジュール的にはもうタミチャレ08が終わっている時間帯(PM6時ごろ)なんですが、皆本当にのめりこんでいるので(笑)時間の経つのも忘れるほど楽しいという事かな(笑)。


まあ、時間は押してるがしっかりスケジュールを消化する勢いで予定を変更しながら消化していきます(^^)。


さあ!今回の目玉である”頭文字D ストリートバトル!”が始まります!
このカテゴリーに皆がはまっていくとはつゆ知らずで(笑)。


実は私は”頭文字D”のストーリーはあまり詳しくないんですが(笑)、道中しんパパさんが
実車版のDVDを放映していただいたおかげで何とかギリで理解したつもりですわ(爆)。


今回私は”妙技ナイトキッズ”というチームの【中里 毅】が駆る”BNR32”をモチーフにしました(^^)。


藤原拓海vs中里 毅

この”頭文字Dストリートバトル”はマシーンはタミチャレ08準拠ですがあの不可思議なタイヤ(笑)、”タミヤタイプDタイヤ”を使ってのガチバトルとなります(^^9.


これがまた!面白いのなんのって!!タイヤが縦に2層構造になっていて、なかなか面白い挙動を見せてくれます!
グリップのように前に出ると思いきや、いざステアを切ると・・・、豪快にけつを滑らせてくれます(笑)。


藤原文太インプvs中里 毅BNR32

やはりストーリーどおり2、3台での対決がかっこいいんですが、時間の関係上で、2ヒート(4台ずつ)に分けて行い、勝ち上がり戦で決勝をしました(^^)。

結果私はグリップ仕様TB-03での予選落ちでしたが、エフさんのアルテッツァの走りがかっこよかったなぁ~(^-^。
まあDタイヤの使いどころが出来てよかったのは事実です。(笑)、つぎは是非ガチバトル勝ち上がりトーナメント!!を実現したいっすね(^^;。

さあ~!頭文字Dストリートバトル!開始!!
スタート前1

エフ号アルテッツァスライド中(笑)。

結果誰がストリートバトルを制したのかは謎です(爆)。
次回も是非このカテゴリーははずせませんね~(^^。

ナイト・ミーティング!全員集合!!(笑)。


続いて、タミチャレ08ですが、これがまた腹がよじれるほど”オモロー”な展開が待ていました(^^。

なんせ、皆がコースに慣れてきて面白みに欠けた感があったのでイヤラシーところに木材&コーンの
シケインを作成!これがまた楽しいのなんのって(爆)、
しばれる寒さのなかパイロンが転がる音や、『ああ~ぁ!!』っていう叫び声なんかが山奥深い渓谷に響き渡っていたのには笑わずにはいられなかったっす!

おかげで自慢の出来である
”イエローハット R35”のボディにパックリ亀裂が(爆)
って言うのが、某氏が最初にド派手にトラップに嵌ったのを大笑いしていた矢先に自分までもが(激笑)!

正面から衝突したんで衝撃で約90度くらいの角度にマシンが反り立ち(ありえへん!)そのまま
ケツから着地したモンやからおしりに おねーさんのタイトスカートのリア部のセクシースリット見たく
具が丸見えに(核爆)。

レース後少々激凹みましたが(笑)、皆のうれしそうな顔と笑い声をかいま見ればまあよいかと(^^)。

このコース変更はなかなか楽しかったですわ(^-^。
 
そして、終了時間が刻一刻と迫る中、今回のメインイベントである”ドリミ”をと気合をいれてたんですがスケジュールが大幅におしていた事と、amagoさん以外のメンバーはほとんど初めてのドリ走行
のためまともに競技には移れず(爆)、ドリフト競技会は次回にとなります(^^9.

せっかくamagoさんが夜なべして(いつもご苦労さんです)作ったドリフト採点システムが使えずじまいに・・・。
amagoさん、次回はたぶん皆リベンジを誓ってコソドリないしはドリ練してくると思いますんで、
今回はお許しを・・・。(^^

走らせて思ったんですが、やはりドリ車にはそれなりのセットと、ノウハウが必要不可欠っすね!

下の動画はドリフトマスター”amago”氏の高速ドリフトの模様です(^^)。
しかし、これだけのスピードでドリフトできればメチャクチャ気持ちいいっすよね~(^-^。






~~いよいよ全日程が終わり、皆が持ち寄った景品がなんと参加人数8名にも関わらず、
相当数の景品が集まったのでした(笑)。
エフさん、NABEさんなんかおひとりで7つも8つもご持参頂き感謝感激雨あられですわ(^^)。


どんだけぇ~!!


ちなみに私はエフさんがご持参していただいた”NSX2005”をGET!!ですは(^^)。
あと、yokomoショックオイル#400”そして、RIDEのMNスポークホイールでした。


とまぁ、急ぎ足でスケジュールを消化させてしまったことはすご~く反省していますが、皆さん自主的にそれぞれの役割を果たしていただき、当日も文句ひとつ言わずにお付き合いしてい頂いたお蔭で楽しく開催させることができたことがすごくうれしく思います(お前の為にやないで~ってツッコまれそう)。

次回も皆でいろいろ話し合って、皆で楽しく盛り上がるように運営していきたいっすね(^-^。

ひとまず【第1回 じょにミ(じょにードリフトミーティング】
は大成功?!
ってことで。

参加していただいたメンバーの皆さん、本当にお体大丈夫でしたか?(爆)。
本当にお疲れさんでした『チャンちゃん』。

コンデレ(笑)。










ラジ満喫したっす(^^)。 - 2008.12.08 Mon

いざ!出陣だ~

さあ~!やってまいりました(^^)、 
”じょにミ”(じょにードリフトミーティング)の幕開けですわ(^-^。
今回はしんぱぱさんにお迎えに来てもらえるんで、車の到着を首をなが~くしてロビーで大荷物とともに『住民がいぶかしげに見て行きますが(爆)』待ってました(笑)。



いよいよピクニックの始まりです(そうなんかいな)!
途中車窓を覗いて見ると、
どこのカントリーにいくねん!!って突込みが入りそうな
どこまで走らせにいくの~?!
景色を見つつ(笑)約2時間半かかってようやくじょにミ会場に到着!



今回の会場!

今回お世話になったサーキットは知る人ぞ知る?! ”ラジコンコースR162”というところです(^^)。
三きこさんがいろいろ手配に尽力いただいて本当にありがとうございましたです(^^)。

コースの大きさはネットの画像で見るよりも意外とこじんまりしていて、写真の撮り方がうまいなぁ~と
感心していましたが(笑)、グリップは昼間は良好な感じでしたが、日が沈むにしたがって・・・、
これはまた後ほどということで。


MY ぴっと

今回は相乗り便乗なんで出来る限り荷物を少なくするため、
 ”TB-03”1台体制で4カテゴリーに望みました
(後々後悔することになるとは・・・。)

まあ、気合で乗り切りたいと思う今日このごろっス(^^>。


本日”じょにミ”ご参加いただいた寒さも無問題のラジバカさんは・・・、

三田の貴公子(今では西北の貴公子かな)である”三きこさん”
ドリフト一直線!顔は地味でも目立ちたがり(笑)でおなじみの(ほんまか!)”amagoさん”・
《播州の隼》今乗りに乗っている”どらさん”
ここにも親子鷹が!めざせ正美かアツシ・ハラ(笑)しんぱぱ&しんたろ・こうじろ兄弟
名港のポートタワーから無事生還(爆)
オレマスこと”NABEさん”
そして今回過酷な環境の中、見事に計測システムの構築を成功させたファクトリー・エフこと”エフさん”
という層々たるメンバーでお送りいたします(笑)。
ああ~、なが~ぁ(爆)。

コンデレ(笑)。

早速スケジュールが開始です!!
まず最初は☆★グラでもおなじみの
ドライバーズミーティング&コンクールデレガンス(笑)って
ドラミ見たく要領を説明するわけでもなく、ただ集まってぺチャぺチャ喋ってただけですが(爆)。



オレマス号FD3S&EG6

皆、それぞれ嗜好を凝らしたすばらしい力作が勢ぞろいで、見ているだけで楽しくなってきました(^^。

かっちょええ~(^^)。
Z軍団(^^)。
amago号OFFICE-K S13

うーん!amagoさんのナイトドリは本当に鳥肌が立つほどしびれましたよ(^^>。
アンダーネオンやフラッシュライトがかっちょええ~!


三きこコレクション(笑)
頭文字Dってる!!

三きこさんはこだわりボディのオンパレード!
AE86は実車かと思わせるほどの質感が!!
さすがです(^^)。


リアビュー1
リアビュー2

リアからのアングルも壮観ですな~♪
いや~ぁ!今年3月の05チキチキバトル以来の集合に一同ワクワクしていたのでは・・・。

そうこうしているうちにまず最初のカテゴリーである【GT3700】のレースが開始!!
まず予選1ヒート(3分間タイムアタック)を2組行い、決勝グリッドを争います!

三きこ号M-TEC NSX
練習走行!


グリップ感が良く、タイヤも自由に選択できるんで皆さん快調に走行されていました(^^>。
やっぱりGTボディのレースってカッコいいっすね!

結果決勝WINNERは名港でのうっぷんを晴らした(爆)
”NABEさん”でした(^-^。


GT3700予選ヒート

                               続く・・・、のかなぁ~(笑)。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

