topimage

2017-09

 - --.--.-- --


タミグラ関西の呪縛。。。 - 2016.06.20 Mon

最近、死亡説も囁かれている?!って、そんな有名人とは違いますが(笑)、めっきりラジコン活動から遠ざかってしまっている、今日この頃。。。

一応これでも水面下でタミグラに出るためにもがき苦しんでますねんでぇ(^-^ゞ


新年あけましておめでとうございやす m<(_ _)>m - 2016.01.04 Mon

忘れた頃の更新で申し訳ありませぬ・・・。

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします(^ー^)。。。

珍しく昨日は走り初めに行って参りやした!


DSC_1429.jpg

某所では早速☆★グラで活躍中のKの親子さんやイケメンやまさんともお会い出来てこちらとしては幸先のよいスタートが切れた感じでよかったです!

久しぶりにぷあさんと練習に行けたのでまたまたよい訓練になったと思います。。。



DSC_1430.jpg

今年はなんとか☆★グラでAメイン表彰台を目指して頑張りたいと思いやす!


DSC_1432.jpg

I wish ... - 2012.07.08 Sun

あいうぃっしゅ・あいうぃっしゅ・あいうぃっしゅ べいべ~。。。

EXILE かっこよ杉。。。

家族de近場とりっぷ。。。 - 2012.05.05 Sat

今日は家族で OSAKA を満喫っす。。。

するがの国へ。。。 - 2012.02.02 Thu

TS3V0003_convert_20120202202016.jpg

タミグラ遠征・・・、ではなく(笑)研修旅行で駿河の国へ。。。

PCヤンキ-の為・・・。 - 2010.06.25 Fri

当面PC復旧できません。
すんません。

しすてむ めんてなんす につき・・・。 - 2009.08.15 Sat

う~んっ!萌え~ェッ(笑)。

う~んっ、おいらのタイプ(笑)って言ってる場合じゃぁ~あ~りませんが(^-^)、

PCのシステムメンテナンスのため(偉い聞こえがええっすがw)記事UPやコメント等のレス等がかなり遅れる模様なので、ご了承の程を・・・。

では、また!

                                             じょに~

どうも調子が・・・。 - 2009.04.24 Fri

更新がなかなかままならない今日この頃、実は仕事場になれるのも大変で精神的にしんどいんですが、それよりもかなりヘウ”ィな事実が・・・。

それは・・・、ブログの更新の根幹を揺るがす・・・






自宅のPCが勝手にシャットダウン(ウイルスにやられているのか、ハード自体に問題があるのかは不明)しちゃうんです(><)。
原因はいまだつかめずで、ひょっとしたらPCを買い換えないと無理な状況に・・・。

まあ、今使っているPCは約8年使っている骨董品でして、もう寿命なのかなぁ~。

ということで、せっかくこんなつたないブログに遊びに来ていただいている方々には本当に申し訳ないですが、せっせこお金を貯めて新たなPCを購入できるまで多分更新が滞ることに・・・。


本当に申し訳ないッスが、また復活したら遊びに来てやっておくんなまし(^-^)。

RCの活動の方はちまちまとやっていきますんで、どこかで逢いましたらお声をかけてくださいね!

ではでは!

世の中には考えられんことが・・・。 - 2008.11.27 Thu

エンツォ TAXI


世の中には常識では考えられん事が日々起こっていますね。
この画像は中東のある国で実際に走っている”TAXI(タクシー)”だそうです(^^)。
この車はかの有名な”エンツォ フェラーリ”ではないっすか!

しかし、この車は2シーターやから【お客さん】は必然的に1名しか乗せられません(笑)。
石油王のうようよいる国だからこその発想ですな(^^・。



ポルシェ TAXI


ポルシェですらこのようにタクシーになっています(^^。
挙句の果てにはイタリヤの伊達男がこよなく愛する
”ランボルギーニ ムルシェラゴ”
までもが・・・。


ディアブロ TAXI


しかし、もしこんな激速TAXIに乗ったとしたら目的地に着いた頃にはゲ○の嵐ですわ(爆)>。

またまた参戦するぞーっと! - 2007.10.06 Sat

毎度です。
最近すっかり気候が秋めいてきて朝晩が過ごしやすくなってきていますが、
日中はまだまだお暑うございますわね(笑)。

夏の炎天下の中大汗をかきながらせっせと参戦した”サンシャインワーフ”も今は昔?!
またまたやってきました。

僕のお膝元?!の尼崎の43号線沿いに位置する”アマドゥ”にて特設コースを設けた
レース【フレッシュマン・ビギナーズカップ】がやってきました!

当然前回のリベンジを果たすべくエースドライバー;たっくんと共にエントリーしたではありませんか!

前回はまったく勝手がわからず苦戦を強いられましたが、
今回は必ずポデュームの頂上に立ってやると決意
しつつ、準備に追われています。


まず前回の反省点でありますタイヤ関係の件ですが、やはり特設コースですから絶対的な
グリップの確保が必須でして、思わず買ってしまいやした(^^)¥。


レースへの意気込み!


前回はレースのレギュレーションがわからず、タミヤB3で出たもののいまいちグリップ感に
乏しく苦渋を強いられていたのは言うまでもありませんが、ここは天下の”SOREX”でっす!


それとインナーにはあの”ATUSHI HARA”ブランドのブラックを用いて雰囲気だけでも
レースライクな雰囲気をかもし出すよう心がけます(笑)。

※ご利用は計画的に!


そして、これまた盲点だった助っ人も用意したんだ!

それはタイヤ下地調整剤とグリップ剤のイクイップメントの面々!
これがあればAメインも夢じゃーありヘンな!

(っつうか、まずマシンのセットを見直せよ!)

そしてカツカツ度NO.1!ボディの選択!

このボディを投入!


これがまた、微妙っちゃぁ、微妙な【ダッジ 2.1軽量】?!

いまや”レジェンド”やら”レクサス”などの最新型がはびこる中、あえて
【一昔、いや二昔前のダッジを・・・。】って思いのお方、

でも、そんなの関係ねぇ!でも、そんなの関係ねぇ!


要は自分がシックリと操縦できるバディが一番かと・・・。

まあ前回との違いはこんな感じでさーが、以外と自分自身の中ではこのパッケージでの
勝算は高かったりしたりなんかして(笑)。


そして、会場となる”アマドゥ特設コース”の路面がおそらくグリップの高い”塗膜防水路面”
である事を予想して”TA-05アグレッシブver.”である、
《フロントワンウェイ》で勝負をかけようかと思いまっす!


TA-05アグレッシブver.


ひょっとしてひょっとすると、あまりにもグリップしすぎて
すってんころりハイサイドってな事も
念頭においておかんと当日粟を食うかもよ・・・。

一応保険のためタミグラ5百円タイヤも持っていっておこうっと(笑)。

こればっかりは会場について見んと解りまヘンな!


まあ季節的にはすごく良いシーズンになってきているので、ドライバー的には一番やりやすい
状況ではあると思うが皆イコールコンディションであるが故、後は自分のセットUP能力を
試されるのはつらいところでありやす・・・。


サンシャインワーフの模様

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

